2008-12-30 13:39:38

これまでのこと②

テーマ:Amazonマケプレ

だんなさんから「せどり禁止令」がでていたものの、自分で買って読んだ本はちょこちょこAmazonマーケットプレイス に出してお小遣い稼ぎをしていました。


過去(今年)の売り上げは以下のような感じです。


2月・・・8200円


3月・・・7000円


4月・・・1400円


5月・・・2000円


6月・・・6700円


7月・・・6200円


8月・・・6100円


9月・・・600円


10月・・・8100円



やっぱりきちんと仕入れをしないと、金額的には全然伸びませんね。昔は数万円~10数万円くらい収入があった月もあったので、それに比べれば悲しい限りです。


それと、時間の余裕があれば、Amazonマーケットプレイス ではなく、値段を調べて高そうならオークションの方で売るなど工夫をすればもっと売り上げが上がったと思います。


ただ今は結婚したとはいえ、働いているのでなかなかそんな余裕もなく・・・。


ちょっと考えないといけませんね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-12-15 17:47:22

これまでのこと①

テーマ:せどり(全般)
ここ1年半くらい、せどりはもちろん、ネットオークションやアフィリエイトからも遠ざかった生活をしていました。

入籍→結婚式→新婚旅行と忙しく、もちろん本業もあり、なかなか他のことに手がまわりませんでした。それにうちのだんなさん、オークションやアフィリエイトにあまり理解がないんですよね。なのであまりパソコンにも向かえず・・・。

でも最近は携帯でもブログ更新がやりやすくなりましたので、またボチボチ復活していこうと思っています。

まずはせどりについてですが、続けていくのは難しい状況です。うちのだんなさん、ものすごく綺麗好きで、家の中に本が増えるのはNGなんです。あとは、そもそもそうやって稼ぐことにもあまりよい印象がないみたいでして・・・。なので、せどりを復活するのは難しそうです。それでも、自分が買った本を売ることは続けていました。その収入については後述しますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。