KaoPoKの部屋

Bookbinder カオポック お仕事日記とお知らせです。
http://kaopok.com


テーマ:
クラフトフェアまつもとの選考結果が届きました。
いつもより少しゆっくりめで、ドキドキしましたが、無事に出展が決まりました。
今年は大きなイベントがふたつ。
5月クラフトフェアまつもと・7月紙博in京都。
出展出来るだけで嬉しいものばかりです。
そして、そこにいらっしゃるお客さまはイベントをもっと楽しみにしてるのかなと。
楽しく手製本ノートに出会って頂けるようしっかり手を動かしていきます。

{B7FE7B01-1D52-41AB-8F86-5746C06F45CB}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年に入って最大の山場の日曜日を無事越えました。
定期教室にお越しの皆さん。ご参加ありがとうございました。
ワークショップを始めた頃は3.4人ずつが生徒さんの手元を見られる限界と思っていましたが、今のお教室は午前が8人。前回の教訓を踏まえて、テーブルのレイアウトを変えてみたところ、みなさんの手元に目が行くように。みなさん、しっかり仕上がりました。

普通の製本教室は段々と難しくなるのですが、私のクラスは反対ですので、次回はもうちょっと余裕が出来ると信じて下さい(笑)


少し前に胸がしくしくと傷む出来事が。
忙しくしていて、音楽ニュースなど見ていない間に、大好きなThe cranberries のボーカル Dolores O'Riordanが滞在中のロンドンで急逝していました。Doloresは同い年。数年前に活動を再開して、確か大喜びでブログにも書いたかなと。
こんなに好きですが、20年近く前の来日公演には行けずじまい。理由はクランベリーズファンならお馴染みのドタキャン。名古屋のクアトロを楽しみにしていて、当時は名古屋パルコ内のラッピング店にいたので、同僚とシフト合わせて、行く気満々だったのを思い出しました。
活動再開して勢力的にコンサートをしながらも、恒例のドタキャンは続いてましたが、Doloresの体調が良かったり、いろんな国を回った後には、いつかまた日本にと安易に考えてました。もう二度と会えなくなってしまうなんて。
Doloresの作る歌に何度励まされ、共感し、力を貰ったか。
こんな小さなブログからでは何も届かないけど、ありがとうといつまでも聴き続けるねと。
それにしてもここ数年の年末年始は音楽で心痛む事が多過ぎです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
栄中日文化センターさんの
定期教室です。
糸かがりの手製本2回目と2月開講の初回。
増設のお話を頂いた時は準備などの都合で、初回も2回目のコプティック製本から始めようかと思いましたが、基本の糸かがりをやはり先に習って頂きたく、この日曜日は全く違う内容を午前と午後で行う事に。
当日はかなり頑張らないとと思っています。
来月は午前午後ともロングステッチです。
{D70FC399-31F7-449B-860C-7FA45428ED04}

{B5B78FE0-C35C-44A3-BB89-897E5D21F949}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。