2016年12月11日(日) 06時49分42秒

夜間断乳1日目☆

テーマ:息子8ヶ月
夜間断乳始めました。
きっかけは
・夜中1〜2時間ごとの夜泣きで慢性的な寝不足
・頻繁な添い乳体勢で身体中が痛い
・歯が生えてきて乳首噛まれると激痛!頻回授乳がストレスに
・授乳では寝なかったあとのスクワットがキツイ
・息子にもクマができた?!

特に寝不足がつらくて💦娘がいるので昼間は公園など常に出かけているし、ふたり揃っての昼寝は奇跡と言っていいほどないので休む時間なくて💦わたしの時間の使い方が下手なのもあるけど、しっかり夜は寝て日中は全力でふたりの相手したいと思い夜間断乳決断しました!


まずは寝かしつけ。
今までは授乳⇨スクワットだったのですが電気消して様子を見ることに
おっぱいはー?!?と泣きじゃくる息子。
背中トントンもほっぺを触ったり手を握るのも効果なし。

たくさん泣いたあと主人が抱っこしてスクワットしたりウロウロ歩いたり。
ずっと泣いてて抱っこしてから寝るまで1時間はかかりました。


夜中は3回起きて何しても泣くので寝たふりを。息子は起き上がって泣くのですが泣き疲れていきなり布団に倒れ込むを何度か繰り返してからなんとか眠りについてました。

そして朝起きておっぱい!夜中の授乳がなかったのでおっぱいはカチカチで母乳パットはびしょびしょ。息子はごっきゅんごっきゅん飲んで笑顔に😊

泣きじゃくる息子を見ると心が折れそうになりますが、途中でやめると子どもが混乱してしまうし今後またチャレンジする時によけいお互いツライとあったので頑張ろうと思いました!

息子にも始める日に「今日から夜のおっぱいないよ〜。一緒に頑張ろうね」と何度か声掛けしました。

一晩越えての朝の授乳は息子がとても愛おしく感じました。


終われば6割成功と言われる一番重要でツライ初日、なんとか終わりました(^^)

{B5594EF9-DF16-439E-8725-93140D216D94}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

笹川香織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。