のんびりアメリカンカールの気ままなBlog

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
アメリカンカールのミロとの会話を、ごはんやデザートと一緒に、のんびり気ままに書きとめます。

NEW !
テーマ:
今日のお話は、鶏レバーの画を載せてます。ご注意くださいませ注意

{EF4E406F-7EF6-4723-BAD6-6297DCDBFA7A}

愛しすぎて、頭頂部にチューの図キスマークキスマークキスマーク







さて、本題に。
わたくし、どうしても貧血に悩まされてましてねぇショボーン 
ある方が、薬なんかより、レバーが効果的とおっしゃってました。その方に、おおよそのレシピも、教えてもらいました。



でもね・・・

私ね・・・

実はね・・・

レバーの調理の仕方、知らないんだよな~

というわけで、とりあえず鶏肉売り場へ行き、レバーを求めにいらっしゃったマダムや店員さんから、ご親切に、細かく下処理の仕方からレシピまで教えてもらいましてね笑い泣き


では、実践パンチ!

とりあえず、鶏さん二羽分約100gを、おそるおそる小さく切りました。初心者なので。
{56DEEA3B-C3CE-472D-B7EA-3EC3180B217B}
もう、綺麗に下処理はすんでました。ありがたや!

一応、血ぬき。
{3D8D4D6F-F840-40E7-9947-B360E86FCB0E}
血ぬきも済んであるようですが、もう一度あせる初心者なので。

あとは、生姜の絞り汁に漬け込んで、と。初心者なので。
{23015FAB-5C11-4635-80EB-9BF3685F5FD9}

こんなに緊張して調理してるのに、、、

{3AA1944D-F1A6-4F90-94AE-369AA8FA90A3}

外野が楽しそう

あとは、片栗粉を表面にまぶし、胡麻油で焼き付けたら、ニンニクも投入。

次に、先に炒めておいた茄子、枝豆と炒め合わせ、献立いろいろ味噌で仕上げ。

出来上がり拍手

どうだビックリマーク

{77C51B5F-0ACB-4414-B889-5B1221248302}

参ったかびっくり!!

{16C04A40-8585-4103-ACF9-0A720A915C63}

では、実食パンチ!

{E90E4625-A9D2-4385-95BE-3534F75DBDA2}

結果は・・・

うーん・・・

もう、、、いいかな汗


食後のお口直しラブ
{60B37FEF-7309-460E-86CC-59FC36CB0C63}

旦那氏の出張土産拍手

{43493FBB-9DE2-4620-AB2B-FC5E84FB03D4}

で、今夜もこんな感じで、ねこと遊んでおりますニヤリ




お帰り前にポチッとしていただけると、ランキングがみられます。お手数おかけしますあせる
いつも応援ありがとうございますねこへび
アメリカンカールランキングへ





AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。