kaoppeのブログ

★゜・。。・゜創作おうちごはんとひとりごと~ゆっくりちんたら更新中です・。。・゜☆


テーマ:



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜










こんにちはー^^☆




ここ数日


ほんの少~し


最高気温が1~2℃上がってきてて


道路の雪が溶けて アスファルトが顔を出してきています!!!





これって、嬉し過ぎる+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚






ええ、ただのアスファルトですよ



当たり前に道路の。




これが どんだけ春を感じることか、、、、、(涙)


(↑北海道民あるある)





2月3月に



毎年「ドカっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!」




ฅ(๑*д*๑)ฅ!!




と、大雪野郎がやって来て裏切られるんですけどね



まだ覚悟はしてますけどね








春は着々と♪♪ (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!








さて


先日


何かのテレビでこんなのを小目に挟みました

(↑見たので小耳じゃない)





フライパンで作って、そのまま食卓へーーーーー!!


な、揚げもしない、丸めもしない、




「口に入っちゃえばコロッケ」!!!!!!!!!




┗┐ヽ(´>ω<。`)ノ★力" ノヽノヽノヽノヽ!!ヽ(´>ω<。`)ノ┌┛






なんて なんて スボラり~溢れた料理でしょう、、、、、


(テレビではただのクリームコロッケだったと思います。勝手にカニクリームにしました)






目が仰天(இдஇ; )しましたが




思わず作ってしまいました(←まんまとノッた)





















うちの疲れきった古びかしいフライパンでそのまま食卓へ♪




は さすがに気が引けたので



ヾ(≧з≦)ゞブッ




お皿に移して登場しましたが



実際は そのまんま!!だそうです





が、、、、、




取り分けてみると、、、、、











破裂したコロッケ?????


(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 



















だよね





どう見ても



そうだよね(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 




ビジュアル的にも 猫まんま的な印象が強いので(笑)



半信半疑?な 笑かし料理のつもりで作りました^^






そして ソースをかけて おくちへGO






















!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




やばい。







▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒



コロッケじゃぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!









旦那さんと食べた瞬間 目を合わせるw



ふたりして目を見開いて。





┗┐ヽ(´>ω<。`)ノ★力" ノヽノヽノヽノヽ!!ヽ(´>ω<。`)ノ┌┛






そうなんです



口に入ってしまえば




まんま コロッケなのです




こりゃ~~あびつくり。



あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
















テレビで


へ~~~!!!!!!!

と見てただけで レシピの詳細も見てなかったんですが、、、、、



自己流にやってみました



(材料)

+カニカマ 1パック(10本くらい)みじん切り
+玉葱 1/2個 みじん切り
+バター 30g(たっぷりが良し!)
+小麦粉 大3
+豆乳か牛乳 250cc
+生クリーム 50cc(牛乳と生クリーム合わせて300ccになれば良し)
+コンソメ 小1
+塩、こしょう 適宜
+パン粉 1cup弱
+サラダ油 大2
+お好みで パセリ、ソース



(作り方って程でもない作り方)

*まずたっぷりのパン粉をサラダ油熱したフライパンで強火でこんがりするまでよーーーく炒る。油を全体に馴染ませながら 香ばしく。ボールなどに取り出しておく
*そのままのフライパンにバターを溶かし、玉葱とカニカマをしっとりするまで弱火でよく炒める(玉葱の甘味を出すように・・・)
*しっとりしたら、小麦粉を入れて粉っぽさが無くなてサラっとするまで全体によく混ぜる(もうずっと弱火です)
*コンソメを混ぜて、一気に豆乳か牛乳を加えてゆっくり混ぜていく
*とろみがついてきたら生クリーム、塩、こしょうで整える
*お皿にあけて、こんがりパン粉をたっぷりと上からふりかけて 出来上がり
*お好みでパセリやソースでいただきます





ご自由に フライパンのまんまで食卓へ移動されて下さい




うちは無理。


( ≧∇≦)ブハハハハッ





もっとヘルシーにしたい場合は


こんがりパン粉に油を敷かずに乾煎りすると尚グ~ですね


でもオイル絡めるほうが、コクが出てコロッケ感出ますよ☆




揚げないし丸めないしフライパンで出来るし、、、、、






若干 (いや かなり)見た目はびっくりですが








結果




いいかも。





(*≧∇≦*) ブヒャ!






ただ、、、、、




これで二人分は多かった。




間違いなく多かった。





コロッケって 何個も食べないよねw



余りまくりました





d|*Φ▽Φ*|bアハハハァ~~





楽チンしたい時


ぜひどぉ~ぞ♪♪♪プププ












*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

どーでもいい おまけ余談




今朝のめざましテレビの紙虎ロペ(←好き。)




「柿ピー」でした(←旦那さんの好物w)




旦那さんが出勤する時見ていて






柿ピーを食べる時の


おかきとピーナツの口へ運ぶ割合


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!




「柿柿ピーピー柿ピー柿柿」

だとか

「柿ピー柿ピー柿ピー」


だとか言ってるのね







旦那さんに聞くと


(↑おかき好き)




「柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿柿ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピー」

でも本当はピーは要らない





ププ━(〃>З<)━ッッ!!!





kaoppeは

(↑どちらかというとピーナツ大好き)



「ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピー柿」


柿は無くてもいい




ププ━(〃>З<)━ッッ!!!







結果



ふたりで食べるとちょうどいい





プ━━( ゜,_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)━━ッ!!









みなさんは

どうですか?




って


ほんとどーでもいい件。




プ━━( ゜,_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)━━ッ!!






今日も最後まで付き合ってくださって


どうもありがとうございます・・・☆(涙)




今日はおとんの月命日で お寺に行って来ます^^



それでは今日もみーんな、良い1日でありますよぉに!!!


またね^^☆


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

kaoppeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。