札幌で働く派遣OL&コトバトレーナー・竹内かおりのゆっくりのんびり好きを愛するブログ

派遣社員として働いたり、コトバトレーナーとしてコトバの見方について語ったり、得意な事務作業でカウンセラーやセミナー講師をサポートをしたり、好きな人やモノを追い掛け回したり。
念願叶って札幌で暮らす「すきなびじん(好き+ナビ+人)」な日々を気ままに綴ってます。


テーマ:
{98917050-D599-4140-A06A-DD47696B1246:01}


土曜は、これ→作家・吉井春樹さん主催の「カココト」に行ってきたよ。
おなじみのメンバーに加えて、友達のこれ→たねちゃんが初参加。

たねちゃんがステキなお土産くれた(≧∇≦)いとありがたし。
{A17D3563-A4D2-4A8D-BA67-14BD7D983F9D:01}


カココトでやったこと。
春ちゃんが作った質問カードを引いて、その質問の答えをそれぞれで考えて、シェア。


「いつも自分に言い聞かせているコトバは?」という質問に対して、とある人が、恥ずかしそうにこう答えた。


「私は別格だから大丈夫」


その方は、職場で、同僚と常に売り上げを競い合っていたそう。
すっかり疲れ切ってしまい、このままじゃ持たない、と思っていたとき、知り合いに相談したところ、「自分は別格だと思って生きなさい。人と比べずに済むから楽に過ごせるよ」と言われて、ほんとに楽になったんだって。


これ聞いて、ここ数日のモヤモヤした気持ちが、すっかり晴れた。
友達の活躍っぷりや楽しく過ごしている様子を見て、羨ましかったし、妬ましかった。
やりたいことをできず、自分のダメなところばかり目について、不甲斐なく思った。

だけど、「私は別格だから大丈夫」って思ったら、他人と比べてクヨクヨしても、時間の無駄だって思った。
なんせ私、別格ですから(ドヤ顔)
ちょっと上から目線だけど、心で思ってるだけなんだから、いいじゃないの。


帰り道に別格発見。
{1D15F697-39F9-4726-B9DF-9EB57DB19582:01}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

竹内かおり【札幌で働く派遣OL&コトバトレーナー】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。