皆さん、こんにちはニコニコ

『海波』と『まな板まな板2』に解放ありッ柔道

魚釣りしたり、料理したり、裁縫したり...。

うひょひょッべーっだ!書いちまいますぜぃラブラブ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-27 15:08:26

夏の思い出

テーマ:釣り
季節が進んでるね。
朝夕の涼しさ、秋の長雨。
たまに覗く太陽に有難みが増します。

私の夏の思い出。
やっぱり女二人で出掛けた新潟かな❓

KAZと出掛ける時は、
普段は互いに苦手なペアルック(笑)

{1E3F7340-CBD4-46F5-A312-ED0F747C6AF6}

後ろ姿で決めてるのは、
間瀬サーキットの主様です。

新潟県間瀬に縁が出来たのは、
KAZのお陰だなぁ〜

間瀬サーキットでお湯貰ってカップ麺食べて、
港に行って釣り座のクジ引いて、
乗り込む時には夜の帳がおり、
夕涼みのイイ海でした。

海の中も…平和(笑)
終盤のケンサキイカは43cmを超える大型に。
大きくてもアタリは繊細で悩んだなぁ〜

でも、乗った時の喜びは一入。
真っ暗な海に叫んでました(笑)

{1FA604E4-80E0-45DE-AE9F-92D883C96E0C}

初めての夜釣りで、
終盤のケンサキイカ。
KAZは心配してくれてたけど、
最高に幸せな釣りtimeだったよぉ⤴️

初めてを体験させてあげる時って、
案内役は楽しませたいから気を揉むよね。
そういう気持ち凄くわかるから、
尚更、嬉しくなります。

さて、我が家でも頂きましたが、
釣り好き仲間達にも差し入れしようかな❓
今週の木曜日にでも(笑)

釣りを終わって、
二人で寝床作って寝て、
懐中電灯照らしながらトイレ行ったり、
なんだか子供の頃のようなワクワクが止まらない。
そんな間瀬の夜でした。

そして、朝起きると、
お馬さんの癒し。

間瀬サーキット内の
乗馬クラブ Riding Club Snowで、
素敵な乗馬体験をさせて頂きました。

{80AA69FE-3D14-400B-9079-21511EDCAED0}

釣りの後の喜び、
互いに料理が好きなので、
台所も大賑わい(笑)

それぞれで料理を担当して、
テーブルに並べるとpartyにぃ〜
家族が一斉に声をあげて集まった。

{FD11D423-CF6A-4B50-87DD-FD28AC342A31}

みんながhappyになる釣りって、
やっぱり凄い魔力がある。

イイ思い出です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-16 12:56:08

イイダコ始まりました❗️

テーマ:釣り
{FB2DE7BB-3C8D-4FB0-8B5F-79D194CD2BFB}

千葉県浦安の吉野家さんから、
早々に旬のイイダコ釣りへ出掛けましたの。

{872BFDE1-9611-4F90-A020-7C6A4235D235}

このお姿は、
眺めていて飽きなく、
愛おしいのであります。

でも、
この小さなイイダコを、
一杯ずつ仕掛けに掛けねばならない。

{94B3916A-95B4-4FED-A132-18A3FDF5268B}

アタリ❓

まーーーーーったく分かりません…

つりステ爆釣予想で、
あんなに知った風に話しましたが、
コレが本当に難しい…。

ノリ❓

まーーーーーったく分かりません…

いつもの如く、
私はタイム釣り。

アワセた時に ぐにゅん 。
おおおお❗️のった❗️

本当に繊細なのでございます。

この釣り、
腕の差が出ると言いますが、
常連の猛者の方々は、
143杯とか、86杯とか…

お隣の方も64杯。

仕掛けを落とすとのるのです。
何か盗めないかと瞬きもせず、
じーーーーっと集中して手元を真似てみるのですが、
もう神業としか思えない天才っぷり。

もう景色を仰ぐしかない天晴れっぷり。

{47D81C0E-FCBF-474F-8569-5EFFADFC137C}

お隣の上手な方は、
もっと釣果が伸びていただろうに…
悩む私にアドバイス下さったり、
仲間のマツリを外して下さったり、
本当に親切にして頂きました。

お陰様で、
私の久々イイダコ釣果は…11杯。

{C7BCC726-3A97-48A7-BB4A-024F71002B28}

なんとか必死のツ抜けとなりました。

まだまだイイダコが小さいので、
小さなスッテの方が掛かりは良さそうです。

10月、11月になると、
テンヤでも十分な大きさになるらしい。
また、その頃に出かけてみようかな❓

大切な釣果は、
一口の重みが違います(笑)

胡麻油と塩で頂く刺身&しゃぶしゃぶ〜

{F8CDB4B6-6EE5-4A55-99E4-C3E8907BA2B9}

{1710C4DA-F8BF-4E87-8FCA-3DAC487B9C8B}

足りない分は、
以前に東京湾で釣った真蛸で、
お刺身と蛸飯にしました。

しかも❗️
蛸飯は釣りビジョンのノベルティー

{0AC2DA05-7D95-46C0-9327-07F83558E070}

{A469896C-A5A8-49A8-9D86-988C88BAF7A0}

かまど炊きしましたよぉ〜

水の量か❓
燃料の大きさか❓
中央に少し芯が残ったけど
米粒の立ってる感じは抜群❗️

ほっぺた喜ぶ釣果飯でした♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-09-09 17:25:37

食欲ぅ〜の♪

テーマ:料理
つりステーションの収録を終えると、
今晩のご飯を考える私です。

でも、
昨日は違いました。

な❗️な❗️な❗️なんと❗️
釣り友から釣果のお裾分けがぁ⤴️

大きなショウサイフグの剝き身と、
船宿さんに頂いたという岩牡蠣、

そして❗️
いわての地酒
特別純米酒 酔仙

お酒のアテになるでしょって♪
呑んべい心を刺激下さいます(笑)

だからね、
なぁ〜んにも迷わなかった✌️

今年初の家鍋です。

ショウサイフグの鍋〜
岩牡蠣は酒蒸しにしてポン酢をチョン。
以前頂いてたシリヤケイカのホイル焼き。

{3887EC25-EED1-4C48-9232-55BCB525CFD4}

幸せすぎる美味に、
升で頂く日本酒が進みましたとさ(笑)

私も、
そろそろプライベートで出陣せねば❗️

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み