明けましておめでとうございます初日の出

今日から金曜日の「県央ラジオ842」を担当致します羽鳥美幸ですラブラブ

 

これまで月曜日の「ホッ!とタイム」を担当しておりました。カラオケ

金曜日のリスナーのみなさま、どうぞ!よろしくお願い致しますお願い

 

 

厚木警察署から現場の声

今日は生活安全課第一課防災少年係

西村幸伸さんにお話を伺いました!

 

1月10日の110番の日にちなみ、みなさんは、110番に電話をかけるとどこにつながるかご存知ですか?

 

まず警察本部につながり、そこから現場に一番近いパトカーに連絡が行くとのこと!

110番は本当に緊急性のある場合にのみかけて頂きたい。

 

ご相談や緊急性のないものについては、045-664-9110

また短縮ダイヤルをお使いの場合は#9110におかけください。

 

警察に通報するときの6つのポンイントは?


1.急がず慌てず落ち着いて連絡をしてください

2.何が起こったのか冷静に話してください

3.どこで起こったのか

4.現在どんな状況なのか?

5.何かを目撃したか?

6.通報した方のお名前と電話番号を教えてください

 

また、1月3日に厚木市内のコンビニで強盗事件が起こりました。

犯人はまだ捕まっていません。

どうぞ!ご注意ください。

 

今年一年、頑張っていきますので、どうぞ、みなさまのご協力をお願い致します。パトカー

 

今日は何の日

 

1と6の語呂合わせで、「色の日」とされています。

また、色に関する職業の人の記念日ネイル

 

「ケーキの日」

1879年(明治12年)、上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をしました。ショートケーキ

 


マイトピックス

 

今日は二十四節気の小寒と大寒についてお話しました!

 

 

今週のテーマ

「お正月はどう過ごしましたか?」

 

お家でまったり!お友達とカウントダウンや初詣に繰り出した人、故郷に帰った方・・・etc

さまざまにお正月を過ごされたと思います!

 

今年一年みなさまにとって良いお年であることを願っています!

 

それでは、また来週ヘッドフォン