お福も春満喫
春うらら
暖かな一日
猫と遊び
ちょっと植え替え、飽いたら交配


のんびり気儘で御座いました(笑)





今日はこんな葉っぱを植え替え
種まきから一年、まだ花は咲かず
ふと?この葉っぱ綺麗じゃん!と
閃いた(笑)

日本固有種
信濃撫子
信州の友が送ってくれた種
何とかして花を見たいが?
今年は咲くかな?








茎太、首長、小輪絞り
平塚作品の平凡なやつだが私はこんな花に日本人の憧れを感じる





この様な花を珍しがり






こんなのを平凡と言う(笑)
そうだろうか?
違うと思っているがお店はほとんどが珍しい方を選ぶ(笑)

平塚作品の心音sionの様な色が流通するビオラの中にあるだろうか?


春うららで
こんな花を暫し眺めては交配作業


のんびり、のんびり
何も考えずのんびりするのも良いものです













芳垣作品のあれこれが春色を醸し出し
気持ちも明るく軽くなり


のんびりは身体の疲れをとって
心をリフレッシュしてくれる







明日は暖かく雨




のんびり頑張ろ!