この夏は勤務後そのまま夜行バスからの早朝山登りという過酷な旅を2回ほど(それも楽しいのだけど)
しましたが、それ以外は結構缶詰でした。

9月になり少しだけ余裕ができたので友達と会うことが出来ました。
久しぶりなので、1日お話してました。


場所は地下鉄門前仲町2番出口から徒歩5分ほどの所で。
ビストロアギャット❤


入口
{6A619F84-BDAE-4A8A-B47A-DB71D64068AF}


おしゃれですね❤秋はどう変わるのでしょう。
{810D53D4-6889-4B9D-A936-D351DF323623}


ドレッシングがとってもおいしい~~~~
{9FADA9A4-9301-4E5A-BF56-2906E6CBAE68}

あとスープと
私が嬉しいコラーゲンたっぷりの料理が出てきました。


そしてそして

お誕生日プレート頂きました。
{8129A605-9F34-4AE2-A9C7-36C13A54ABC0}

シュワシュワとコーヒーと紅茶を頂きました❤
友達が色々してくれていたみたいです❤
とても嬉しく美味しかったです。


またアギャットへいっこ~~~❤
AD

ice watch

テーマ:
25ansの定期購読でicewatch届きました♡

{665CF2CE-8B45-4689-ADBB-2A84362DA4B9}

すごく可愛い♡
重量感もあり腕が細く見えるよ♡


{F162D6CB-6F82-40BE-8697-244CFBF830B1}

いつも読んでいる25ansが発売日にポストに届くのも嬉しいしこの時計ももらえて嬉しいな♡

この時計特典の申し込みはあした26日までだよ!http://sp.25ans.jp/icewatch/


AD

燕岳

テーマ:
台風9号が北上中。


今朝5時前は朝焼けみえていたここ関東も、その後4時間後にはしっかり雨、からの千葉の館山付近に上陸し、暴風雨。

土砂災害、倒木やマンホールから水がふきでていたり、台風による被害が出ています。
これ以上の被害がでませんようにと思っています。
どうぞお気をつけください。



先日、燕岳に登りました。

{4A93DA79-D5F1-42F9-87DE-B4EC572DC7C5}

{F60B626D-4F5F-4B76-97C6-CA9786039F8A}

私、自分でいうのもおこがましいのですが、大変な雨女ですおねがい

燕岳登山時も台風がきていたので、どうなることかと思っておりました。



朝5時45分、登山開始。


北アルプスの女王燕岳♡天候は曇り時々晴れ。


登山道は至仏山より登りやすい。
至仏山は、がけをよじのぼるところがありますが、こちらはそこまでのはありません。ただ、往復8時間かかります。至仏山は6時間だったかな。


ひたすら登るのです。


{1C940C10-4A64-4332-B131-472441F5CB9A}

山登りはなぜか一人で登ります。

歩数があわないのです。私が体力がなくて遅いというのも理由でしょう。。。

山でもくもくと一人で登るのですが、山仲間は通りすぎる時ほぼ必ずこんにちは!とあいさつしあいます。これに助けられます。


{E4A3E464-B218-4A04-8C7E-55311C19EDEC}

もってきたペットボトルに湧き水くみました。これが本当においしい。この水近所で売ってないかな。


{8E505028-FB8F-4C32-9BFA-5ACD170A8164}

{CA7A9704-FE1E-4218-8043-E32E99E69015}

高山植物に癒されます。高山植物は一回ふんだりするとそこから立ち直れないみたいです。大切に足元に気をつけながら。。。


{07D2C672-BD3F-45C8-833E-AB235C174CA3}


{D70F6C2A-5B9A-407D-A154-8BE91E0370EF}

頂上です。

{959B48F6-6AC2-45E1-BB01-F468C7227617}

{A56DAA6D-6254-4F27-9CA2-CFA7784DDB75}

絶景♡

わぁ、晴れた♡♡♡
本当は登山道から富士山がみえたり頂上から槍ヶ岳もみえるようですが、今回はみえませんでした。


近年すこし山を登らせていただいてますが、燕岳の眺めは1番美しかったです。


イルカ岩
{2C6A3515-C35C-4472-8D34-DA5C2D4047E8}


{04E2BB17-01E7-470A-9FA9-671F4EE3ADBB}

メガネ岩

{6A90C39F-5F10-47D1-8C62-E66AC88CAC0C}


頂上に登った途端ガスってきました。今回はギリギリセーフです♡


{1C9153B3-5B93-4B50-8D5E-531A3221465F}

下山はキリに包まれながら。


燕山荘でカレーを食べました。open11時過ぎにすぐ入りました。そのころはもうガスってまわりがなにも見えてません。
カレーもってきてくれたお兄さんが「ガスっちゃいましたね。」と、気遣ってくれました。
こういう気遣い本当に嬉しいです。
「登ってきたところなんでなんとか景色はみえました」と答えました。


日ごろなにも運動していない私にとって登山は本当に大変、でも頂上はすごく気持ちいい。
登山は自分との葛藤と矛盾との戦いの場です。(体力つけよーよ)笑。

AD