kaoriころころ

~えかきkaoriの見たもの描いた絵感じたこと~



花 時々ギャラリー 花

時々更新する小さなギャラリーです



「湖の町」


(2011/クラフト紙・ペン・色鉛筆)



「Train Cake」

(2011/ペン)

春のよこがお展シリーズより



「花つなぎ」


1

(2009/B1・透明水彩絵の具)
北海道展示会シリーズより 

NEW !
テーマ:

この間、横浜で女3人お泊まり会に行ってきましたかもめがとんだ。

 

その時に友人達に持って行った手描きエコバッグ(*^^*)

 

 

 

友達と、時間を忘れて食べたり飲んだり歌ったり

明るくなるまで話したりなんて何年ぶりだったろうキラキラ

 

 

 

 

みんな元気に会えてうれしかった。

1泊2日のたのしすぎるお泊まり会でしたキラキラ

 

 

 

3歳9ヶ月の娘とは初めて別々に寝た夜でした。

普段から家事育児とも私以上の夫なので、何の心配もなく行ってこれたことに感謝あじさいかたつむり

 

こんどは忘年会かなぁにやけ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

忘れかけていた父の日

きのう娘と一緒に「影絵あそび」でパパにメッセージを作りましたウシシハート

いつもありがとう~

 

 

そして両家父には、娘に協力してもらって「じーじぬり絵」をウシシハート

 

 

 

雨が降ったり太陽が出たりの忙しい天候の背景らしいですが・・・

愛するじーじーず、いつまでも元気で、楽しい毎日をすごしてねきらきら!!

いつもありがとう~虹

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月。初めての親子遠足前夜

待ちきれずにウキウキしていた娘と2人でスニーカーを遠足用に塗り替えあそび口笛

 

 

アクリル絵の具×布用メディウムで

好きな色にぺたぺたらくがき楽しかった◎

 

 

当日はこの靴を履いて元気に歩き

大好きな彼と一緒にお弁当を食べ、大満足の娘ハート

(靴のメインの黄色は彼の好きな色)

 

 

お互いの存在が保育園に行く楽しみにもなっているので両家とも助かっていて、

母同士の挨拶は3歳にして「末永くよろしくおねがいします」キラキラデレデレ という

 

 

前夜からたのしい遠足でした四葉

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間、味の素スタジアムにサッカー観戦に行ってきました。

 

 

私が大好きな「ガンバ大阪」が味スタに来ると知った夫からの誕生日プレゼントでした遠藤

 

たのしかった~~~ビックリマーク2

初スタジアム観戦でもう大興奮。この日の事は、忘れない☆

 

残念ながら試合には負けてしまったけれどがーんがーんがーん

いつもテレビで見ている選手が目の前に居て、あの会場の空気を味わったら

今度はどこに行こうかと考えてしまうね!あぁ、吹スタに行きたい・・・キラキラ

 

 

 

5月も娘といろんなものを作りました。

その中で一番大きかったのが父娘合作のワニちゃんこんばんワニ

 

 

せっせとご飯をあげてワニを育ておにぎり

 

 

母娘合作「らくがき」で

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルに成長しました。かわいいにひひ

 

 

娘中心の生活でまだまだ思うように進められない事もあるけれど

「娘が居るから生まれるもの」を今まで以上に楽しんで

2人で何かやっちゃおう!くらいの年にしたいです(*^^*)

 

you made my day虹

 

 

よき6月を~あじさい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「とあるお店の店長さんへ」の誕生日プレゼント作品です桜

 

 

今回は「飾る」よりも「使う」イメージで

私も作るのが初めての「エコバッグ&ブローチ」の贈り物セット。

 

エコバッグには、ご依頼主さんにもらったキーワード”チェリーブロッサム”をイラストで桜

 

 

ブローチは、店長さんのイメージで作ったものもそうでないものもあえて入れて

「この日の想いをシェアできるように」という気持ちもこめて個包装にしました。

 

 

昨日の生誕祭は大成功だったとのことで、私もとっても嬉しいですビックリマーク2(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

あらためて、お誕生日おめでとうございますキラキラ

そして、こんな素敵な機会をありがとうございました。

楽しかった~虹

 

さくらんぼ関連ブログ ザビエル・カトーの「いい加減に生きてます」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夫B.Dリボン今年は顔面ヨーグルトでお祝いでした。

たのしい毎日をありがとう!

 

 

そして今日はお祝いも兼ねてご飯に行く予定だったのですが・・・

 

朝、娘が私に言いました。

 

 

えーーーポーン

パパ独占欲相変らず強し。

 

そして置いていかれた~笑

 

 

41年前、夫を生んでくれた両親に心から感謝カーネーション

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお知らせ、というか宣伝ですひらめき電球

 

このたび義弟が、地元静岡県富士宮市にラーメン店を開業いたしました。

 

 

18歳で上京し、音楽活動をしながら

数々のラーメン店で17年間修行を積んだ末に生み出した「白そば」と共に

手作りの「鶏汁餃子」や、お酒のおつまみにもなる

日替わり一品料理など、店主こだわりのメニューをご用意しています。

 

 

 

器は陶芸家でもある義父の手仕事で

そこに店主が5種類の釉薬で着色しました。

ぜひ、ラーメンと合わせてお楽しみくださいソバ

 

 

 

お店は「富士山本宮浅間大社」より徒歩3分の所にあります。

富士宮は観光スポットも多いので、地元の方はもちろん

県外からお越しの際にも、旅の途中で足を運んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

麺・音・酒を楽しめるラーメン屋

『麺屋 ブルーズ』を、よろしくお願いいたしますm(_ _ )mハート②

 

●場所:静岡県富士宮市大宮町8-7
          JR身延線富士宮駅より徒歩8分
       富士山本宮浅間大社より徒歩3分

●営業時間:昼11:30~14:00 夜17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

      (ラーメンのスープが無くなり次第閉店との事です)

      ※オープン2日目の今日の時点では夜9時には完売しているとの事です。

                ご了承くださいませ。

●定休日:月曜 ・ 第1、第3火曜

●電話番号:0544(24)2760

●価格:白そば 750円 (トッピング各種あり)

●席数:カウンター8席・お座敷1テーブル(完全禁煙)

●麺屋ブルーズホームページ

 

 

 

 

【 白そば 】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

スープは、富士宮で飼育された鶏を使用した清湯(チンタン)と、沼津産の魚節で取る出し汁を絶妙なバランスでブレンド。モンゴル・中国・琉球から生まれた三種の塩を独自に配合し、愛知産の白醤油・金沢能登産のいしるを加える事で香り豊かに仕上げました。

 

麺は、富士宮の老舗製麺所「叶屋」と共に、こだわり抜いて誕生した特注の中細ストレート麺。

 

トッピングには、長葱、針生姜、大葉の他に、柔らかく煮込んだ鶏モモ肉チャーシューと、採れたての完熟トマトをアクセントに加えています。

 

すっきりとした味わいの中にも奥深さを兼ね備えた、塩らーめんでも醤油らーめんでもない、新たな境地〝白そば〟を是非ご堪能下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ともくん、しーちゃん、おめでとうビックリマーク2

末永くみなさまに愛されるお店になりますようにラーメンドキドキ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

応援しているサッカーチームが負けてしまいチーン

沈んでいる私をなぐさめてくれる娘3才・・・

 

 

お花屋さんにもらったガーベラを持って来てくれましたガーベラ

 

そして一緒にお風呂に入っていると・・・

 

 

そう言って私をなだめ

 

さらに

 

 

いろんな方向からなぐさめてくれます・・・

 

 

最後に

 

 

魔法をかけてくれました

 

 

 

 

・・・元気でたデレデレ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の風邪をもらったかな…なんて思っていたら
インフルエンザBと診断された月曜日…ガクリ
みなさん、風邪と症状が似ているのでお気をつけください…どーん


これは「初めて足がしびれたときの娘」



こどもの表現はおもしろいね(*^^*)ひらめき電球
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、恒例の家族旅行で箱根湯本に行ってきました桜**
今年も珍道中というか盛り沢山の楽しい旅行でした~(*^o^*)

娘も姪っ子ちゃん達と意気投合したりやきもち焼いたり
兄弟みたいに遊べてとっても嬉しそうで
毎年こんな企画をしてくれる義両親に感謝感謝きらきら!!
ありがとうございます!


今ご依頼でブローチを作っているので
合間に姪達にもそれぞれ作っていきました。

かわいい姉妹にはお揃いのバレエシューズを



もうすぐ義弟がラーメン屋さんをオープンするので
かわいい看板娘にはパパのお店のロゴブローチを

そして娘には大好きなバッファローマンを^^



みんな喜んでくれたみたいで嬉しかった~





自分用にはアドベンチャータイムのフィンとジェイクを作って
娘とペアルックで胸につけて遊んできたのでしたフィン



みんなの成長も、ブローチ作りも、たのしいラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)