かおりのきょうのハッピーin Chicago

シカゴ生活4年目主婦の毎日の記録です☆


テーマ:
きょうはお友達の家から空港へ出発
最初に迎えにも来てもらったし、先週も送ってもらってるし、本当に感謝です
別の近所のお友達も見送りに来てくれて、最後の最後までお友達と一緒の
楽しいうれしい旅でした

昨日、管制塔の火事でたくさんキャンセル便が出たせいで今日に振り返られてるの
だろうけど、セキュリティーチェックが混雑
無事に飛行機に乗り込んでも、ゲートを出た後、滑走路が空くまで一時間待ち
ま、私はその一時間も寝ていたので大丈夫でしたが

13時間弱のフライトですが、日本が夜中に当たる前半に疲れに任せて寝られたので
だいぶラクでした
なんだか今回は時差調整が過去1番の出来な気がするぞ

出発が遅れて到着も遅れ、成田に着いてメッセージを見たら、会社のアメリカから
一時帰国中の先輩が成田に出没するとのこと
ちょうどすれ違いで会えないと思ってたけどラッキー
長旅を経てぼろぼろだしすっぴんだけど、そこは許してもらおう
別の出張に出かける後輩と一緒に、予定になかった成田でビール
同じ日の同じような時間帯に同じターミナルにいるなんてなんて偶然
最後の最後までいい旅でした

きょうのハッピー:お友達に見送ってもらえた
きょうのハッピー:空港でWiFi拾えた
きょうのハッピー:飛行機で少し寝れた
きょうのハッピー:成田でラッキー現象
きょうのハッピー:かわいいTシャツ見つけた

{625FEB1E-9717-4B5A-97CC-661E6BBA85BC:01}

買っちゃおうかと一瞬思ったけど諦めました

二週間のシカゴの日記もこれで終了
また行ける日が楽しみです

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ最終日になってしまいました
ホテルをチェックアウトして、お昼前に毎週金曜日の通っていたテニスレッスンの
皆さんに会いに、顔を出しに行きました
ほんの少しの立ち話だったけど、会えてうれしかった

そのあとは、レンタカーを無事に返却
何もトラブルがなくってよかった
ここからはお友達にお世話になります
気を使ってくれたお友達が大好きなフォーを食べに連れて行ってくれました
二週間で二回も食べられるなんて
と浮かれていたら、、、看板メニューのチキンのフォーのスープがないと
まだ12:30だし、そんなこと一度もこれまでなかったのに

{8610DFBE-56DF-44C0-809A-040A645E7769:01}

仕方ないので牛肉スープのフォー
まあ十分おいしいけど

午後はお友達に集まってもらって最後のおしゃべり
お友達のお家でかわいくて気になった飾り?をみんなのチームワークで
材料調達してもらえて、作らせてもらうことに
本当にありがとう

{B0854DF2-C5AA-46F7-9EA9-5C83DD5A4C5B:01}

{6A639613-7D03-490C-BE98-F8DE823DFA38:01}

コーティングが間に合わないので、そこはお友達にお願いして、
後日なんとかして手元に届けてもらうことになってます
楽しみだなー

夜は先週金曜日に引き続いて、ご近所のご家族に集合してもらっちゃいました
先週も今週もでなんだか申し訳ない…
楽しい最後の晩餐になりました
そこから、今晩お世話になるお宅で二次会
2時過ぎまでしっかりお付き合いいただいたので、飛行機よく眠れそう

本当にシカゴでのご縁に感謝した楽しい二週間感無量です
ぜひまた帰って来たいなー

きょうのハッピー:テニスのお友達にも会えた
きょうのハッピー:手作りなんとか出来上がった
きょうのハッピー:またまた楽しい晩ごはん♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうは朝9時からお店回り
昼間はお友達に会うのに充てているので、それ以外で買い物せねば
といっても、何かいいものがないか、念のため見て回る程度なので、
結局買ったのはお土産のチョコレートぐらい
ちょっと気になったものもありましたがぐっと我慢しました

疲れで食欲が落ちているので、朝はスキップしてランチに備えました必死
ランチは昨日の夜に行った日本食屋さん
日本から来たのに入り浸りすぎ
でもおかげで美味しく食べられました
そんなつもりはなかったのに、ごちそうになってしまいました
そこからカフェに移動して、2時間くらい居座るし…と思って、
ラテのミディアムを頼んだらバカでかかった
すっかりアメリカという国を忘れていました
こうやって話していると、日本に帰るとは思えない!とお友達にも言われるくらい
ここにいるのが自然に感じます

その後は、別のお友達のお家へ
またのんびりおしゃべりさせてもらって、夕飯もご一緒させてもらいました
先週、大家さんから聞いたスンドゥブのお店が、たまたまお友達のお気に入りの
お店だったので、連れて行ってもらうことに

{AE1D122B-8B76-450B-BDFC-19E969E84E56:01}

辛かったけど、美味しかったー
ここでもまたごちそうに
なんだか気づけばここ数日、ずっとごちそうになり続けています
まずいまずい…
旦那さんもいらっしゃるのに付き合ってもらって、こちらが負担しなくては
いけないくらいなのに
こうやって気を使ってもらうばかりで、本当に申し訳ないです

ホテルに帰ってこの旅4度目の洗濯
おかげで家に着いた後の洗濯物との格闘を免れそうでよかった

あしたはついに最終日
大切に過ごしたいと思います

きょうのハッピー:ごはんしっかり食べれた
きょうのハッピー:お友達たちが優しい
きょうのハッピー:気になるスンドゥブに行けた
きょうのハッピー:洗濯物片付いた

あ、エントリーしていた東京マラソンに落選しました
やっぱりダメだったかーーーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。