かおパパのピンボケ日記

お散歩、写真とたべある記


テーマ:
10月7日のお話です

この日は西新井のアリオにお買い物
パンツを買って裾上げの待ち時間にランチ
アリオのレストランフロアでメニューを眺めながら一回り
食べたいものはハムカツにチキンカツ
ハムカツは見当たらない、チキンカツはチキンライスと一緒
これだと言うメニューが見当たらないとウロウロ

なんだかテレビの孤独のグルメの井之頭五郎状態
そう思ったとたん頭の中に井之頭五郎的セリフが浮かびだす

以下太字は井之頭五郎風

この際何でもいいから早いところ食べよう
いやいや慌ててはいけない俺は腹が減っているだけで
何でも良いわけではない


そう思いながらお店選びをしていると
串揚げバイキングのお店串家物語の前へ


串家物語

メニューを見るとランチタイム90分1500円(税別)

そうか1500円で串揚げ食べ放題になるのか
それより店内から流れてくる揚げ物の香りがたまらない

とばかりに入店し席に案内される


選び放題、食べ放題のメニューの一部

さっそく串揚げを選びがてら食べ放題の料理を眺めて歩く

ほう、串揚げの種類は全部で50種類ぐらいあるぞ
それにサラダも美味しそうだ
隣には、さっきから気になっていたがチョコレートファウンテンのタワーが
チョコレートファウンテン楽しそうだなぁ

いやいや今は串揚げだ
まずは野菜から大好きなタマネギ、シシトウ、シイタケにエリンギ
それにハムはないがベーコンがあるからベーコン
ウィンナーに牛肉とエビ
最初は、このくらいで

串揚げを揚げている間にサラダを食べよう
何々、やみつきキャベツ
これは美味そうだ

串揚げのタレは10種類ぐらいあるぞ
大根おろし、ポン酢、甘口ソース、辛口ソース・・・
それに塩、カレー粉、抹茶塩などもある
ここは定番で甘口ソースに大根おろしだな

ご飯は白いご飯にかやくご飯もある
それにラッキョ、しば漬け、たくあんなどのお新香類
お茶漬けもできるようにお茶漬けの出汁まである
それどころかカレーに焼きそば、パスタまで
これは老若男女、誰が来ても楽しめそうだ


などと井之頭五郎風に思いながらチョイス


本日のスターター


衣を付けて、パン粉をまぶし、揚げる

よし、まずはタマネギだ
衣を付けてパン粉にまぶし揚げる
単純だが楽しい作業
タマネギを油に入れるとジュージューと音がする
ジュージューをBGMにやみつきキャベツ
おぉ、まさに名前の通りやみつきになりそうな美味さ
こりゃたまらん

おやタマネギが揚がったみたいだ



タマネギ

さっそく食べてみる

サクサク、カリカリ、熱々、ホフホフ
美味い!!
タマネギと油の甘さが口に広がる
タマネギは生でも煮ても焼いても揚げても美味い
実に凄い食材なのだ

次から次へと揚げては食べ揚げては食べ
一人回転木馬状態だ


すぐに串揚げの材料のおかわりもして





いやはや美味い
串揚げが、こんなにも美味いとは
特にタマネギ、シシトウ、エビが良い
何本でも食べられそうだ
目標100本
いや、いくらなんでも100本は多すぎる
人間ほどほどが肝心だ

そうだ今日は俺の誕生日
年の数だけ53本食べよう
年の数だけとは節分の豆みたいだ
串揚げ53本食べるには、ご飯物は余計だな
飯は~外、串は~内だ
それに忘れちゃならないやみつきキャベツ
串揚げ、串揚げ、やみつきキャベツ
このローテーションが大事だ


とは言うものの


合計40本

40本が限界でした
隣のおばさんたちは軽く50本ぐらい食べてるのにな

それにしても孤独のグルメごっこも面白い
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

かおパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。