1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016年04月30日(土) 10時55分38秒

♡1ヶ月♡

テーマ:ママのつぶやき
うまれて1ヶ月のお祝いには家族でケーキを食べましたチュー



本人は食べられないけど母乳で間接的に笑


この日の母乳は甘かったかも!ウシシ


1ヶ月検診も無事にパスして3100gでうまれた体重は4500gに✨
小顔だなぁと思っていたけど今では立派な二重あごでまん丸なお顔にぷくぷくなおからだハート



母乳にも美味しいまずいがあるらしいのでなるべく和食中心にしてますニコニコ
これからもたくさん飲んですくすくぷくぷく育ってねラブラブ

{E517292B-D9DB-4927-B459-9CEC47108291:01}

ろうそくはお姉ちゃんが吹き消してくれましたハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月29日(金) 23時21分56秒

お祝い事♡

テーマ:ママのつぶやき
うまれて初めてのお祝い事はお七夜爆笑


命名式とも言われているお七夜♪
7日目にはまだ名前が決まってなかったので少し遅くなったけど家族でお祝いほっこり


我が家ではいくつか名前の候補を出して、縁のある神社に選名してもらいます✨

今回は主人とわたしが考えた名前一つずつ提出しました。
そしたら…第一希望としていた主人が出した名前が凶判定💦

凶以外だったらその名前にしようと言っていたのでびっくりえーん
ということでわたしが出した名前に…ハート??



胎名としてよく呼びかけていたし陣痛中もその名前を呼びながら「頑張ろうねー」って耐えていたので思い入れがありましたおねがい
その名前をこれからもずーっと呼べるんだと嬉しく思っていたら


まさか主人の両親から名前NGがガーン


話し合いましたが結局違う名前にしました。まさかこんなことが起きるなんてえーん

ショックだったし悩んだけど今ではこの名前ももちろん気に入ってますラブラブ


出生届も間に合って一安心しました✨
これからはこの名前をたくさん呼ぼうラブラブ


{6B24F7BC-6448-4013-BDB8-161ABD2A5E47:01}

お姉ちゃんのお下がりでピンクづくし爆笑


ピンクボーイ元気ですウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月22日(金) 17時44分37秒

1週間

テーマ:ブログ
熊本地震から1週間。
被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。


熊本で震度7の地震があったと携帯のニュース速報で見たとき、わたしは子どもを寝かしつけていました。

翌朝、ニュースで倒壊した家屋、崩れた道路を見てとてもショックを受けました。
まさか熊本が…という思いも。



我が家では災害が起きたときの避難ルートを再確認しました。
お家があって家族で食事ができて、普通に過ごすことが当たり前ではないと改めて思いました。
何があっても子どもたちは守らなければ。


募金など、微力ですができることをさせていただきます。


まだ余震が続いて不安な日々だと思います。
1日も早く復旧が進み皆さんが安心して生活できますよう心よりお祈りいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。