AD

 

たけちゃんの大切なもの。

 

 

「 亀さんだよ♪ 」

 

 

 

 

 

 

ムシリッッッ

 

 

 

 

 

 

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

「 こっちはライオンさんだよ♪ 」

 

・・ライオンさん??

 

 

 

 

 

 

 

「 あげないよ? 」

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちもボクの宝物 ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

妹夫婦と一緒に行った神楽坂。

 

なんていうお店だったか忘れちゃったけど、

神楽坂の雑貨屋さんで買った物♪

 

 

 

 

 

 

 

その① スヌーピーの水筒♪

 

 

この、大人可愛い絵柄と、シンプルさ、

 

そして、なんと言っても軽量なの!

 

最近、バックでも何でも、持ち運びの楽な軽量なものに惹かれる・・ ♥

 

歳を取ったってことかしら? (*´艸`*)

 

 

 

それから、その② タオルハンカチ♪

 

 

 

 

 

 

 

↑写真下の3枚が買ったものなんだけど、

 

とっても小さいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

あ、比べてるタオルハンカチの角がフサフサなのは 気にしないで~(笑)

 

 

この雑貨屋さん近くの小学校では、

 

ポケットからハンカチが出ていちゃいけない規則らしくて、

 

それでお店のママさんが、小さなタオルハンカチを見つけてきて

 

販売されているの。

 

本当は、ベビーちゃん用なのかな?

 

私は、たけちゃんのお口拭き用に♪と思って買いました (〃∇〃)

 

 

 

↓ 妹が撮ってくれた、たけちゃんマン ♥

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

1、2、の続き☆

 

ぶらぶら歩いて、続きましては la kagu。

デッキの階段がなんとも素敵 (*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中は、ワンコNGだからね。

 

お外で待ってようね ♥

 

 

 

 

 

 

 

外の席はワンコさんOK!とお店さんに確認して、

 

お茶させてもらいました♪

 

メニューも可愛い (=^.^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけるを見ててもらって私も中に入ってみたけど、

 

おしゃれな物がいっぱいの、素敵なお店でした (*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

la kaguさんをあとにして、またぶらぶらとお散歩。

 

 

コロッケ買って食べたり・・

 

 

 

 

 

 

 

行きたかった手焼きせんべいのお店も見つけた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレを買いたかったの♪

 

 

 

 

 

 

 

妹たちは、肉まんも買ってた♪

 

(私は たけるかついで電車の旅(笑)だから、買うのやめた。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かおり、ちゃんとついてきてる?」って、

 

時々 振り返っていたたけちゃんマンだったけど。

 

 

 

 

 

 

 

基本、妹夫婦の間で、ちゃっかり歩いてた (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T氏、みよちゃん、どうもありがとう ♥

 

とっても楽しかったよ (*^.^*)

 

 

帰りは満員電車だったけど、

 

たけちゃんもおとなしくしていてくれたし、

 

途中で座れてからは、私も爆睡(笑) ←どんだけ~

 

誰も犬の存在に気付いていなかったと思うし、

 

初めての電車は・・

 

大成功だったと思う♪

 

私もたけるも、頑張りました \(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

妹がトイカメラ風で撮ってくれた ♥

 

 

 

 

1 の続き☆

 

早めのランチを終えて、神楽坂の街を散策。

わき道に入ると、可愛いお店やおしゃれなお店ががいっぱい ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「神楽坂」というだけあって、坂道もいっぱいあったけど、

 

たけちゃん、ルンルンでズンズン歩きます (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

妹みよちゃんと、たける。

 

 

 

 

 

 

たけ 「・・ボクもみよちゃんみたいなかっこうした方がいいのかな・・。」

 

眉毛さがって考えちゃうよね♪ (*´艸`*)

 

 

 

私とたける。

 

 

 

 

 

 

たけ 「いや、デモ、ぼく、こんなおかーさん、いやだな・・」

 

ごめんなさいね (〃∇〃)

 

 

 

 

じゃんけんしながら

 

「ち・よ・こ・れ・い・と」 とか言いながら、

 

階段を上る妹夫婦。

 

 

 

 

 

 

その遊び? よく小学生の時にやったなー (*´艸`*)

 

 

 

1月なのに、東京では梅が咲いておりました。

 

(私の住む北関東では、まだまだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この樹木さん、根っこがかわいそうだね。」

 

 

 

 

 

 

 

神楽坂散策、つづく☆

 

 

 

 

1月。

たけちゃんを連れて、初めて電車に乗った!

ワンコさん連れの電車・・事前に下調べ&ワンコお友達に聞いたりして。

 

普段から、私自身も電車に乗ることがあまりなくて、

だから自分が電車に乗るだけでもドキドキしちゃうのに、

あの暴れん坊たけちゃんマンを連れて乗るだなんて、無謀もいいとこなんだけど。。

 

でも、たけると一緒に色んな経験をしてみたくて (▰˘◡˘▰) (もう8歳ですが)

 

ワンコさんが電車に乗るための切符、

どんなものなんだろうと思ったら、こんなレシートみたいなものでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

行った先は神楽坂。

 

東京に住む妹夫婦と、東京で待ち合わせ (*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

神楽坂を、のんびりぶらぶらしましょうの日。

 

まず見つけたお店はチーズ屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの種類のチーズに圧倒♪

 

お外で待つ、妹の旦那氏とたけちゃんマン (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、下調べしておいた

 

テラス席ワンコOKのCarinaCarinaさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席といってもこんな感じで、

 

ストーブも付けて下さったし、全然寒くない♪

 

お料理も とっても美味しかったデス (*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜から、最後に飲み物とデザートまで付いて1200円!

 

どうもありがとうございました (*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

つづく☆

 

 

 

たかつえスキー場

テーマ:

 

2月! 今シーズン初のスノボ ♡

4人で たかつえにレッツゴー!

 

とにかく吹雪いておりました (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ケータイで撮影)

 

 

パウダースノーで、転んでも全然痛くなかった♪

 

でも圧雪もされていなくて、全く前へ進まず・・ (^^ゞ

 

私のようなできない人間でも、上の方で滑ってた。

 

 

今年は去年よりも雪が多い気がする。

 

帰り道の風景↓

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさん、Tさん、Sちゃん、

 

どうもありがとうございました (人´∀`*).。:*+゜゜

 

また是非、連れてって下さい♪

 

 

 

117回目トリミング

テーマ:

 

2月1日 トリミングDAY ♡

 

 

 

サロンさんからの帰り道、

 

ふと見たら寝ていて

 

可愛かったから急いでケータイでパシャリ☆

 

 

 

 

 

 

 

あ、起きちゃった (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰ってきてからも、パシャリ☆

 

 

 

 

 

 

 

今回はバンダナではなく、頭にボンボン ♡

 

たけちゃんのキャラじゃないけど、

 

可愛いーーー♥って思っているおバカな私 (〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月半ば、たけちゃんマン 地元のお友達と東京へ行く♪

 

チョビ・こうたろう・くるる・たける・レモン・メロン

 

 

 

 

 

 

 

おのぼりさんpic(笑)

 

 

東京へは、

 

我が家(茨城)からと みんな(栃木)からでは ルートが違うから

 

私とたけちゃんは現地集合で。

 

 

浅草の地下駐車場に車を止めて、目的のキミリーさんまでテクテクお散歩♪

 

途中、鏡のドア?

 

 

 

 

 

 

 

チョビちゃんが見ているのが可愛かったな ♥

 

 

私、多頭飼い気分で レモンのリードを持たせてもらった (*^.^*)

 

たけるとレモン (♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリー、すごいね~!

 

 

 

 

 

 

広角レンズを持って、地面に這いつくばって撮ったよ (〃∇〃)

 

 

そして、キミリーカフェに到着。

 

 

 

 

 

 

 

ママたちそれぞれ違うお味のピザにして、分けっこして食べたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

キミリーさんのピザは、

 

周りの耳の部分はワンコさんが食べられるように作られてるの ♡

 

たけちゃん、もちろん耳1周 全部食べた (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キミリーさんでは、お目当てのロンパースを購入。

 

(せっかく行ったのに、お店の写真が一切ないけど。笑)

 

コットンボンボンママに キミリーさんのロンパースを教えてもらって、

 

ネットで見てみたら2つのサイズで迷っちゃって、

 

そんな時、偶然にもマロライママ達がキミリーさんに行くって聞いて、

 

試着してみたくて参加させてもらったの♪

 

試着できて本当によかった ヾ(o´∀`o)ノ

 

最後までサイズに悩んでみんなを待たせちゃったけど。

 

 

そんなこんなでお店をあとにして、

 

不思議なモニュメントがある公園でパシャリ☆

 

 

 

 

 

 

 

ママ達、這いつくばってるのが写ってる(笑)

 

みんなの並んでるおちりも可愛い ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいえば私、雨女なのにいいお天気だった (*´艸`*)

 

夕暮れ時のあわ~い空色も素敵だったな。

 

 

 

 

 

 

 

集合写真の時って、

 

だいたいたけちゃんはどこかにリードを繋ぐ。

 

そうすると、こうなる↓↓

 

 

 

 

 

 

 

みんなとの間があいてる・・(笑)

 

スカイツリーが良く見えていいかな?(笑)

 

でもチョビママが、

 

たけちゃんに合わせてみんなを寄せてくれた ♥

 

チョビママってとっても優しいよね (▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう ♡

 

 

 

 

 

 

 

浅草でもお散歩♪

 

 

 

 

 

 

 

人がすごくてワンコさんは歩かせられないとの事で

 

みんなはカート。

 

たけちゃんはバックIN。

 

 

こちら↓ 芋ようかんのバター乗せ (勝手に命名)

 

 

 

 

 

 

 

↓きなこのお団子 (そのまんまだけど、勝手に命名)

 

 

 

 

 

 

 

食べ歩きは禁止なので、お店の横でね♪

 

最後に・・

 

浅草といえば、ここでの写真かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい1日をどうもありがとう (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

たけちゃんはもちろん お散歩大好きだけど、

 

私もお散歩デートが好き ♡

 

またみんなでデートしましょうね (*^.^*)