1 | 2 次ページ >> ▼ /
February 25, 2006

1歳10ヶ月になりましたぁ☆

テーマ:ブログ

今日は土曜日。なのに今日もパパは休日出勤です

しかも早出で6:15始業。

家から会社までは近いから6時に家を出ればいんだけど

「やべっ!!」

と起きたパパ。

時計を見たら6:10でした

急いで会社に行ったけど間にあわなかっただろうな。

ママは送り出してからまた寝ちゃいました


一昨日23日で拓人は1歳10ヶ月になりました

2歳の誕生日まであと2ヶ月。

プレゼントどうしようか検討中です

最近あんぱんまんが大好きで毎日ビデオ見てます。

でもね、あんぱんまんてまだ言えないんです

「あ~ぱん」

と言ってます。


イヤイヤも多くなりお店でも道路でも寝そべって泣いたり、大声出したり大変です

抱っこしようとすると顔引っかいたり叩いたり,ママ毎日カッカしてます

当分続くんだろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
February 22, 2006

お仕事

テーマ:ブログ

ママお仕事はじめました。

と言っても内職だけど。

ウチの近くで募集があって話を聞いてみると良かったんで始めました。

引き取り、納品は自分でしなきゃいけないんだけど近いから歩いていけるしなんと言ってもモノが軽い!!

午前中に行かなきゃいけないので早起きもするようになりました。

拓人と毎朝お散歩がてら行ってます。

パパも帰ってきてから協力してくれるので今のところそんなに大変ではありません。


マイホームの件、パパと慎重に話し合っています。

パパの会社は3~4年で転勤があるから場所も良く考えなくちゃいけないんです。

それに頭金。100万でも200万でも多いほうがいいと思うからもう少し貯めたい。

ママとしては拓人が小学校入学の頃にと考えてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
February 20, 2006

パパの提案

テーマ:ブログ

きのうの日曜日は3人で草加公園へ遊びに行きました。

拓人とパパはサッカーをやって楽しんでました。

その後トイザラスへ拓人のおもちゃを見に行こうとしたんだけど行く途中で寝ちゃったので

マックへ寄って家に帰りました。

家に着いても拓人は寝てるし、パパは一人ゲームをはじめちゃってママは暇人。

ママはテレビを見たかったのでパパに

「久しぶりにパチンコでも行ってきたら?」

と提案。

最初はどうせ負けるから~と渋っていたんだけど、1万円渡したら、行ってくれました。

しか~し1時間後、「負けちゃった」とTEL.

1万円で勝てるとは思わなかったけど1時間で帰ってきちゃうなんて。。。

帰ってきたパパは、一体何を思ったのか

「家でも買うか!!」と。

PCに向かっていろいろ調べていました。

その後、ラーメンを食べに行って、帰ってきたパパはまたまたPCに向かいました。

ママはマンションでもいいな~と思うんだけどパパは絶対戸建て派。

ちょっと揉めそう。

でも、ママはマイホームはまだいいかなと思っています。

今の家が会社の借り上げなので家賃がほとんどかかってない状態。

後3年はこのままなので家賃が上がるちょっと前に考えればいんじゃないかな?


1年前には、実家近くに建てる準備が進んでいたんだけどいきなり転勤があって白紙に戻したことがあります。あの時は残念だったけど今思えば良かったのかも。

以前は実家に戻りたい気持ちが強かったんだけど(パパも)

今はこの土地に住みたいな~と思うようになりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
February 15, 2006

バレンタインデー

テーマ:ブログ

昨日はバレンタイン

でも特に何もせず・・・の予定だったんだけど

結局ケーキ買ってきちゃいました

不二家に行ったんだけど人がいっぱい!!

拓人はアンパンマンのケーキに釘付けだったけど3000円近かったので

「誕生日のときにしようね~」

と言ってペコちゃんバスにしました。

ペコちゃん

生クリームたっぷりでパパもママも1切れしか食べられませんでした

ウチでは、生クリームのケーキはほとんど買いません。

嫌いじゃないけどすぐ気持ち悪くなって食べきれないんです。

なのでチーズケーキやモンブラン系が多い

拓人は

おいし~

おいし~と言ってました。

でもほとんど食べず遊んでました。


昔はバレンタインてドキドキしたものなのにな~

初めて本命チョコあげたのが中学2年生のとき付き合っていた人。

頑張って手作りのチョコをドキドキしながら作ったものです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
February 14, 2006

最近暖かい日が続いているような・・・?

テーマ:ブログ

最近できるだけ外に出る努力をしています。



10日

お友達のおうちへ遊びに行きました。

お昼を食べた後カラオケへ

拓人はマイクを欲しがってばかり・・・

でも、楽しかった~

この日はパパが遅めの新年会だったので

お友達のおうちでかなりゆっくりさせてもらっちゃいました。


11日

祝日だというのにパパは休日出勤

それも早出だし。

ママと拓人は買い物ついでにドライブしました。

拓人はママと二人っきりだとすごくいい子なんだけどな~


12日

久々にららぽーとへ

以前は近くに住んでいたので週に何回も遊びに行ってたんだけど

ちょっと遠くなっちゃったからね。

まず、パン屋ストリートでランチ

パパは佐世保バーガーやカレーパン

ママは大好きなメロンパンを食べました。

その後しましまタウンへ。

拓人大はしゃぎで出るときが大変だった。

しましま しましま2

帰宅後ママのお腹がパンパンに張っちゃって痛かった~

拓人をパパに任せて横になりました。

歩きすぎたかな。

9時ごろ起きたらパパ特製のチャーハンが出来ていたので

美味しくいただきました


柏にもららぽーとができるみたい。

オープンの日はまだわからないけど柏のほうが近いのかな。


13日

オフ会です。今の時期風邪引きの子が多いらしく出席者が少なかった。

拓人はまたまた大暴れ

ママ疲れます。

でも、いろいろなお話が出来て楽しかった。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。