刺しゅうカフェお針箱のブログ@横浜・上大岡

カフェに居るようなゆったりした気分で気軽に楽しく刺しゅうをしてほしい。そんな気持ちからフリースタイルの自宅レッスン始めました。刺しゅうの他、日々の生活についてもつぶやきます。
日本手芸普及協会認定刺しゅう講師、横浜・上大岡


テーマ:
週末も蒸し暑かったですが、いかがお過ごしですか?
今日はデパ地下出勤してますが、ちょうど台風5号接近中ということで、横浜もこれから天気が崩れるみたいアセアセあせる
帰りは夜になるので、一応、大きい傘持ってきましたニコ


土曜日は、義母が入所する特別養護老人ホームと近隣地域の合同のお祭りがあり、オットと出向きました。
盆踊りや小学生チームのけん玉披露や、抽選会など賑やかに色々ありました。
義母も楽しそうに過ごしてました音譜


{D3DF2F04-69F0-4F62-90C3-DCAED7EF0F31}



抽選会で北海道のお米5kgが当たりましたゲラゲララブラブ
スイカとか羽毛ふとんの景品もあったけど、お米が一番嬉しいかもゲラゲラ音譜



{4EC63D01-16EB-4700-90C1-CAC9E41277BE}


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

10/22〜港北カルチャーセンターにて2講座開講!

毎月第4金曜 午前アジュール、午後楽しい刺しゅう(つまり何でも可^^;)
速報チラシはもう完成してました合格
9/4にカラー広告が新聞折り込みされるそうです。
関心ある方は、どうぞお問い合わせ下さい。
よろしくお願いいたします。

(横浜市営地下鉄・センター南駅)
☎︎045-948-5211

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

メルカリ出品中❗️
白樺マットなど北欧雑貨、ハンドメイド生地セット、手芸本の他、刺しゅう関係ではフェリシモの刺しゅうキット出品してます。

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

刺しゅう、自宅レッスン生徒さま募集中❗️

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師(一部技法は指導員)によるレッスンです。

場所は横浜上大岡、日程は毎月変わります。
入会金不要、ご都合の良い月の参加のみでOK。
月1回3000円(10〜14時昼食持参、材料費別途)
カリキュラムはありません。
ご自由に好きなものからチャレンジして下さい。
見学歓迎
詳細はメールにて→kaokiyotake@yahoo.co.jp 

8月はお休み
9月日程:5日(火)13日(水)21日(木)25日(月)

{A5733C1B-642C-4865-B1F7-39960D3CB28E:01}
ハーダンガー(籠カバー)

レッスン作品一例
{9B66F356-60F2-4781-B3C7-9DB7F668B362}


今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ 
画像をクリックしてくださいね♪
↑これもレッスン作品


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪


クローバーツイッター、インスタもフォローよろしくお願いします音譜 探してね。
ツイッター→ @broderie_hama
インスタ→ kaorimaritake
フェイスブックページhttps://m.facebook.com/cafeoharibako/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

maritakeマリ竹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。