December 27, 2005

久々です。

テーマ:ブログ

前回書いたのはいつだっけ・・・?

毎日風が強くて、寒くて外に出たくない日が続いています。

なので最近やっと大掃除開始。

まず、衣替えをしました。(今ごろ・・・)

10月頭からつわりで寝たきりだったので、たんすの中はまだ夏物ばかり。

今年着なかったのものは、思い切って捨てることにしました。

冬物を出してみるとこれまた量が多い。

もう着ないかな~というものはすべて処分。

かなり減ったのでとてもすっきりしました。

そのあと、見えるところだけ綺麗にして大掃除終了しました。


12月23日(拓人1歳8ヶ月)

天気が良く風もあまりなかったので、お台場にお出かけしました。

混んでると思いきや全然空いている。

ママはツリーを見たかったんだけど、

「ツリーって昼間見ても意味ないんじゃないの?」とパパに言われちゃいました。

確かに・・・夜まで待つのも大変なので急遽ディズニーランドへ。

いくつか乗り物に乗って、パレードを見て、寒かったけど久しぶりに楽しい思いが出来ました。

夕飯はディズニーランドを出て、レストランでステーキを食べました。ちょっと早めのクリスマスです。


12月24日

パパが休日出勤。風が強く寒かったのでママと拓人はお家でゴロゴロ。

パパが帰ってきてからケーキを買いに行きました。

昨日、お肉を食べたので今日は、エビフライです。


12月25日

パパが散髪したいというので実家近くの美容院へ。

わざわざ1時間半もかけて行くことないのに。

近くの美容院探さないと。

パパが散髪中はママと拓人でドライブしていました。

1時間ほどで終わって帰路へ。

ママもそろそろ髪の毛切りたいな~


このごろ拓人がものすごく甘えん坊でずっとママにべったりです。

いきなり抱きついてきたり、ちょっと姿が見えないだけで

「ママ~ママ~」と叫んでます。

ママのお腹をさするようにもなってきたので少しづつわかるようになってきたのかな?

その反対にお手伝いもするようになりました。

一番びっくりしたのは教えてもいないのに、ご飯を食べ終わったら、自分の使った食器を重ねて流しに持っていくようになったことです。多分パパの真似をしているんだろうな~。

だんだんお兄ちゃんらしくなってきました。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
December 15, 2005

終盤かな??

テーマ:ブログ

あれからつわりもよくなり、外出ができるようになりました。

お友達と遊んだり、月1恒例のオフ会に参加したり・・・

来週は忘年会に参加する予定です。

外に出られるのはほんと楽しい。

久しぶりに公園に行ったら拓人が滑り台を上手に滑れるようになっていました。

前は危なっかしかったのに。

言葉もたくさん出て来ました。

おしっこ、う○ちをしたときも教えてくれるようになりました。

つわり中拓人の成長に気付かなかったのでかなりびっくりしています。

そうそう、最近やっと食器洗乾燥機を取り付けました。

10月頃にはもう家にあったんだけど、取り付ける機会がなかったのでずっと放置していました。

あれはほんとラクですね~洗って、乾燥もしてくれるから終わったら食器棚に片付けるだけ。

夕食後ゆっくりできるのが嬉しい!!

拓人のクリスマスプレゼントも買いました。

SNOOPY&Friends SPORTS STADIUM

滑り台

滑り台のほかに、サッカー、野球、バスケ、ゴルフ遊びが出来ます。

拓人はバスケがお気に入りのようです。

今年ももうすぐ終わり。

早かったな~来年は新しい家族が増えて今まで以上に忙しい1年になりそう。

でも、楽しみだな♪


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
December 08, 2005

そろそろ・・・

テーマ:ブログ

11月28日の夜倒れて病院へ。

栄養失調&脱水症状だったので点滴を受けました。

翌朝かなり体調がよくなり家に帰れました。

パパは入院になるだろうと思ったらしく私を病院に連れて行ったあと拓人をパパの実家に預けに行ったそうです。車で2時間ぐらいかかるので1週間見てもらうことに。

拓人のいない生活はとっても静かでママは1人ゆっくり出来ました。

でも、ちょっと寂しかったな~

点滴を受けてから私は見違えるように元気になりました。食べられるものは限られているけど何にも食べないより全然マシ。

今好んで食べているものは、センキャベツ、とまと、きゅうりです。大好きなドレッシングをたっぷりかけて食べています。

今はまだ本調子じゃないけどそろそろ終わりそうな予感。

けど、今度は便秘と頭痛に悩まされています。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。