March 28, 2006

久しぶり♪

テーマ:ブログ

久しぶりの更新です。

だんだん暖かくなってきたのにお腹の張りや痛みがあるためなかなか外に出られず、拓人と引きこもり気味です。


昨日は検診に行ってきました。順調に育っていたので一安心。性別も前回同様と言われたのでほぼ決定かな?

今日で31週みたいです。ってことは計算すると予定日は5月末?

6月の頭だと思っていたんだけど。。。


拓人は相変わらず元気です。起きているときはずっと動いてます。たまにはじっとしてほしい。

パパはダイエット始めました。身長176cmで体重60kgぐらいなので太ってないんだけど(どちらかというと痩せてる)最近毎晩の晩酌でお腹にお肉がついてきたそうです。


今年の夏は拓人とパパのお友達とプールに行く予定なので(ママは産後間もないのでお留守番です)それまでにお腹を引き締めたいそうです。帰宅後、走りに行ってます。

頑張ってもらいたいものです。ママも産後頑張らないと・・・


出産準備始めました。ベットはパパが使っていたものを実家から借りました。約30年前のものだけど思ったより綺麗でした。ラックは買っちゃいました。(拓人のときは親戚から借りました)拓人はラックに乗せて揺らしておけばすぐに寝てくれる子だったので必要かナと思って。揺らすの面倒だからオートスイングのものにしました。入院準備もだいたいできました。細々としたものは拓人のときのものがあるのでそれを使います。

退院用のベビー服は産まれてからパパが買ってきてくれるそうです。


唯一、名前が決まりそうもありません。パパとママの意見が全然合わないんです。産まれるまで決まらないかも。ゆっくり話し合います。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
March 18, 2006

ご無沙汰です。

テーマ:ブログ

先週は、お友達を家にご招待したり、児童館で遊んだりと久々にお友達に会いました。

今週は月曜日に検診。

逆子と性別の確認をしました。

逆子は直っていたので一安心。

逆子体操したのは2日ぐらいだったんだけどお腹の中でグルンと変な感じがしたので多分直っただろうとその後はやっていませんでした。

性別は聞かないつもりだったんだけどパパがうるさくて…。

結局聞いちゃいました。

念のため2週間後の検診でも聞いてみようと思います。

水曜日はお友達のおうちに遊びに行きました。

新築のおうちで広くて綺麗

拓人は思いっきり走り回って喜んでいました。

その日の夜からママ、体がだるくなっちゃって。

喉痛いし鼻水すごいし頭痛もある。

木、金曜日とおとなしくしていたけど治らず。

今日はなんとか起きていられるようになったけど、何にもしたくない感じ。

きのう、夕飯作らなかったから今日は作らないと。

パパが帰ってきてから作るよと言ってくれたけど何時に帰ってくるのかわからないし、

疲れて帰ってくるのに作らせるのもね~

こういうとき休めないのって辛いな~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 06, 2006

疲れたぁ。。

テーマ:ブログ

日曜日は物件を見に行きました

マイホームを建てるためにまずは土地を探さなきゃということで先週不動産屋にお願いしていたのです。

11時から出発

始めにどうしようもないような土地を見せられ最後にとっておきの物件ですと言われまぁまぁの土地を見せてもらいました

最初っからこれを見せてくれればいいのに・・・

その物件までに何十件も見て周りママもパパも疲れ果ててました。

結局店に戻ったのが7時過ぎ。

おいおい・・・

その上またいろんな話をし始め、(どうしても買ってもらいたいみたい)

ママはだんだん機嫌が悪くなりぶすっとしてるとやっと話が終わり、8時過ぎに帰りました。

最後に「すみませんでした」と謝っていたけどもうここにはお世話になりません


ただ、今回色々な物件を見て勉強になりました

自分達の理想も具体的に固まってきました。

大きな買い物なのであんまり妥協はしたくない。

これから時間がかかるだろうけどゆっくり探していこうと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
March 02, 2006

嬉しい報告

テーマ:ブログ

きのうは検診に行ってきました

前回と変わらず順調。でも逆子ちゃんです

なので逆子体操をやるように言われました。

これで直ってくれればいいけど。

2週間後に確認しに行ってきます

性別はまだ聞いてません。

パパがそろそろ聞いてくれと何度も頼むので次回聞いてみようと思います。


夜、お友達から嬉しい報告がありました

4月上旬出産予定だったんだけど、一昨日元気な女の子を出産したそうです。

かなり早くてびっくりしたけど母子ともに元気だと言うので安心しました。

こういう知らせを聞くのは嬉しいね

ママも早くお腹の中の赤ちゃんに会いたくなってきました。

あと3ヶ月。楽しみだな


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。