2006-12-20 12:08:25

セブンイレブンのおばちゃん

テーマ:せどり(梱包・発送編)
昨日、初めて行くセブンイレブンからメール便を発送しました。中身は文庫本です。いつも行っているセブンイレブンは、厚さのチェックが比較的甘いので、余裕で1cm(80円)で送れる厚さです。

しかーし!

昨日行ったセブンイレブンはすごかった。店員がおばちゃん(しかもかなり太っている方)で、あの黄色のチェッカーを封筒の四方から全部通したのです!!!!

一方向からは1cmが通るのに、他方向からは1cmがギリギリ。ギリギリ通っているのに、このおばちゃん、黄色のチェッカーを上下左右に動かし始めたのです。

あまりに大げさに動かすので、なんと封筒の一部が破れたんですよ!!!

そんなことお構い無しに、「160円になります」と言い放つおばちゃん。

ものすごーく嫌な気分になりました。別に160円でもいいんですよ。それなら最初から2cmで通してすんなりお会計してくれればいいのに、無理やり1cmで何度も何度もチェッカーを通して、そのせいで封筒はぐしゃぐしゃ&一部破れるなんて・・・・。嫌味の一つでも言おうかと思いましたが、たぶんこのおばちゃんには何を言っても通じなさそうなので、黙ってお金を払って帰りました。

本当に腹が立ちます。二度とあのセブンイレブンには行きませんっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

kaorin-okozukaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

10 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

9 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

8 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

7 ■僕の場合は・・・

すみません、かなり前の記事ですが
コメントさせていただきます。

僕は、おばちゃんに説教します(笑)
「ムリにやるなよ!160円でいいから」
そこのセブンではかなり発送しているので、
多分嫌な存在になっていると思いますが(笑)
セブンのおばちゃんは人の荷物を預かっているという意識が薄いんでしょうねぇ~
でも最近はそこのセブン私の教育のおかげで
良くなりましたよ(笑)

それでダメなら、本部にクレームですね。

6 ■auctionlifeさんへ

コメントありがとうございます!
集荷だと80円でOKなんですか?!うらやましいです~。かおりんは平日は仕事をしていて夜が遅いため集荷は難しそうなんです。土日に発送できる分は集荷でお願いしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

5 ■ローズさんへ

更新を楽しみにしてくださっているなんて恐縮です。最近はあまりお得な情報がアップできていなくてごめんなさい。こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

4 ■e-coaさんへ

初コメントありがとうございます。ぜひまた遊びにきてくださいね!

3 ■初コメントです~!

はじめまして。
私もオークションの落札商品はほとんど「メール便」を利用して発送しています。
私の場合は、いつも集荷にきてもらうので、ドライバーさんも封筒の厚さはノーチェック。
毎回のように80円で発送してますよ。
集荷でお願いしてみてはいかがですか?

2 ■無題

こんばんは。ローズです。
かおりんさんのブログは お気に入りに登録させていただいてますので、毎日のように覗かせていただいてます。
お得な情報が書いてあるのでよくチェックしてます。
更新されている日は嬉しく思います。
これからもヨロシクお願いします!

1 ■こんにちは。

ふらーーっとやってきて、とっても興味深く拝見させていただきました。。。とても印象に残ったので ぜひ また お邪魔させていただきます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。