HAND CRAFT KAOLI

エコクラフトや紙バンドでBAGや籠小物などコツコツ作ってます。


*イベントのご案内*

自分にご褒美・ゆとりの時間 LUXE(ラグゼ) 

6/10(金)11(土)富士吉田市民会館にて  


ブログはこちらまで FB 「LUXE 自分にご褒美」で検索  










NEW !
テーマ:
 
 

6月からはじまりました富士山自遊大学での講習会の様子です。
全10回来年3月までの講座~o(^-^)o
23名の皆さんと楽しい講座になるようにがんばりたいと思います。
今年は掛け編みのBAGを6回ほどで完成させて頂き11月の発表会に 出展する予定です。






  こちらは自宅レッスンのTさん
真っ赤な石畳編みに持ち手に革を使用 とってもマッチしていますね(*^▽^*)

 
こちらは網代編みのBAGを製作中のYさん 持ち手をつけて完成です。
本体の形もとってもきれいに出来ましたねヾ(@°▽°@)ノ




 


こちらはご自身でネットの動画を見て作ったBAGを見せて頂いたAさんp(^-^)q
とってもかわいらしく出来ましたね~
自宅レッスンでは「こものとアクセサリー」から蝶を作ってみました。




 

 

 
こちらの3名の方ははじめてBAGを制作の方、
3本ねじり編みのBAGを制作途中のSさんp(^-^)q
仕上がりが楽しみですね




明日はとら吉さんにて出張講座です。
お楽しみに~~











にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しておりました!
1ヶ月ぶりでしょうか いろいろと活動はしておりましたが(;^_^A
なかなか更新できずA=´、`=)ゞ


まずは6月のイベント報告です。
2日間写真も撮れないほど忙しかったのでオープン前の写真がほとんどですが・・・

6月10日11日 
LUXEイベント
 
 
ドリンクコーナーではカップホルダーが大活躍(*^▽^*) 

 
こちらは私のブースです 
 

 

 

 

 

 
こちらはワークショップブース!紙バンド、レジン、
皮小物、フラワーの4店舗が午前午後と交代で 
 
ハギレ販売
 
 
 
 
 




たくさんの方々に喜んで頂き2日間のイベントも楽しく出来ました!
ありがとうございました
来年に向けてまたがんばろうと思います 





 

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は、松坂屋富士ギフトショップ エフトピにて

よろい編みかごの講習でした~~o(^▽^)o

参加して頂いた方は 生涯学習等で作ったことのある方でした。

なので、とても手際がよく素敵に仕上がりました
 
ありがとうございましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 

 

 

 
 









にほんブログ村 
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の自宅レッスンは網代編みBAGを作っているUさん

完成しましたね~~

初めての網代でしたが素敵に出来ましたね

ちょこっと間違えてしまった所もありますが

次はもっと上手に出来ますので 次回もがんばりましょうね(≡^∇^≡)

 


こちらはお友達のFさん


はじめてBAGを作っていますo(〃^▽^〃)o

夏らしいブルーカラーo(^▽^)o 仕上がりが楽しみですね

 



イベントのお知らせ


 

いよいよ来週になりました「LUXE」 一年ぶりのイベント・・・楽しみです♪

今回のワークショップではキットを選んで頂きお教えします。

ゆっくり楽しんでもらうように時間はたっぷり~~

たくさんの方に来ていただけるように がんばってま~~す( ̄▽+ ̄*)

 

 









にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
先週は友人たちと北海道に行ってきました!

今回の旅行は食べ飲みまくりツアーでしたので札幌から動きませんでした(*^▽^*)


1日目はサッポロビール園にてジンギスカン
 
 

昼間からだいぶハイペースで盛り上がりました( ´艸`)

夕飯前に赤星でラーメンを食べてから

北の逸品でちゃんこの夕飯ヾ(@°▽°@)ノ
 



1日目から食べたな~~~(///∇//)



2日目は場外市場にてお土産を買いながら

うにいくら丼を食べ 日本酒から焼酎にきりかえ飲みましたよp(^-^)q
 

 

 


3時のおやつにらーめん信玄で味噌ラーメンを食べ  
ホテルに戻って夕飯まで一休み


夕飯は鉄板焼きでファイヤー
 
その後は夜の街へ・・・ ものまね見に行って大笑い~~楽しかった  
 


ホテルに戻る途中〆のラーメン(ノ゚ο゚)ノ
えびそば一幻で ライスつき どんだけ食べてるのかしら  


3日目は空港にて最後のうにいくら丼を食べ
岐路に・・・食べまくった旅行でした!!まんぞくまんぞく!










 

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。