ブログに訪問いただきありがとうございます!!

カリフォルニアはイーストベイに暮らすカオデビですヒマワリラブラブ

アフリカンアメリカンの旦那さん、年子の子供たちと女の子男の子
三毛猫ネコと平和に暮らしております。


カオデビの活動


★「あなたらしさ研究所」所長 
あなたらしさ研究セッションは、対面、Skype、メールでやっております。

★ISD個性心理学インストラクター
★子育てカウンセラー協会インストラクター

★はっちすたじおさんにて毎月満月の占いをアップしています→はっちすたじおさんのページ

★ハンドメイド作家→ハンドメイドのFBページ


★Etsyでハンドメイドの商品や占いのチケットを販売しています→お店のページ


imageimage

Handmadeの作品たち↑

imageimage


「あなたらしさ研究所」へのセッションの問い合わせは→kaodevi@gmail.com



Thank you!! LOVE
NEW !
テーマ:

毎度です。

 

昨日はバークレーの浄土真宗センターにてお坊さんに向けて私の所属している教会の牧師さんが

クリスチャンのお話をするという場に、有難い事に参加させてもらえました。

 

私の実家は母が父と結婚して日蓮宗になったんだけれど、おじいちゃんは浄土真宗。

数珠が日蓮宗は長くて人間の体を意味する形になっててそれをねじってお経をよむ。

とか、おじいちゃんは太いブレスレットくらいの茶色い数珠だったのであのスタイルがいいなーって親に言うと、かおちゃんは日蓮宗だからこの数珠なのよ。って説明されたのを思い出す。

 

私の大好きな死んだおじいちゃんは母方の祖父で、

祖母も物凄く信仰深い人でしたから。

 

お仏壇に炊き立てのご飯を一番に備えて、お花はきれいに飾って。お経を読んで。

お坊さんが来るというと準備をきちんと整え、奥の押し入れからお坊さん用の座布団を出してきて。

 

お坊さんが来てくれる事は有難い事で。とっても大事な事。

日々のご先祖様への感謝やお墓参りの大切さとか私も子供ながらに見て育ちましたから

小学生のころには何を思ったか写経をしたりしてました。

 

私はあんな風に親が私に見せてくれた事は今とってもありがたい事だったと思うんです。

私は凄く信仰心が強い、宗教というものが大好きな人間に育ちました。

 

宗教に対してネガティブな印象を受ける人は多いですが、オカルトな宗教もありますから。

でも、そういう人は、本当の宗教の良さを知らないんです。

 

私はその良さを子供のころから身をもっておばあちゃんの時代から受け継いでたんだな。

と最近よく思います。

 

無き祖父が浄土真宗だったので、今アメリカに来て浄土真宗に足を踏みいれてることも

不思議で、ほんとうにありがたく思います。

 

しかもお坊さんへのクリスチャン講義に参加ですから、とってもとっても興味深いものでした。

 

聖職者の話は永遠に聞いていられる。

 

仏教のお話もキリスト教のお話も前のめりで聞いてしまいます。

 

ありがたい時間でした。

 

 

こおして宗教の話をすると、勧誘させられるとか言われたり思われたり勘違いされますが、

それはとってもおこがましい話なんです。

 

貴方が選ぶのでなくて神様が選ぶのですから。

なにを上から言ってるの。って心で思ってますハイw

 

ここはしっかりカオデビも言わせてもらいます。

 

おこがましいですハイ。

 

image

 

バークレーのサラダ屋さん。

 

image

 

美味しゅうございました。

 

サラダと共に。

気心知れた人と話す時間は有難い時間です。

 

image

 

バークレーのローズガーデンもきれいに咲いて。

この場所で沢山の思い出があります。

 

色んな人の顔が浮かびながら。薔薇たちに癒され。

 

また別の日は有名な薔薇ばあちゃんのオールドローズコレクションが咲くガーデンを見せていただく。

 

image

 

私のお気に入り、香もよくて中がハートみたい。

薔薇博士になりたくなるw

imageimage

 

image

 

image

 

おばあちゃんの薔薇への思いを感じるガーデンでしたわ。

 

image

 

最近のマナはいつも名前を出す好きな友達とプレイデートして。

彼女とお泊りがしたいという目標ができたらしく。

 

頻尿ガールなので夜がなかなか・・・なんですが。

 

私頑張る。って自ら頑張りだしたんですよ・・・。

 

その気持ちがめっちゃ偉いって母は感動。

 

失敗はしてるんですが、その頑張る気持ちが本間に偉い。って毎朝言っております。

諦めずに夜頑張るって。

 

泣けるぜーーー。

 

ほなのち

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度です。

 
島の楽器が好きなようで。
 
三線をかじって、次はウクレレ。
 
ずっと欲しかったのをガレージセールでたまたま見つけたので購入。
 
{245068D9-D1D6-41EE-826A-5352D4726C0A}

ウクレレは5つコードを覚えたら10曲以上弾けるようになるいうから、
俄然やる気。
 
三線もそうだけど、弾き語りがしたいので早くしたいので。
 
あまり苦労したり根気詰めて練習したくないのよ。
 
歌わせてくれ。
 
歌いたいだけなんだ。笑
 
明日には弾けていたいんだ。
 
とりあえずカラオケハピネス時代からの18番の涙そうそうを練習中 笑
 
{A4122420-2AA8-4CEB-BE26-D159B0CD5728}

そしたらこのちゃんもフラダンスで
なだそうそう練習中だそうで。
 
動画が送られてきて。
 
私が涙そうそう 笑
 
このちゃんと先生の柔らかいダンスに魅力されましたT_T
 
アメリカ来たら披露するとのこと。
待ちきれない。
 
{247C0183-DCF7-4A55-A6DD-07FE40B76A93}

まなと私も賛美フラを学び中なんですがまだまだです 笑
 
 
フラダンスていい〜。
癒しだわ。
 
ウクレレ明日には弾けてないかな。
 
寝たら弾けてるかもしれないから寝よう。
 
ほなのち
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度です。

 

日曜日の礼拝でのお話が私がずっと子供のころから言われてた「お天道様はみてくれてるから」っていうお話にリンクしてました。

 

私がおばあちゃんやお母さんから言われてた”お天道様が見てるから”

誰も見てない時こそちゃんとしなさいと言われそれを信じて大人になって。

そのお天道様が神様だったんだなぁと私の中でなってクリスチャンの道になったんだけれど。

 

クリスチャンになってやる機会が増えだしたのはボランティアです。

教会の為に奉仕活動が多くなりました。

心からしたいと思い奉仕してる人々の集まりなので皆熱心で、心打たれます。

 

私もクリスチャンになって教会のイベントに関わりだすと、

へぇー裏でこんなに時間かけ準備してたんだなーとか、

大変さが凄い分かってきだしました。

 

ボランティアはもちろんお金にはなりませんよね。

 

私はそれと別で何でも屋でベビーシッターしたり草むしりをしました。

それは普段の生活と同じです。

 

子供を普段見ているし、

草むしりだって日常にするでしょう。

でも、何でも屋としてバイトしてたからお金を頂いてました。

 

「お金」という形で目に見えて自分がしたことに帰ってくるというのは、

なんと分かりやすい事なのって改めて思いました。

少し嫌だなって思っても後で何十ドル入ってくるからやーろおっとって頭で計算してるんですよね。

 

そして自分が普段している事。子供を見ることは1日

ぼーっと子供を見ようがお金としてこれだけもらえる物なんだ。

って分かると。

 

私が普段してる事は、ほとんどがお金にならない事をしてるって事に気が付きました。

 

お金になってる人は。

これだけ儲けてきたから家のお金を払えるし、

子供の学費を払えるし。

疲れた。

って言っても「お金」を稼いできている 目に見える形で評価されてるから

 

そうですね。

有難いですね。

って思いやすいかもしれない。

 

でも、すごい簡単なんですよね。

お金で目に見える事は。(それが悪いとわ言わないし、お金も必要)

 

でも、お金で見えない事をしている人は深いんですね。

感情とも戦うし、評価されないで生きていくわけですから。すごい作業なんです。

なんと説明していいかわからないけれど。

 

お金という目に見えるものではなくて、目に見えないけど、

貴方のしていることは素晴らしい事ですから、

ちゃんと見えない銀行にその貯金はたまっていて。

 

必ず。

しっかりと、死んだ後に素晴らしい財産として残りますからね。

 

image

 

子供たちに頼まれたネックレスを、彼らが寝た後編んでおりました。

 

その次の日は喜んだけど、その次の日はもう放置。

 

母心は毎度傷つきますが。

これも金にはならない事だけどw

 

お母さんになってから、ほんと自分の為より人の為に日々生きてますわ。

 

ほなのち。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度です。

 

私がアメリカに来て心から思ったこと。

 

「私、アホでほんま良かったな!」って事。

 

学歴が私に無いお陰で、学業に対して何も自分に望んでないし子供にも望んでないwww

 

健康で、幸せに生きていけたら万々歳。

 

どこどこの大学に出たとか、学歴があればいい仕事に就けるとか。

 

自分が賢かったらそんな考えを持ち、それが成功だと思いこみ、

そして子供にもそんな大きな期待を抱いてしまうし、ほかの人と比べてしまうだろうし。

ハードルを自分でどんどん上げて自分で自分を苦しめ、全然あんたの人生楽しないやん!って

思う人にアメリカに来て大勢で会ってる。

 

天才といわれるような生まれ持って頭がいい人は賢いという分類をぶっ飛ばし、宇宙人みたいだからとっても面白い。

アメリカに来てそんな天才がフラフラいてるけど、(そんな天才の人々はオーラも無しw存在が薄目ww)

 

でも、その天才とまでは行かないレベルの賢い人々は厄介なんだ。私から言わせると。

そないに頭カチカチにせんでも。

楽しもうよ?

 

そんな人が他の人々を自分の考えで洗脳して、「不安」を植え付ける行為が私は嫌で。

 

期間限定でアメリカに来ている人々が多い中で、賢い人々がアメリカに来るパターンが多いが、

賢いゆえに不安を抱き、こうでなければならない。と聞くとそうしないといけないと思い込む。

 

先輩風を吹かせて今から来る人に、

不安を植え付ける行為を私は本間いや。

 

是非私の言葉を聞いてからアメリカに来るとよいww←お前は何様だwww

 

何かを成し遂げるとかそんな大それたことは考えず。

その土地を思いっきり楽しめばいい。

 

子供が現地校に馴染まなかったら、辞めればいい。

 

期間限定で来るのに、何を求めるのか?

 

楽しめばいいじゃないか。

 

人生の中の1年とか、2年とかは本間に人生の中のほんの少しの期間。

その時間をいかに楽しみ、いい思い出作って帰るのか。

 

楽しんだ結果、ちゃんと何かをやり遂げたリ、何かを持って帰れるんだ。

無理やり何かしないとと暴れると結果何一つ持って帰れず帰る前に焦るんだ。

 

その1年間とか2年間とかに子供が学校に行かなくたっていいんだ。

人生の中のたった1年。

学業だけが全てではないんだ。

 

と私は思うが、

まぁアホの言う事やから保証はせんでww

 

でも、楽しんだもん勝ちだ。

 

不安や、ネガティブを植え付ける人はほんま厄介だ。

 

そおいう人に洗脳された人を今まで何人出会い、「ええ!そんなんアカンで!」と私が言うて、

「ええ?そんなんでいいんですか?えっ」といい加減な私の話に目を丸くし、

気が楽になりました。と言うて別れたことか。

 

私は今後もその活動していきます。

 

アホのいう事をカシコは聞くべきだ。

考え方が斬新だぜ。

 

image

 

アホの子供は、運転席にうんこ乗せてたぜ。

 

めっちゃおもろいやん!と写真に収めたぜ。

 

image

 

アホのええやーーんって買った塗り絵だよ。

 

image

 

みんなもっと楽しんでいこうぜ。

 

ほなのち

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度です。

 

私はいつも占いをする側ですが、

されるのもずっと好きでした。

 

生年月日で見る物、姓名判断、星座、霊媒師、タロットリーダー。

色々なタイプで見てもらっていました。

 

でも自分がする側になったら誰かに見てもらおうとか思ったことなかったんだけど。

 

大好きなチエミ‐がレイキをしていていたり占星術もしていて、ハーブも先生しているし。

全ての彼女の活動をまとめた一つのサイトを作ってたのを見て。

レイキも以前してもらったので今回占星術のお願いをしました!!

↓こちらがチエミ‐のHP

Viriditas

 

レイキも凄いんですよね。

やった人にしか分からない世界ですが。

 

さて、占星術を使ったリーディングですが生年月日と生まれた時間と場所をお伝えしたら

お手紙で届きました。

 

image

 

わざわざアメリカまでエアメールありがとう。

 

中をすこしだけおみせすると。

 

image

 

そうなんですよー私は人見知りだし、信頼するまで時間必要wあと本質を見抜く力は自分でも抜群って思ってます。

 

見た目はおとめ座だって。そうね神経質なところもあります。

 

字を書く事大好きですハイ

 

image

 

フットワークの軽さは誰でもいわれます。マルチタスクも。

 

あと強さはしし座だそうです。はい強いです。そうね褒められるとかなり伸びますハイww

 

もう読みながらワクワクして。

 

ありがたくて。

 

もうこれは一生の宝物って思いました。

そして、私はいつも人にする側だったけど占いされる側の気持ちが分かった感じでした。

 

本当にありがたい、

自分の為にこんな調べてくれたこと。

背中を押してくれて愛おしくなりました!!

 

本当にありがとうチエミ‐。

 

まぁーなんせカオデビ凄いよ。って事はいつも占いで言われるから。

今回もそうでしたから、ここにも書いてるように、いつも褒められたいので結果のいいと分かる占いをしてたのかも・・・爆笑

生年月日で見る占いは見事にいつもいいんですww

 

あと、何か分からんけど絶対成功するよね。ってよく言われます。

でその”何かって何?ww”

そお言われるわりに普通っていう。

 

でも未来は誰にも分りませんから。何かで自分の思うように活躍で来てる未来を信じて生きていきますハイ。

 

占いというものを勘違いしている人が多い。

 

占いは、背中を押してくれて終わった後元気になるものであって、

 

おどろおどろしいものでは無い。

そんなものはインチキだ。

 

私は本物しか紹介しない。

 

それは値段ではない。

 

その占い師事態の人間性を見抜いて紹介するのである。

正直、紹介しない人もいます。

 

嘘が嫌いですからねガハハハー

 

ほなのち

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。