ゆっくりのんびり好きを愛する

派遣社員として働いたり、コトバトレーナーとしてコトバの見方について語ったり、得意な事務作業でカウンセラーやセミナー講師をサポートをしたり、好きな人やモノを追い掛け回したり。
念願叶って札幌で暮らす「すきなびじん(好き+ナビ+人)」な日々を気ままに綴ってます。


テーマ:
昨日は、吉井春樹さんのコトトレ本講座2回目。
テーマは「どこまでも想像する想像力」。

{AAA88B6C-3225-49FD-88F0-C911E30604D8:01}


{58AE2876-AF1D-43E1-B5BB-D48E02918281:01}


お菓子を食べて、感じたままに感想を言い合ったり。
メールの返事がなぜ来ないのかを考えたり。
IPPONグランプリみたいに、写真を見て一言をやったり。


メールの返事が来ない=自分に落ち度がある

と考えがちな私。

だけど、メールを受け取る側の気持ち、性格、環境、状況などなど、いろんな角度から想像してみると、必ずしも、自分に落ち度があるわけではないことに気づく。

たとえネガティブなことでも、何の変哲も無い普通のことでも、嬉しい想像をたくさんつけくわえてみると、少しずつ幸せに感じられることが増えていくんだね。


今回も、たっくさん名言が誕生した。
{397E1077-3176-41A5-9C96-BD721C3FE02A:01}


終了後は、スープカレーのお店へ。
札幌ドミニカ銀座店。


オリジナル、トマト、トンコツ、豆乳ベースの4種類から選べたり、辛さを選べたり、お皿を土鍋にしてもらえたり。
自分なりの好みを反映させたスープカレーを各々注文。

{453FDF9F-17E6-470E-B6E0-2A016CD0A601:01}


私は、豆乳ベースの甘口ポークカレー。
スパイシーなカレーが苦手な私でも、美味しくいただけた。
角煮がゴロンゴロン入ってて、肉好きにはたまらなかった。


今日も春ちゃん主催のワークショップがあって、昨日のメンバーの大半が出席するもんだから、別れ際の挨拶は「また明日ねー!」。

また会える幸せを噛み締めながら帰宅したのだった。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

竹内かおり【札幌で働く派遣OL&コトバトレーナー】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。