八ヶ岳☆長野県原村の絵画教室:パステルアートで誰でもカンタン!素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステルアート!八ヶ岳、長野県原村の絵画教室「ハートのつばさ」竹内香織のブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。


テーマ:
●森の中でパステル三昧!鳥の声や雨音を聞きながら・・・


こんばんは!竹内香織です。

東京都江東区から、参加してくださった、ゆかさんのパステル和アート準インストラクター養成講座、3日間が修了しました♪

今回も、内容が盛り沢山で、どこから書こうか、迷うくらいです。(笑)


まずは、講座1日目、ゆかさんの素敵アートから!

一枚目の『円』です。

image

素敵♪輝いています!

ご縁の‘えん’も兼ねています、円のアートは、混色を楽しみながら、汚い色はないんだな~って、実感することもできます。

image


続いて、『土手の桜』(パステル和アート、協会図案)です。

向かって右側が、ゆかさんのアートです。

image

こちらも、素敵な一枚になりました!

山もいい感じです♪


そして、『希望の丘』(協会図案)です。

image

光り輝いています~!

パステル和アートでは、黄色は、希望の色です。

ゆかさん、そして、みなさんの心に、このアートを眺めるたびに、希望が溢れますように☆

image


続きまして、『虹と灯台』(協会図案)です。

image

ゆかさんの海、いい感じ~♪アートな海ですね☆

この海も、面白い描き方をします。

毎回、偶然の産物を楽しみますよ!

image


そして、『オーロラの丘』(協会図案)です。

image

美しいです~♪

そして、道(マイウェイ)も、まっすぐにのびて、気持ちいいです!

image

私は、反対に、ブルー系にしてみました。

いろいろな色で描くのも、また雰囲気が違って、楽しい図案です♪


image


一日目、ありがとうございました!!


ゆかさんとは、東京にいる時から、曼荼羅アートや、パステルセラピーカード講座などに参加してくださったり、ゆかさんのお料理教室に参加させていただいたり、東京出張の際には、ゆかさんのサロン(ユカフェ)の会場をお借りして、点描曼荼羅講座などを開催させていただいりと、お世話になっています。

数年前、え~っと、正確にはいつからなのでしょう。だいぶ前です。(笑)

感覚としては、もうずーっと前から一緒の感じがしますので、きっと魂のつながりは、もっと前なのでしょうね。^^


今回は、リクエストいただいて、他の参加者さんがいらっしゃらなかったので、マンツーマンでの講座となりました。

実は、先日、埼玉県からいらっしゃった、めぐみさん、ゆかさんと直接の面識はないそうですが、お2人の共通のお友達がいらっしゃるそうで、お2人から、そのお話をお聞きして、シンクロにも、ビックリでした。


ゆかさんと、いろんなお話をしながら、たくさんの絵を描き、原村のカフェ百白花さんへランチに行ったり、ペンションの方とお話したりもできて、本当に盛り沢山の3日間でしたー!


1日目、ゆかさんのフェイスブック(インスタグラム)の投稿です♪

2016.6.16🌙蠍座

今日から3日間、森の中でパステル三昧!

鳥の声や雨音を聞きながら…

ココロが静かになります。

こんな素晴らしい環境で絵が習えるなんて。

思い切って来てよかったな。

教わるのは点描曼荼羅以来。

いつもとても丁寧。




八ヶ岳に来てよかったと、感じていただけるのが、とても嬉しいです♪

ありがとうございます。


ゆかさんのブログはこちらから☆


久しぶりに、ゆかさんと一緒にお絵描きできて、私も楽しかったです!


レポート、まだまだ続きます☆


ハートのつばさ 竹内香織


★パステル和アート1DAYレッスン


初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、素敵なアートができあがります♪

7月9日(土)10時~17時(18時まで延長可能)

1DAYレッスン、もしくは、2時間のみのレッスンも可能です。

10時~17時

10時~、13時~、15時~お選びください。

【あと2名様】


お申し込みは、こちらのお申込みフォームからどうぞ!

または、お電話、メールでも、お気軽にお問い合わせください。

電話 080-3526-3339 (9時~21時)

メール wing@kaorin-heart.com


パステル和アート1DAYレッスンの詳細・お申し込みはこちらから☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八ヶ岳・長野県原村でパステルアート☆竹内香織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります