香り庵のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

明日はお店の引越しニコニコ


いいかげん荷物をまとめなければと・・・ガーン


頑張っておりましたあせる


そしたらぁ~ですね、お店にお客様が・・・目!!


あっ・・・あせるどうしよう・・・あせる


荷物をよけてスペースを作っている間もじっーーーっと待っていてくれましたにひひあせる


ダンボールが見えるなか、昔からの友人のように話をさせていただきながら時間が過ぎましたニコニコニコニコニコニコ


とっても幸せな時間ラブラブアップ


本当に本当の最後のお客様でした・・・最高ですクラッカークラッカークラッカー


帰りに新しい住所と連絡先を聞かれたのでお渡ししましたチョキ


ありがたいです・・・感謝ニコニコラブラブアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ひっさしぶりでござますパーニコニコ


本当に突然ですが・・・移転しますチョキ




簡単にお話ししますと・・・


家族の話ということで。


母にとって私だけになり・・・私も


いつも近くでいようかラブラブ・・・ということですニコニコ


悩んでいましたが、ある人の言葉が決断させてくれましたグッド!


ちょっとこれから忙しくなるので出張だけしますねニコニコ音譜


電話番号はまだ移転していないのでもう少しあとでお知らせします電話



ご報告まで。。。パーニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

休みの日は相変わらず自転車乗っています自転車


昨日は三崎港へ波


水曜日ってお店が休みのところが多いのかなはてなマーク


お昼頃だというのに人も少なく駐車場はガラガラ・・・


今度、定休日かえてみようかしら!?・・・ちがうちがう・・・よねにひひあせる


ところで最近購入する本


しつこいようですが・・・


とうぜん・・・


ロードバイク本グッド!


最初に買ったのが、まぁ地図ですね・・・方向音痴だし汗


で・・・その後


ヒヨコ初・中級ロードバイクテクニック・・・乗り方覚えないとね汗


ヒヨコゼロからはじめるロードバイクメンテナンス・・・キレイにしてあげたいし、パンク修理できるようにしないとね汗


ヒヨコ自転車芸人・団長安田のヒルクライム入門・・・坂嫌い汗、でも上れるようにしないと、もっと楽しめないもんねチョキそれにしても安田団長って自転車芸人だったのはてなマーク知らなかった目


ヒヨコサイクリング解剖学・・・これはオモロイ音譜これは細かい。サイクリングに使う筋肉とそれを鍛えるトレーニングの方法が書かれてます!!これは自分のトレーニングを知るためでもあるけど、いつか師匠の役に立てばいいなとも考えてますグッド!


ヒヨコいまさら聞けないQ&Aだっけ?(まだ届いてない)・・・ど素人の私にとっていまさら聞けない話など何ひとつありませんがにひひ聞いてみたいこともまだ分からないので参考にチョキ


まっ、こんな感じで、只今私自身を改造中ニコニコ


いい結果がでればいいのだけど・・・







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりにセミナーをしましたメモ


昨年からお話をいただいていて、ゆうゆう鎌倉さんでニコニコ


お題は「リフレクソロジー講座あし


以前にも講座が開かれていたそうで、今回私がさせていただくことに。


20名弱の方が集まってくださいました。


実は私・・・


講座とか自分がするのは苦手ガーン汗


緊張してしまうんです汗


ひとりはイヤしょぼん


で・・・ゆうゆう鎌倉さんが一緒にお手伝いしてくれましたラブラブ!


助かりました。。。


でも今回・・・久しぶりということもあったのか、来てくださった方たちも穏やかな方たちで楽しく講座が開けました(わたしがね・・・にひひ)


また機会があったらいいかも音譜








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝からテレビでも言ってましたバレンタインデープレゼント


まっ、私も感謝の気持ちをこめて何人かの方へお渡ししてるんですが・・・


ただ、数年前に悪いから要らないよという感じのお言葉をいただいた方がいるんですニコニコ


で・・・


考えたのがバレンタイン募金ドキドキ


といっても。。。


私が考えたのではなく、たまたま新聞にそんな言葉がありました。


それで・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そうだよね・・・


それでいいよね・・・


・・・ということで・・・


その方の分だけ募金にニコニコ音譜


その方も伝えたら喜んでくれていますニコニコ音譜


今年もそうさせてもらいましたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお休みニコニコ音譜


最近は・・・というと・・・


もちろん自転車乗ってます自転車


昨日は佐島マリーナのほうへ


お天気も良くて晴れ


最高~~~ニコニコアップ


で・・・


相変わらずな景色の写真ですカメラ



香り庵のブログ

香り庵のブログ


走りは他のライダーと比べたらメッチャ走りは遅いけど景色を見る楽しさは同じグッド!ラブラブ


海がキラキラ光って、すっごい綺麗でしたラブラブ!


はぁ~美しいですラブラブ!


今回も幸せな休日でしたニコニコラブラブ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお天気も良くて晴れ、昼間はわりと暖かくてニコニコ、自転車乗るのも快適でした自転車


昨日は午前、午後とお勉強しましたよメガネ


といっても好きなことなので楽しく音譜


逗子にヒラコサイクルという自転車屋さんがあるんです。


私、そこで自転車を購入したんですね自転車


もともと知っていたお店ではなく、私に自転車の素晴らしさを教えてくれた人(師匠と言っときましょうにひひ)がヒラコサイクルさんを教えてくれたんです音譜


まぁ~それから毎週のように入りびたっていますにひひチョキ



そろそろメンテナンスもできないとね・・・と昨年から考えていて、今年は自分でできることは少しずつ覚えていこうと思っていますチョキ


で・・・


まずはパンク修理。


教えてもらいながらやってみるのですが、なかなか大変あせる


フレームからタイヤ外してあせるチューブを外してあせるパンクしてる箇所を探してあせるまたはめるぅ~あせる


いつでも練習に来ていいと言ってもらえるので、また練習させてもらいますニコニコ


ヒラコさん感謝アップ




午後からは自転車とは関係ないお勉強音譜


いつもお店の休みの水曜日にボディケアやスキンケア、メンタルケア、身体についてのセミナーとかがあると出掛けるんです電車


今回は頭痛フォーラム病院


頭痛のタイプや頭痛ケア、ストレッチや食事といったことを講演してました。


病気に関係するお話も、もちろんなったのですが、今回のメインは「片頭痛」と「緊張性頭痛」でした。



面白いことを言ってましたよ。


オリーブオイル、赤ワインワイン、チーズチーズ、チョコレートチョコレートなどはチラミンやポリフェノールが含まれているので、血管が拡張して痛みがでるのでよくないけどコーヒーは頭痛に良いらしい。


頭痛薬にもカフェインが含まれているものがあるらしいのですが、カフェインは頭痛の予防効果あるとのことひらめき電球


お茶など他にもカフェインが含まれているものはあるのだけど、コーヒーがいいそうですグッド!


あっ!そうそう中華料理やソーセージもよくないですよぉ~と言ってました。



昨日はこんな感じで一日終わりました。。。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、1月9日はお店ができて、ちょうど2年・・・2才になりましたぁ~~~ケーキクラッカー


ちょっと嬉しい音譜


いや・・・かなり嬉しい音譜アップ


しかも、私の誕生日ケーキクラッカー・・・歳は言いませんがねにひひ


ちょっと嬉しい音譜


いや・・・これもかなり嬉しい音譜アップ


朝、友達から手紙が届いていて、朝からテンション高めですアップ


今日はお仕事ですが、気持ちは自転車で気持ちよく何処かへ出掛けてるぐらい楽しい日にしたいですねぇ~~~グッド!にひひ


とにかく、今日は素敵な一日を心がけますニコニコラブラブ


イエェ~~~イアップな一日をグッド!


そうそう最近「イエェ~~~イアップ」を連呼する人と知り合いになり(自転車仲間ですにひひ)、何故か使うようになりましたにひひ


しかし、この言葉、何故か気持ちがいいニコニコ音譜



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい年が来ました鏡餅


今年も元旦はゆっくり家家での~んびり・・・といいたいが窓拭きを・・・汗


2日、3日と部屋掃除とお店のもののお洗濯やら・・・汗


う~~~ん汗


まっ!いいっか!にひひチョキ


でも楽しいことも音譜


昨日、今日と早朝に湘南国際村まで自転車のって景色を眺め、気持ちい~~~い朝を晴れアップ


香り庵のブログ

写真ではわかりにくいですが、朝は少し雲があったけど、富士山富士山も綺麗に見ることが出来ました


で・・・


昨日はもうひとつ音譜



香り庵のブログ

よこすか芸術劇場でニューイヤーコンサートへ


う~~んラブラブ


心のリラクゼーションニコニコアップ


会場の入り口で獅子舞いを見ました目


獅子舞いに頭をかじられると縁起がいいそうですアップ


で・・・かじられてきましたにひひ音譜


今年は縁起がいいねぇ~~~ですグッド!ビックリマーク


そうそう今年のおみくじ


みごと『大吉』虹ラブラブ


イエ~~~イアップです


皆さんにとっても、私にとっても幸せな年でありますようにグッド!アップ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


香り庵のブログ

昨年買った柚子が今年も実を付けてくれましたオレンジ


数は少ないですが(10個)、昨年より実が大きく、色もとっても鮮やかな黄色ニコニコラブラブ


なんせ、お店で育ったハウス状態、完全無農薬にひひチョキ


美しい・・・キラキラ


で、写真の3個は家に持ち帰りました。


それまでは、数量限定ですが、お客様に1個づつその場で収穫して持っていってもらったんですニコニコ


来年はどうかなニコニコ音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。