ゆっくりのんびり好きを愛する

派遣社員として働いたり、コトバトレーナーとしてコトバの見方について語ったり、得意な事務作業でカウンセラーやセミナー講師をサポートをしたり、好きな人やモノを追い掛け回したり。
念願叶って札幌で暮らす「すきなびじん(好き+ナビ+人)」な日々を気ままに綴ってます。


テーマ:
吉井春樹さん(春ちゃん)プレゼンツのコトトレ1dayに行ってきた。

そもそも、コトトレって何かね?と思った方は、コトトレのページへ→http://kototore.net/


今回のテーマは「ごめん。」


私は謝るのが苦手。

謝ったら、負けた気がするから。

自分のミスを認めたくないから。


心屋塾の魔法の言葉「負けてもいい!」をさらっと言える割には、実際に負けるのが許せない。

まだまだな私。


春ちゃんに、「自分から先に謝れば、幸せな時間が増えるよ」と言われて、目からウロコがポロリ。

そっかひらめき電球仲良くなるために、幸せになるために、ごめんなさいがあるんだ!!


近年、みんな謝られたいのに、謝られてないから、誰かに謝って欲しい風潮になっている。

謝りが不足しているせいで、モンスタークレーマーが続々と生み出される。

自分が優位に立って、相手に謝らせて満足感を得ようとしている。


その流れを断ち切るために、まずは勇気を持って自分から謝ってみよう。

誰かの代わりに謝ってみよう。

幸せなごめんなさいを世の中に循環させていこうキラキラ



コトトレに来たら、いろんな人が褒めてくれるから、お姫様になった気分。

昨日もたーっくさん褒めてもらったもんねニコニコ

(例:拍手の仕方がいい、気配りがすごい、などなど)

安心安全で心地のいい空間。ありがたや。


心屋塾のbeトレのごとく、自分の傾きに気づける楽しい講座だから、興味のある方はぜひ参加してみてね。


ちなみに、次回のコトトレ東京場所は6/29。

ユニコーンライブ@幕張メッセとかぶってるのよね叫び

万が一、チケットが取れなかったら、コトトレにいく。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

竹内かおり【札幌で働く派遣OL&コトバトレーナー】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。