前回に引き続き、お金・投資の大切なお話(^^)






前回の投稿では投資をする事の重要性をご説明しましたが、投資と一概に言っても色んな種類があります。



まずどんなものが投資と呼ばれているのか?
ご存知でしょうか(^^)












・株
・FX
・為替
・投資信託
・不動産
・債権

etc...





代表的なものでもこれだけの種類があり、更には国内・海外によって、取扱会社も違えば種類もうんと増えます!


ここ数年では、バイナリーオプションと呼ばれる、所謂短時間での為替変動による差額で利益を得るやり方も大分目立ってきました。












ですがどうでしょう?




前回の投稿で投資家マインドの概念を説明しましたが、それにマッチングするものはどんなやり方なのでしょう!?





まず。
多くの皆さんが恐怖心や不安に感じる原因のもの、『投棄』が実は世の中多すぎるのです。


私の中で呼ばせて頂くなら、ギャンブルです(笑)

当たるか、外れるか。

単にそれだけです。




そんなものは投資とすら呼ぶ価値がありません(笑)







何の為に投資をするのか


よく考えて下さい。

賢い投資家は冷静な判断をしてます。
一喜一憂するものは選びません。






あとは投棄までいかなくとも、データが少なすぎるものや、信憑性もなく特別感やお得感を出すもの、所謂詐欺まがいのものも多く出回ってます。










投資を意識してはじめてみたら失敗したりトラウマとなってしまう人は、これらに引っ掛かってしまう事が多い様です。




投資は特別感やお得感を出すものではありません。


伸びしろのある確実なストーリーを持っていて、データも多く、更には守りが強い。

これが賢い投資スタイルです。




それとあと一つ。
大事な事を伝えます。













『成功だけしようと考えない』





すっっっごく重要です(笑)




こんな事言ったら混乱するに間違いないですが、成功している投資家は失敗も望んでいます(笑)




理解出来る様になるには、、







やはり

良いお金持ちの考え方を盗む事ですね(^^)








随時募集しております\(^^)/✨



ブログランキングに参加してます‼
良ければポチっと押して下さると嬉しいです♡
  下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
AD