2006-12-12 10:28:10

久々のトラブル

テーマ:せどり(全般)
年末に向けて、部屋のお掃除を始めています。不用品がいくつか出てきたので久しぶりにヤフーオークションに出品しました。

順調に落札されたのですが、その中でひとつ、とんでもない落札者に出会ってしまいました・・・。別に、お金を払ってくれないとか、返品されてきたとか、そういうことではないんですよ。

どんなトラブルかというとですね・・・評価をめぐるトラブルなんです。

実は、かおりん、ここ数日、休暇をとって旅行に行っていました。もちろんその間はオークションはお休みしてました(あらかじめ旅行の日程を考えて出品していましたので)。ただ、そこに落とし穴が!

入金→発送のあと、落札者の評価をつけていなかったのです。どうやら、この落札者、評価をとても気にしている方のようで、かおりんの旅行中に、なんと毎日(!)、メールを送ってきていたのです。

「評価をつけてください」

「メール、届いていますか?なぜ私に評価をつけてくれないのですか?」

「いつになったら評価をつけてくれるのですか?」

そんなメールが毎日届いていたのです。多い日には1日に3通も!!!

そして、とどめの一通がこちら↓

「2日以内に評価をつけてくれないなら、あなたの評価を『非常に悪い』に変更します!」



旅行中のかおりんはそんなメールが届いているとは予想もせず・・・。
帰宅してメールを開けてみてビックリ!

今、その方とメールのやりとりをして交渉中です(苦笑)。

それにしても、これほどまでに評価をほしがるのはなぜなんですかね。この方、既に評価が500以上ある方なんですよ。出品者側だと評価を気にするのは分かるのですが、落札者側で評価が500以上あれば、ここまでしつこくメールを送るほど気にしなくてもよいと思うのですが・・・。

どちらにしろ、評価をすぐにつけなかったかおりんが悪いので謝罪のメールをお送りしましたが。
でも今後、この方とはお取引をしたくないというのが本心です。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

kaorin-okozukaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■cocoさんへ②

ほんとオークションは意外なことでトラブルになったりするから大変です。特に評価については神経質になっている方もいらっしゃるので気をつけておかないと。

cocoさんのブログにも遊びに行かせていただきますね!

5 ■無題

大変でしたね。
ほんと、オークションをしていると色んな方がいらっしゃいますよね。
できる限りお互いに応えたいと思っていても、想定外はありますもんね。

以前、他の人が評価漏れの件でバトルしているのを見てから、旅行や不在の予定も伝えるようにしてます^^;
評価が済んでからマイオークションのデータを削除するようにしてるのですが、それでも私も忘れてたりするのかも知れません(汗)

4 ■ISOZAKIさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。ISOZAKIさんもせどらーなんですね。ブログ、遊びに行かせていただきますね!

3 ■ローズさんへ

お久しぶりです!まだブログを読んでいただけているなんて感動です。
例の評価事件は無事に解決しました。ご心配おかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2 ■はじめまして

『ネット古本屋開業日記』のISOZAKIです!!会社員の週末は古本屋のオヤジ!?波瀾万丈の週末起業日記!!遊びに来て下さいね!!☆彡

1 ■こんばんは~

久々にコメントさせていただきます。
私はオークションの出品側も落札側も経験ないのですが、
世の中いろんな方がいらっしゃるようで・・・・・
まさに「想定外」(!?)な出来事でしたね。
交渉中とのことですが、よい方向に話し合いがいくことを願ってます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。