2016-03-21 15:53:42

今日のおやつ

テーマ:ブログ
マラソンを走り終えた
直後からの膝の痛みがようやく消え
普通に歩けるようになったこの週末

その間も普通に仕事できました😁
よかった

今日は家でゆっくりです
桜も咲きそうですね

こんな日のおやつは

{D8E8C738-1CB3-4EE9-8F26-C5417D1D7E44}

鬼まんじゅう

子供の頃、よく食べてました
東京に出てきて
鬼まんじゅうが
地元の食べ物だと知りました

さつまいも
砂糖
小麦粉
だけでできてる

なんて優しいおやつなんでしょう

簡単にできました


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

山口香緒里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

うちのあたりだと、和菓子屋さんやスーパーに売ってます♬爽やか地域限定だったんですね!
ゴロゴロのサツマイモが贅沢だけど素朴なお菓子♬朝香ちゃんも作ってましたね!
故郷の味をJrくんもお気に召したかな?

3 ■こんばんは

一昨日に福岡市と名古屋市でソメイヨシノが開花しましたね、
愈々春本番でございます。

名物にうまいもの無し、
素材を活かしたものにまずいもの無し、
シンプル イズ ベストでございます。

お疲れ様です。

2 ■無題

鬼饅頭はサイコロ状に切ったサツマイモに薄力粉をかけて蒸し上げた饅頭で、愛知県では一般的。しかし、実は東海三県くらいでしか有名な食べ物ではないと最近になって知りましたw 鬼饅頭なんて子どもの頃からおやつ代わりに食べていたようなお菓子なので、全国区の一般的食べ物だと思ってました(^ー^;A

1 ■こんにちは☺

鬼まんじゅうって愛知だけなんですか?
自分も知りませんでした
(^o^;)
小さなころからよく食べてますが最近ご無沙汰なことに気付く…
近々食べます~~(°▽°)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み