40代からのアンチエイジング  ~ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》~

ホームケアとサロンケアで目指せマイナス5歳肌!
長野市の郊外にあるプライベートサロンです。
天然のハーブを使ったフェイシャル・トリートメントで『健康な素肌美』のお手伝いをいたします。


テーマ:

「植物療法=フィトテラピー」の専門家がプロデュースした

本格的ハーブティー「ハーブボーテ(HERB BEAUTE)」

 

 

HERB BEAUTE シングル・ハーブ
ダマスクローズ(ロサダマスケナ)

¥1,200+税 ■内容量:15g

 

■原産国:モロッコ
■使用部位:花

ローズの中で最も芳香の強い品種で、主にエッセンシャルオイルを抽出するために栽培されています。ブレンドに加えると優雅な香りが心を落ち着かせます。
※妊婦さんは注意

◆ダマスクローズが含まれるブレンド
 HERB BEAUTE『レディバランス』
 HERB BEAUTE『心ゆったり』

 

ダマスクローズはバラの中で最も芳香が強い品種で

香水やエッセンシャルオイルの原料として有名です薔薇

 

ピンクの花の部分はガラスのティーポットの中で

美しく漂い香り高いハーブティーとなりますティーポット

 

やはりローズはその香りを吸い込むことで

精神的な安堵感や凝り固まった感情をほぐしてくれますマルキラ☆

 

実際にバラの香りは「幸福感をもたらす」とされる

ドーパミンというホルモンを放出させるという研究結果もあります。

 

心を癒す香りのローズですがハーブティーとしては

意外なことに「便秘」の改善によいとも言われていますよポイント

 

ダマスクローズ(ローズダマスケナ)
Rosa damascena バラ科

おもに落葉性で、とげのある茎と、9枚以内の小葉からなる複葉をつけ、夏に芳香のある花を咲かせ、秋にはバラの実をつける。

【用途】
摘みたての花弁とローズウォーターは、料理の香りづけに使い、料理の飾り用に砂糖漬けにする。ローズウォーターは疲れた目と肌を回復させる。乾燥させた花弁は、香りが長持ちし、ポプリの主材料となる。リーフティーは緩下作用があり、傷口にパップする。ダマスク、ブルボンなどのバラ属から採れる精油は上質な香水に使用されている。バラは純愛と女らしさの象徴であり、アロマセラピストは若返りの特性を高く評価している。

~「ハーブの写真図鑑」より一部抜粋~
 
香り庵 美癒 オンラインショップはこちらです。
… …* …* …* … …* …* …* … …* …* …* … …* …* …*

 

お肌にお悩みのある方、自分に合った化粧品が見つからない方。。。etc

植物療法をベースとしたBIOLABに興味のある方は 《香り庵 美癒》 にお問い合わせくださいね。

お客様のお肌を拝見し、肌質を見極め、最適なアイテムをご紹介いたします。

まずは「3日分のサンプル」をお渡ししますので、ご自宅にてじっくりとお試しください。

 

お問合せはHPの『ご予約・お問合せ』からどうぞ。

 

 

植物療法(フィトテラピー)のための本格的ハーブティー、アロマオイルなどのご購入はこちらからどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Reikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。