kaori15juneのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
{E9ED23FA-CFE7-4775-909D-3140054A13D4}

「どうしたら売れる商品や感動を与えられるサービスを提供できるか?
他社や他の人と同じことをやっていてもできない。
自分にしかできなくて、お客様の想像を超えた魅力のあるものでなければならない。」


ハワイから帰る飛行機の中で見た、
『プロフェッショナル~仕事の流儀~』でも似たような事を言っていました。

その回は、大手お菓子企業のヒットメーカー。

「怖いですよ。長いものなら3年ぐらい考え
て、販売して1週間で結論が出ますからね。
皆やったこともないことを、だいたい難しいと言っているので。それを短縮すると、『難しいは、新しい』になると。
できることだけやっても絶対サプライズはできないですよ。

失敗を失敗で終わらせたら、失敗っていうだけで。次どうする?って考えているうちは失敗じゃないと思っているので。」


普段の生活の中で、難しい物事は避けたくなりますが、
「難しいは新しい」ので、
前向きに捉えようと思いました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大好きなラブ中村先生の結婚式でハワイに行ってきました。

{3C33805E-10E7-4FA2-A53D-69A72424CCB9}

教会の扉が開いて、
ステンドグラスの光の中、紗貴ちゃんが見えた瞬間、
本当に美しくて、嬉しくて、
自然と涙が頬を、、(;_;)
 

終始鳥肌でした!!


私もbridesmaidをさせていただきました
おねがい


その後はとっても和気あいあいとしたお食事会で、
紗貴ちゃんのパパや、大学のお友達も皆さん、愉快で(可愛くて)、
紗貴ちゃんはこうして育ったんだぁ~☆と思いました
タコ


こんなに近くで一緒にお祝い出来てよかったです。
呼んでくれてありがとう(o^^o)

これからもよろしくね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{787CC7DE-3E23-4783-B5CE-EAC5704E3AFE}

高校時代の友達6人でbbqをしました。

ただ野菜を切ってお肉を焼いただけなのに、皆で食べるととっても美味しくて楽しかったです(o^^o)

もう10年の仲だと気づいて、
時の流れの速さにギョッとしました笑


大したことないのになぜか笑いの沸点下がってしまう、、
{6A5ADAD4-BCE2-412C-BC9F-BB6FA8F105DA}

これからもこうして集まりたいなぁと思いました!

{0CA9FE95-4F97-4467-8A76-096EDA7DC077}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D41D1284-6567-4714-AAAD-A3C20A446DD7}
  
5月の気候が好きです。

なので、最近よく散歩をします。
仕事の後も、散歩しながら帰ります。 


散歩中はアイデアが8.3倍浮かびやすくなると言われており、
五感へ次々と飛び込んでくる新しい情報に対応しようと、思考が変化するのだそうです。

また、歩くことは、脳内のセロトニンの分泌を促し、
爽快感を与え、不安感を消す効果があるそうです。

偉人たちも歩きながら考え事をしていたそうです。
(アリストテレス、ベートーヴェン、チャイコフスキー、カント、アインシュタイン、スティーブジョブズetc)


体にも頭にも良いようなので、
歩き続けようと思います🚶

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9228874F-50FA-4571-80C9-D7296CEE495A}


「オリンピックで金メダルを狙うマラソン選手は1か月で1000km以上も走ります。
しかし、目標も意思もないままそれだけの距離を走ると、精神的に疲れ果ててしまうだけでなく、健康を害してしまいます。」


同じことをしても、目標や夢があると、疲れが違います。 
目標や夢が、自分を想像以上の位置まで持っていってくれると思います。


1日1日を大切に、自分の目標を確認して、頑張ろうと思いました!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。