2010年04月08日(木) 00時13分43秒

モフモフ売りがゆく!サモエド・クローカの日記

テーマ:ブログ

みなさま、おばんです。
月曜日、ようやく届いたクログ本。

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記/こじこじ&ますた
¥1,365
Amazon.co.jp


こちらもオススメです。

眠る1分前に見るわんこの笑顔/著者不明
¥980
Amazon.co.jp



今読み終えました。(現在、4/7PM22:00)
読むの遅いとかツッコまないで(笑)
さぁて、目次ごとに個人的な感想書きますよ~♪
(注意:この記事はとてつもなく長いです。)



『はじめまして、クローカ。』
クローカくんが、ますたさん・こじこじさん夫妻とともに暮らすことになった「運命の出会い」、そして名前の由来についてのお話です。

『目次』
なんとも愛らしい笑顔のクローカくんの写真と登場人物紹介、たくさんの目次タイトル!
どのタイトルも魅力的♪

『モフモフ売りがゆく!~雨ニモ負ケズ~』
クローカくんのモフモフ売りにかける情熱が感じられます(笑)
私もたくさんモフモフ買いたいよ~(>Д<;)

『gallery~仔犬だったころ~』
ブログでも見たことあるけど、ホントにめんこい(カワイイ)ラブラブ
見たら最後、お家に連れて帰りたい病」になること間違いなし!
私なら、間違いなく連れ帰る(笑)

『gallery~All About“クローカ”~』
クローカくんのフォーサイズ(笑)、体重などの細かいプロフィールです。
クローカマニアになるためには、目を通さないと!

『gallery~いつもにっこり~』
サモエド・スマイル。
なぜか全犬種の中で一番笑ってる印象なのがサモエド(笑)
なんででしょうか?
理由はともあれ、クローカくんの笑顔は天下一品なのは紛れもない事実。
もちろん、他のサモエドたちもイイ笑顔で幸せそうです。
この笑顔で何人の人が救われたんだろう?
実は私もその一人(笑)
性格も関係してるのかな?

『モフモフ売りは一日にして成らず』
クローカくんの成長記録。

『“サモエ道”一直線』
いやはや、サモエドっていうのは奥が深いです(笑)
「根気」がいかに必要か垣間見えます(爆)
でも、このフサフサは極上ですね!
モフモフ売りになるのも大変だ(笑)

『抜け毛リサイクル』
こじこじさんの力作がたくさん!
私もクロ毛玉プレゼントに何度か応募してますが、くじ運なしなのか・・・ハズレまくり(苦笑)
でも、一度、本が当選となりまして、幸せのクロヒゲ」が入ってたんですよ!
今も大切に保管してますよ~、こじこじさんラブラブ

『gallery~番犬には、なりません~』
ブログを見ていて、サモエドは番犬に向かない」って知りました(笑)
でも、それは「友好的」というれっきとした理由がある。
番犬にならずとも、その長所が最大の武器だと思います。

『gallery~萌えパーツ♪~』
かなりマニア向けな写真集(笑)
私は「冷えちゅー」が萌え(〃ω〃)

『教えて!クローカ~ブログ読者から50の質問~』
クローカくんをもっと深く知ることができる夢のような企画(笑)
私からクローカくんへ質問です。
「添い寝してもいいですか?」
いつか答えてくれたら嬉しいです(笑)

『おもしろブログネタ・これくしょん』
私の好きなネタばっかだ(笑)

『お昼寝選手権』
私もお昼寝したくなります(笑)
黒岡選手、見事なお昼寝スタイルには脱帽です。
でも、めんこいんだなぁラブラブ

『フンティング選手権』
際どいフンティングもあるけれど、複雑な表情もまたいいのだけれども、飼い主にとっては体調管理のバロメーター。
それをおもしろおかしくできるのが、こじこじさんのウデ。
ホントにスゴいです。
投てき後は飼い主がきちんと処理しましょうね。

『抜け毛ビジネス黒岡助手』
この「こじこじ研究室」は私も講義を受けたいくらい面白いです。
笑いもさることながら、為になることもたくさんあるんですよ!
私もまた犬を飼うことが出来たら抜け毛ビジネス考えようかな?(笑)

『玄関開けたら・・・・・・』
私がこじこじさんなら脱力しますね、きっと(笑)
寝ぼけた顔も萌えですね。
犬として正解か否かは人それぞれということで・・・。

『麻呂黒岡・お里帰りの巻』
はいっ、私が一番好きなのが「麻呂黒岡様」。
麻呂眉が似合いすぎててツボ(笑)
ママも兄弟姉妹もみーんな笑顔がステキ!
血筋なのかしらね~。
幸せなある日の出来事だけど、ホントに素晴らしい出来事だと思います。

『gallery~クローカ・ビョウインスキー~』
病院好きな犬がいるって初めて知りました(笑)
私が昔飼ってたシェルティのななこは病院苦手でしたもん。
クローカくん、あなたは幸せ者だよ♪
病院の前でモフモフ売りするあなたは強者です!
哀愁漂う背中もステキラブラブ

『ダダ』
私も経験あります。
家路に着くとダダが始まります。
うちは「リードの引っ張りあい」でした(笑)
みなさんそれぞれのダダエピソードありますよねぇ。

『gallery~ショーチャレンジ~』
「すげぇー」としか言えない私を許して・・・(苦笑)

『gallery~ヘン顔40連発!~』
うーん。。。全部カワイイ!!
選べないよぅー( ̄□ ̄;)!!

『クローカのいる季節』

『春』
桜を見てにっこりなクローカくん、幸せを満喫してます。

『夏』
サモエドも人間も暑いのが苦手。
だけど、夏バテも笑顔で乗りきろう!!
「冷えちゅー」に萌える季節ですね(笑)

『秋』
秋祭りに紅葉。
穏やかな気候。
イチョウの葉の絨毯とクローカくん、絵になりますね。
七五三のときは蝶ネクタイしたんだ!!
スゴいなぁ~。

『冬』
サモエドが一番元気になる?季節。
サンタの国、フィンランドでは「クリスマス犬」と呼ばれているそうです。
クローカくんを見てると納得です(笑)
フサフサコートが美しいですね♪

『gallery~ダンボール王子~』
ホントに楽しそうにダンボールで遊んでます(笑)
満足気な顔がまためんこいラブラブ

『gallery~ともだちいっぱい~』
クローカくんは、とにかくお友だちがたくさんいます。
みんなに好かれるって難しいけど、クローカくんには簡単なことなのかも(笑)
私も白い山脈に埋もれてみたい(爆)
お友だちと遊べて嬉しそうです。

『gallery~寝顔~』
私も眠くなってきたよー(笑)
こじこじさんの想いを聞いて、私は目がウルウルに・・・(笑)
誰しもが願う、永遠の祈り。
「いつまでも続けばいいのに」

『今ここにいるしあわせ』
今、この瞬間が幸せなのだと気付いている人はなかなかいない。
永遠の命がないからこそ、ひとつひとつが素晴らしい。
私の目から見て思うこと、それは・・・
「クローカくんは、ますたさん・こじこじさんと暮らせて幸せ」
だということ。
あの笑顔はお二人の愛情があってこそ。
それを、ブログを通じて幸せを届けてくれることに感謝しています。
ホントにありがとうございます。
私も時々思います。
「あの子(私の飼ってたシェルティ・ななこ)は幸せだっただろうか?」
と。
それを考える度に涙が溢れます。
私なりに愛情はたっぷり注いでいましたから。
でも、犬は言葉を話さないから聞けないんですよね。。。

『おわりに』
ますたさんのお話、感慨深いです。
表現力のない私が言うのもなんですが、きっと、クローカくんは
「すっごく幸せなんだ!」
って毎日言ってくれてると思います。





ブログを通じて知ることができた、サモエド・クローカくん。
あなたに出会えて良かった。
犬にも表情がたくさんあると知ることが出来ました。
いつまでもこの笑顔が続くことを祈っています。
生まれてきてくれてありがとう。
いつも親しくしてくださる、ますたさん・こじこじさん、ありがとうございます。
いつかクローカくんのブログ本が出たらいいのに・・・って思っていたら、ホントに本が出て・・・嬉しいです。
編集や構成大変だったとは思いますが、ホントに素晴らしいクログ本でした。
母もクローカくんがめんこくてめんこくて仕方がないみたいです(笑)

これからもお元気で、ニッコリーノな毎日を送ってください。
そして、これからも仲良くしてくださいね(>人<)



長々しく感想を書きましたが、『gallery~寝顔~』のあたりから泣きながら書いてました(笑)
理由は簡単。
私も同じ気持ちを抱いているから。
ペットを飼ったことのあるみなさんに共通してると思います。
読みながら、犬を飼っていた当時を思い出して泣いています。
きっと、虹の橋の向こうの楽園で「また泣いてるよ~(汗)」って困ってるかもしれません(苦笑)
今日、けっこう泣いたから、明日目が腫れてたらどうしよう(笑)



いつまでも幸せな日々が続きますように・・・☆



最後に。
拙い文章を最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m



【追記】気付いたら、ブログを書くのにジャスト2時間かかったみたい(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■こじこじさんへ

コメントありがとうございます(o^-^o)

クローカくんのファンになって4年になりました。
毎日ブログを目にしているうちに、親戚の家族っていう感覚でみなさんを見ていたので、思い入れが強いみたいです(笑)
犬って、こんなに笑うんだ・・・って知ったのはクローカくんのお蔭なんですよ(*^□^*)
こちらこそ毎日笑顔を届けていただいて、ホントにありがとうございます。
幸せな犬生を送ってもらうのが飼い主の願いであり、努めだと思います。
私も飼っていた経験があるから、こじこじさんの気持ちと過去の自分の気持ちが重なって、とにかく号泣ですよ~(笑)
こじこじさんのこと泣かせるつもりはなかったんですが・・・(汗)
私の気持ちが伝わったみたいで嬉しいです。



これからも元気に笑顔で過ごしましょうね♪

1 ■ありがとうございます。

カオリさん、とってもステキな感想、そしてトップページにドーン!ありがとうございます。
とってもうれしいです。U^ェ^U

実は、しばらく前に記事読ませていただいてたんですよ。
すぐにコメントを書こうとしたんですが、関東平野がいっぱいになってしまって(笑)。
こんなにも深く読み込んでくださったなんて、言葉に表せないくらいにうれしいです。
涙が出ました。本当にありがとうございます。

犬を飼う人思いはみんな同じなんですよね、きっと。
幸せにしてあげられてるのかわからないけど、
この笑顔は守りたい、
感謝だけは忘れずにいたいなあと思っています。

添い寝?
飼い主にはしてくれないけど、お泊りのお客さんにはもれなく大サービスしてますよ(笑)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
カオリさんのモフモフ生活も、また実現できますように!U^ェ^U

コメント投稿

AD

向井理オフィシャルブログ「The Laboratory」 powered by Ameba

ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。