November 27, 2005

12週

テーマ:ブログ

今12週の終わりです。

12週に入ればよくなるだろうと思っていたのにまたまたひどくなってきました。

一昨日、昨日は朝昼晩何も食べられず、飲んだお茶でさえ吐いてしまうほどでした。

夜も吐き気があって眠れません。辛いです。

昨日の時点で、妊娠前より-11キロ。

普通のダイエットなら嬉しいだろうけど、喜べません。

1ヶ月半でこれだけ落とすと体が辛くて・・・

歩くのもままならない感じです。足がもつれるんです。

何かにつかまらないと歩けない。

ちょっと動くだけで息切れ。

座っているだけでめまい。

拓人を抱っこなんてとてもできません。

何も出来ないから、情けなくて・・・

はぁ~そろそろ勘弁してほしいな。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
November 16, 2005

お久しぶりです

テーマ:ブログ

久々の更新です。

つわりはまだあるけど、ピーク時よりは楽になったかな?

先週はピークで、あまりにも辛くてパパの前で大泣きしてしまいました。

今はなんとか起きていられるけど、夜になるに連れてひどくなってしまいます。

夕飯はここ何日も食べられません。

お昼はなんとか食べられるんだけどな~

ピーク時体重が妊娠前よりも-8kg。

これにはママもびっくりして病院行ったほうがいいのか悩みました。

今は1kgぐらいは増えたかな?


今日は久しぶりに外出しました。と言っても近くの銀行までなんだけど。

寒くなってきたな~。もう冬なんだと、実感しました。


外出好きの私にとってつわりはほんと憎い!!!!!!!

つわりが終わって安定期に入ったらまたいろんなとこに行きたいな~

まずはTDL。クリスマスまでに行ければいいな~

それを楽しみに今は頑張ってつわり乗り越えなきゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 03, 2005

漢方薬

テーマ:ブログ

今日は久々にパパお休み。

ママはゆっくりと休ませてもらいました。

午後パパは拓人を連れて公園に行ったんだけど

人が多くてナカナカ中に入れなかったそうです。

お母様方ばっかりのところには入りにくいよね。


帰宅後は買い物に行ってもらいました。ママと拓人はその間にお昼寝。

目が覚めたら5時!!パパは帰ってきていて何やら作っていました。

つわりに効く漢方を買って来て作ってくれていました。

夕飯前に飲んでみると・・・美味しくない。生姜の匂いがきつすぎ。

でも、とっても喉や胃がすっきりする感じでした。

1日分600円。高い!!効くかどうかわからないので一応3日分買って来てくれていました。

効いてくれるといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
November 02, 2005

パパに感謝

テーマ:ブログ

心配したパパがつわりについていろいろ調べてくれたんだけど、つわりに効く薬なんてあるわけもなく、、、

(あったらこんな辛い思いしてないし)

それでも、パパは薬局へ行って、薬剤師サンにいろいろ聞いた挙句、妊婦に良いサプリメントを買ってきました。鉄分、葉酸、ビタミン配合のもので、つわり中でも飲みやすくなっていました。

「もしかしたらよくなるかもしれないよ」と言われ、それはないだろうと思いながらも今は何でもいいから何かに頼りたい気持ちもあったので、昨日の夕食後飲んでみました。

すると、寝る前に吐かないと眠れなかったのに吐くことなくスーっと眠りにつけました。

今日の朝もラクで、お昼過ぎた今でもまだ吐いていません。

ご飯も食べられました。

サプリメントでつわりがよくなるとは思ってないけど、これのおかげで気持が落ち着いた気がします。

つわりが始まってからの約1ヶ月は、一度も掃除、洗濯、料理していません。

全てパパが仕事から帰ってきてからやってくれています。

甘えてるな~とは思うけど拓人の面倒見るだけで精一杯なんです。

パパには感謝、感謝の毎日です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
November 01, 2005

まだまだ・・・

テーマ:ブログ

とうとう、吐きすぎで血が出た。

喉が痛くて話すのも一苦労。喉が切れたのかな?

そんな大したことはないけど。


炭酸系ばかり飲んでいたけど最近は飲めなくなり、今は牛乳。

牛乳がすごく美味しく感じる。食べ物の好みは毎日のように変わる。

今日はケーキがすごく美味しく感じた。冷たいおにぎりも少しなら食べられる。

でもやっぱり吐いちゃうんだよね。


しょうがない。。。あと少しの我慢だと思って頑張ろう!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。