2006-12-25 14:24:13

ヤフーに嫌われました

テーマ:アフィリエイト

アフィリエイトサイトですが、アクセスの減少が止まりません・・・。



アクセス解析 を分析してみたところ、どうやらヤフーからアクセスが減っているようです。かおりんのサイトですが、ヤフーで2ページ目には出ていたのが今は全く見つからなくなりました。どうやらヤフーに完全に嫌われてしまったようです。


それにしてもなぜでしょう???


今まで通り、更新していただけなのですが、何か規約に違反するようなことでもしてしまったのでしょうか?かおりんと同じ状況の方っているのかしら?ここ数日でヤフーの検索システムが変わったのでしょうか?とにかく理由がわかりません。しばらく立ち直れないです・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-21 14:41:09

ついに・・・

テーマ:アフィリエイト
アフィリエイトサイトのアクセス数が500まで落ちてしまいました(TOT)全盛期は2000アクセスあったサイトです。悲しくてなりません。

色々調べてみたところ、かおりんのサイトと同じテーマのサイトを発見!Yahoo!だと、そちらのサイトは1ページ目に登場します。かおりんのサイトは今は2ページ目・・・。この差は大きいですね。情報量はかおりんのサイトの方があるんです。かおりん、情報が増えればどんどん上位に上がっていくと信じてサイト作りをしてきましたが、どうやらそれだけではだめなようです。逆に、情報が増えた分、内容が多岐に渡って、キーワードがぶれたのかもしれません。

Yahoo!からのアクセスが激減して一番打撃を受けたのは、物販のアフィリエイトです。かおりん、トップページに初心者向けのカジュアルなダイエット商品を貼っているんです。前は一日に2~3個はコンスタントに売れていました。それが、Yahoo!からのアクセスが減って以来、全く売れなくなりました。12月3日から一個も売れてません(泣)。なんでかなぁ~。数ヶ月、サイトをほったらかしにしていた自分に後悔してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-20 12:08:25

セブンイレブンのおばちゃん

テーマ:せどり(梱包・発送編)
昨日、初めて行くセブンイレブンからメール便を発送しました。中身は文庫本です。いつも行っているセブンイレブンは、厚さのチェックが比較的甘いので、余裕で1cm(80円)で送れる厚さです。

しかーし!

昨日行ったセブンイレブンはすごかった。店員がおばちゃん(しかもかなり太っている方)で、あの黄色のチェッカーを封筒の四方から全部通したのです!!!!

一方向からは1cmが通るのに、他方向からは1cmがギリギリ。ギリギリ通っているのに、このおばちゃん、黄色のチェッカーを上下左右に動かし始めたのです。

あまりに大げさに動かすので、なんと封筒の一部が破れたんですよ!!!

そんなことお構い無しに、「160円になります」と言い放つおばちゃん。

ものすごーく嫌な気分になりました。別に160円でもいいんですよ。それなら最初から2cmで通してすんなりお会計してくれればいいのに、無理やり1cmで何度も何度もチェッカーを通して、そのせいで封筒はぐしゃぐしゃ&一部破れるなんて・・・・。嫌味の一つでも言おうかと思いましたが、たぶんこのおばちゃんには何を言っても通じなさそうなので、黙ってお金を払って帰りました。

本当に腹が立ちます。二度とあのセブンイレブンには行きませんっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-12-17 20:01:13

中間配当

テーマ:

12月。中間配当をいただける銘柄がいくつか出てきました。もともと少ない株数でしか購入していないので、配当もたいしたことありませんが、それでも嬉しいものです♪



20061214104630.jpg



ちなみにかおりんのおばあちゃんは電力や鉄道などかた~い銘柄を保有しており、配当もすごいです!とある銘柄なんて3万円近くの配当があったんですよ。これぞ「株主」って感じですよね。かおりんも早くそれくらいになりたいものです。



かおりんは松井証券にお世話になっています。10万円未満の銘柄なら手数料無料なので☆


《人気の新規公開株》松井証券の取扱銘柄はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-12 10:28:10

久々のトラブル

テーマ:せどり(全般)
年末に向けて、部屋のお掃除を始めています。不用品がいくつか出てきたので久しぶりにヤフーオークションに出品しました。

順調に落札されたのですが、その中でひとつ、とんでもない落札者に出会ってしまいました・・・。別に、お金を払ってくれないとか、返品されてきたとか、そういうことではないんですよ。

どんなトラブルかというとですね・・・評価をめぐるトラブルなんです。

実は、かおりん、ここ数日、休暇をとって旅行に行っていました。もちろんその間はオークションはお休みしてました(あらかじめ旅行の日程を考えて出品していましたので)。ただ、そこに落とし穴が!

入金→発送のあと、落札者の評価をつけていなかったのです。どうやら、この落札者、評価をとても気にしている方のようで、かおりんの旅行中に、なんと毎日(!)、メールを送ってきていたのです。

「評価をつけてください」

「メール、届いていますか?なぜ私に評価をつけてくれないのですか?」

「いつになったら評価をつけてくれるのですか?」

そんなメールが毎日届いていたのです。多い日には1日に3通も!!!

そして、とどめの一通がこちら↓

「2日以内に評価をつけてくれないなら、あなたの評価を『非常に悪い』に変更します!」



旅行中のかおりんはそんなメールが届いているとは予想もせず・・・。
帰宅してメールを開けてみてビックリ!

今、その方とメールのやりとりをして交渉中です(苦笑)。

それにしても、これほどまでに評価をほしがるのはなぜなんですかね。この方、既に評価が500以上ある方なんですよ。出品者側だと評価を気にするのは分かるのですが、落札者側で評価が500以上あれば、ここまでしつこくメールを送るほど気にしなくてもよいと思うのですが・・・。

どちらにしろ、評価をすぐにつけなかったかおりんが悪いので謝罪のメールをお送りしましたが。
でも今後、この方とはお取引をしたくないというのが本心です。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。