岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba

岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba


テーマ:
いったいどんだけ時間をかけたのだろう、、、

2012年の再結成で火がつき、2013年はチビゴの受験の為また専業母さんになり、2014年から、ボチボチ準備を始め、曲を書いたり、シングル作ったり、、、

合間合間に、ツアーがあったり、またプリがあったり、、、

多分、2年間ぐらいレコーディングをしていたんだと思う

20代30代の頃は、ぶぁーっと、レコーディングスケジュールを最優先に、2~3ヶ月でアルバム1枚完成させた。

でも、今は、PITのこけら落としや、イベントや、年に一度のツアーや、年末スペシャル
、、、毎日の生活の中にも、後回しには出来ない、子供達の運動会や授業参観、PTAや、しまいには卒業式や謝恩会まで、、、もあり、一生懸命やったけど、2年もかかっちゃったよ

でもさ、でもさ、全くの新曲、10曲も作って、いや、厳選したから、もっと書いたなぁ~。。アレンジして、演奏して、歌詞もブーブー言いながらも結構頑張り、そんで歌ったんだよ‼️

いや~ これまでも、自分史上、最高傑作と豪語してきたが、本当につくづく、そう思う‼️

一曲一曲に、ストーリーと、そして何より、新しい出会いとトキメキが詰まっているんだもん!

歌入れも、一曲一曲に、明らかな理想のビジョンがあり、そんなテイクが出るまで、集中できたと思う‼️

素晴らしいミュージシャン達とのコラボが、つぎつぎと私に油を注ぎ、心のままに、やりたい放題に演奏し、そして何より、スタジオは、いつも笑いと感動に溢れていた!

今はね、曲順を考えてるとこ。

今は便利な時代だ

PCの中で、並べ替えた曲順どおりにiPhoneに同期させ、イヤフォンして、なんとなく与える印象を聞きたいので、用もなく電車に乗って聞いてみたり
イメージと曲順が合わないと、また、PCで並べ替えて、また聞いて。。

あとは、一曲一曲音を整理し、レベルなどを揃え、曲間の長さを一曲ずつ決めて、、、

そしたら工場へGOだ!

来月には、みんなに届くよ!


今回、実は、プリの2012年の再結成の直後に、もし今のプリが新譜を作るとしたら、これを出す‼️…と妄想しながら作った曲がある。

歌詞は、だからキョンちゃんなのだ。


キュンとするよ、きっとね❤️


歌入れ最終日は、もちろん、親友に労を労って貰いましたよ!すげーデコ

{210479CA-BAB6-4DB2-A39D-58AF1F87F17C:01}



iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)

岸谷香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み