『麺屋 ブルーズ』 | 日常一冊

日常一冊

~絵を描いて・4歳娘と工作・らくがき・ころがる毎日~

今日はお知らせ、というか宣伝ですひらめき電球

 

このたび義弟が、地元静岡県富士宮市にラーメン店を開業いたしました。

 

 

18歳で上京し、音楽活動をしながら

数々のラーメン店で17年間修行を積んだ末に生み出した「白そば」と共に

手作りの「鶏汁餃子」や、お酒のおつまみにもなる

日替わり一品料理など、店主こだわりのメニューをご用意しています。

 

 

 

器は陶芸家でもある義父の手仕事で

そこに店主が5種類の釉薬で着色しました。

ぜひ、ラーメンと合わせてお楽しみくださいソバ

 

 

 

お店は「富士山本宮浅間大社」より徒歩3分の所にあります。

富士宮は観光スポットも多いので、地元の方はもちろん

県外からお越しの際にも、旅の途中で足を運んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

麺・音・酒を楽しめるラーメン屋

『麺屋 ブルーズ』を、よろしくお願いいたしますm(_ _ )mハート②

 

●場所:静岡県富士宮市大宮町8-7
          JR身延線富士宮駅より徒歩8分
       富士山本宮浅間大社より徒歩3分

●営業時間:昼11:30~14:00 夜17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

      (ラーメンのスープが無くなり次第閉店との事です)

      ※オープン2日目の今日の時点では夜9時には完売しているとの事です。

                ご了承くださいませ。

●定休日:月曜 ・ 第1、第3火曜

●電話番号:0544(24)2760

●価格:白そば 750円 (トッピング各種あり)

●席数:カウンター8席・お座敷1テーブル(完全禁煙)

●麺屋ブルーズホームページ

 

 

 

 

【 白そば 】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

スープは、富士宮で飼育された鶏を使用した清湯(チンタン)と、沼津産の魚節で取る出し汁を絶妙なバランスでブレンド。モンゴル・中国・琉球から生まれた三種の塩を独自に配合し、愛知産の白醤油・金沢能登産のいしるを加える事で香り豊かに仕上げました。

 

麺は、富士宮の老舗製麺所「叶屋」と共に、こだわり抜いて誕生した特注の中細ストレート麺。

 

トッピングには、長葱、針生姜、大葉の他に、柔らかく煮込んだ鶏モモ肉チャーシューと、採れたての完熟トマトをアクセントに加えています。

 

すっきりとした味わいの中にも奥深さを兼ね備えた、塩らーめんでも醤油らーめんでもない、新たな境地〝白そば〟を是非ご堪能下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ともくん、しーちゃん、おめでとうビックリマーク2

末永くみなさまに愛されるお店になりますようにラーメンドキドキ