経絡リンパトリートメントとは…


東洋医学の考え 経絡・経穴と西洋医学の考え リンパケアを融合させたセルフマッサージです   体の毒素、老廃物を排出し気・血・水の巡りをよくします



中医学では命あるものに が流れていると考えられています



{1FDBCBD4-875F-4BC4-92AD-59077BCC0090}



 気の通りみちこそ経絡


滞りをなくし 気  血  水  の巡りを整えることで心身の不調を改善します




   *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



単発講座になります
  
   ☆ご要望の部位をお選び下さい☆


フェイシャル ➡︎むくみ たるみ シミ シワ などの肌悩みを経穴・リンパ・筋肉に働きかける手技や解説をいれお伝えします  リフトアップ&小顔 効果大です



☆頭&首➡︎抜け毛  薄毛  細毛  白髪の悩みから偏頭痛 眼精疲労といった不調の緩和に効果的です 美容&健康両面からアプローチできます



☆肩&デコルテ➡︎セルフマッサージと共に肩まわりのほぐしやストレッチも紹介します  デスクワークや主婦業など前屈みの多い仕事に好評です



☆手&腕➡︎12ある経絡の半分は手から始まります  指、手のひらには多くの経穴が集中します  また二の腕のたるみケアもしっかりアプローチします



☆背中&おなか➡︎体にとって中枢であるため、体の怠さや全身の不調を緩和します   お腹は便秘や生理痛の改善にも効果的です



☆脚➡︎むくみや冷えの出やすい部位です  関節・筋肉のストレッチを交えて下半身太りや下肢静脈瘤の予防にもなります




経絡リンパトリートメントは自身の手が道具になります


セルフマッサージの講座ですがツボの位置や強さを一人ずつ実技するため大変ご好評頂いている講座です

{77CA5C8C-7917-4BE6-894A-72484AF85B63}

{F7E5CF7F-15C0-44B4-B6BD-D464A02F1A94}

{4FE4DA67-A85A-4DDB-9844-6737137F4B38}


グループレッスン、会合、イベントはもちろん個人レッスンも可能



経絡リンパトリートメント
75分   9000円   (別途オイル代)

AD

愚か者よ

テーマ:
{27E130A8-A692-4CBC-AB79-F9F8B62BF0C8}



久々にやった大ドジ





足に火傷…痛いっすT^T 

{39AFC23B-6289-4B2E-BC2A-21BD55FC5471}



沸騰した湯の入った電気ポットを片手に、るんるん♪スキップ




そして、熱湯の雨(ー ー;)
もうね…ドジというより愚かです
*過去に回転寿司カウンターの湯が出るところで手をを洗おうとして大火傷 冬場トイレで居眠りしてお尻を低温火傷




不幸中の幸いなのは、足だったこと





これが手なら仕事出来ないとこだった‼︎




講師だから喉も、技術者だから手も、ストレッチするから足も…体全てが大切な仕事道具でもある




気をつけないと…体が資本‼︎



 

岐阜県可児市

経路リンパセラピスト

神谷かおり

 

葉。ごあいさつ

葉。講師依頼

葉。アロマ施術メニュー

葉。ご予約状況

 

手紙お問い合わせ

AD

【7月ご予約状況】

テーマ:
{C5FAD8AB-DD56-443E-82C3-B01CB63FC743}


  午前   9:00〜12:00
 午後   13:00〜16:00
  

 7月の予約可能日時です
  

  5(水)  午前◯
12(水)   午前◯
18(火)   午前◯           午後◯  
19(水)   午前◯     
24(月)  午前◯
25(火)   午前◯              
27(木)    午前◯         午後◯
31(月)     午前◯







予約が入り次第、埋めていきますのでご了承下さい

アロマメニューは女性専用です
出張施術ですが、神谷の自宅に来て頂くことも可能です   ご相談ください




AD
{683A7622-97B5-405B-8088-9F107BB8FE7D}



月1 マタニティリンパストレッチの仕事でした





かつて…私が妊婦だった頃、9ヶ月近くまでエステサロンで働いていました
おかげでお腹の張りと腰痛、そして下半身の浮腫みが酷かった





せめて頑張る自分にご褒美を‼︎と思いアロマを受けにサロンへ電話をかけるも、妊婦だという理由で断られていました





私は施術する側でもあるので、断られる理由はよくわかります



・うつ伏せが無理
・仰向けもしばらくするとお腹が張る
・万が一の時の責任が大きすぎる




都市部ではマタニティアロマのお店もありますが地方ではまずないし、普通のサロンではリスクを犯してまでやってはくれない現実…


{457A2192-320D-47D0-A88F-532A6441F3EB}



浮腫みを放置した結果、生まれて初めてこむらがえりを経験 → しかも寝ていて突然だったので、金縛りにでもあったかと思いました




誰でもいいから不快な状態からの脱出を教えてほしかった



今は自分の経験を元に不調の緩和を和らげるセルフケアに力を入れています




疲れた時にプロに丸投げも大事ですが日々のメンテナンスも大切



 

ご要望に応じたセルフケア→リンパストレッチやリンパマッサージをお伝えしています


{6C2A5052-A834-4535-8F65-9264F0300805}


企業様はもとより、グループやサークル・乳幼児や両親学級などでもお声かけ頂いています



詳しくは下記の講師依頼をご確認くださいね

 

岐阜県可児市

経路リンパセラピスト

神谷かおり

 

葉。ごあいさつ

葉。講師依頼

葉。アロマ施術メニュー

葉。ご予約状況

 

手紙お問い合わせ

今の自分と向き合うこと

テーマ:
{110D8578-BDAC-4C3B-9C6B-EDF0A9A94081}


「0・1・2歳児を持つ親の勉強部屋」講師として愛知県犬山市の依頼で市民健康館にやってきました


{DB1A372B-E383-4998-8540-953509D363E0}





本日のテーマは

産後のおなかをシェイプアップ  骨盤底筋を鍛えて元気に美しく〜



私はスポーツインストラクターやヨガ講師ではないですが、ここ数年はリンパストレッチや骨盤ストレッチなどの仕事に力を入れています




長らく人の体を触る仕事だったこと、筋肉・関節・リンパの勉強をしていたこと、経絡を中心とした中医学に詳しかったことが生かせて、依頼を受ける度とても嬉しく思います





小さいお子さんと一緒の講座だとなかなか思うように体を動かせませんが、皆さん出来る範囲のギリギリで頑張って下さりいい汗を流せました




・若い頃はもっと体力があった
・出産前はもっと細かった




そこそこ運動が出来たり目標を高く持つ人ほど、思うように体が動かない自分に対して焦ったり落ち込んだりします





まずは現状…今の自分の状態を知る・そして受け入れるところからがスタート

 

 

骨盤が歪んでいる・筋力が落ちている・肌や髪にツヤがなくなった…




悩みはそれぞれですが自分を受け入れ、改善策を探し、その場で終わらず継続することが次に繋がる一歩になります



岐阜県可児市

経路リンパセラピスト

神谷かおり

 

葉。ごあいさつ

葉。講師依頼

葉。アロマ施術メニュー

葉。ご予約状況

 

手紙お問い合わせ