ゆっくりのんびり好きを愛する

派遣社員として働いたり、コトバトレーナーとしてコトバの見方について語ったり、得意な事務作業でカウンセラーやセミナー講師をサポートをしたり、好きな人やモノを追い掛け回したり。
念願叶って札幌で暮らす「すきなびじん(好き+ナビ+人)」な日々を気ままに綴ってます。


テーマ:
昨日は、吉井春樹さん主宰のクルーズコトトレでございました。


メンバーは

【おきらくすり庵】庵主・うめこさん
コモシロ研究所所長・ジュン・コイキさん
そして、私、すきなびじん・竹内かおり。


今回の宿題は、やりたいことや叶えたい願いを100個書く!!

IMG_20160912_204523309.jpg

必死に考えたよ。


・小樽に行く
・オータムフェストに行く

とか、土地名やイベントで個数を稼いだり、

・きのとやのケーキ5つ食べる
・ロイズの板チョコ一気食い

とか、食べ物で個数を稼いだり。


ぶっとんだ願いもあんまり思いつかないし…

強いて言うなら、スカパラの谷中さんと写真を撮る、ってことくらい。

超かっこいい谷中さんラブラブ
(阿部ちゃんではないよ)




ちまちましたことで個数を稼ぐのに必死になるくらい、
私、心からやりたいことがないんだなぁ。
やりたいことがないまま生きるのってつまんないなぁ。

って思えたら、急に悲しくなった(涙)


そんな悲しみを抱きつつ、みんなで宿題の回答をシェア。

質問したり、自分が手伝えそうなことを教えたり、
すぐに叶えられそうな夢を挙げてみたり。


私なんて、○○に行く、とか、○○食べる、ってのばかりだから、
意外とすぐに叶っちゃうことが多そう(^~^)


そしてそして、
クルコトメンバー3人で共通した夢を発見。

さすが春ちゃんのもとに集うだけあるなぁと思うような願い事。
今後何かしらやる予定なので乞うご期待。


今日さっそく
「ハスカップジュエリーを食べる」
っていう願い事を叶えるべく、
仕事帰りにmorimotoへ行ってきたよ。

あとは食べるだけ!
(今日はお腹がいっぱい)

IMG_20160912_204031027.jpg


やりたいことを100個書くのは、なかなか難しかった。
(途中で苦業と化した)

だけど
どんなささいなことでもいいから、願い事が叶うのってうれしい(^∇^)


ベル【お知らせ】
10/29(土)は東京・江戸川橋に集合!
これも私の願い事のひとつです。

詳しくはこれ→こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

竹内かおり【札幌で働く派遣OL&コトバトレーナー】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。