皆さまおはようございます!温希です。










昨日も


FMカオン84.2MHz


聞いていただけましたか~?





昨日8日、


木曜日は伊勢原市、寒川町情報の日。




奥様ラジオ842では




ベビー&キッズシッター フォニックス英会話教室 家事サポート

をされているリンナ
さんにお願いしました!




特に共稼ぎなどの子供のいる家庭にはとてもうれしい


新生児から12歳児までのシッターサービス


フォニックスの英会話教室、家事のサポートをされています。






シッターサービスは冠婚葬祭の時や、保育園、幼稚園・塾送り迎え代行等も、

そして家事サポートはお掃除や料理、

病院への付き添い、ペットのお散歩代行等も

やっていらっしゃって、まさにかゆい所に手が届くようなサービスをされています。







こちらは英会話教室をしているお部屋です。

英会話教室をされていることもあり、

おもちゃ等もありますが、英語の絵本や教材が沢山手に取れるようにしてあります。

中央の滑り台は家具屋さんのお手製のものだそうです!

FMカオン 84.2MHZ



月に1度あるふれあい教室の風景です。

英語で手遊びをしたり、工作をしたり、

たったの参加費100円なのに、手づくりのおやつもついているそうですドキドキ

FMカオン 84.2MHZ
FMカオン 84.2MHZ



次回は9月15日に行われるそうなので、興味のある方はぜひ連絡してみてくださいね。




そして、本日の








ホッ!とタイム”のインタビューとおやつは・・





イングリッシュパブ&ダイニングカフェDesture
さんにお願いしました!


Destureという店名は


「Destiny(運命)」と「Future(未来)」を掛け合わせ、「運命は未来に向け、自分の力で変えていくもの」


という思いを込めて付けたのだとか。とっても深いですね!


もしかしたら、茅ヶ崎里山公園などでこちらの台車にパンを乗せて売っているのを


見かけたことがある方もいらっしゃるかも?







そして今日のおやつは、こちら!




シナモンロール珈琲ぱん





天然酵母の体に優しいパン達。


シナモンロールはもちもち生地で。


そして珈琲パンはなんとこの黒い餡、小豆の茶色ではなく、


コーヒーを抽出したもので白あんを茶色くしているのだそう


餡子屋さんとコーヒー屋さんと


4カ月試行錯誤して出来あがったこだわりの一品だそうです。







Destureさんのパン屋さんのお店です。


移動販売のない日は車はお店の中にあります。






そしてお隣に小さな入口をくぐりますとイギリスPUBをイメージしたお店が繋がっているのです。







が、すみません。

PUBの写真を撮り忘れていました(^_^;)

椅子は全部違う形で50年近く経っている輸入物で、

一歩お店に入るとここはイギリス?と思ってしまう位素敵なお店なのです。

今度ランチ食べに行って画像追加しますね、申し訳ありません。。。!

将来茅ヶ崎の里山公園付近にイングリッシュカントリーPUBを開くことを目標に、

着々と前へ進んでいくDestureさん。


とても熱意を感じました。夢が叶う日が早く来るよう応援してます♪






宝石紫リンナ


高座郡寒川町田端1484(シッターサービス)

高座郡寒川町田端716(英会話教室)

TEL 0467-74-5066




宝石緑Desture


高座郡寒川町 倉見519-5


TEL 0467-98-0399






リクエスト&番組へのメッセージは


こちらへお願いします!





ラブレターfmkaon@kanagawa.email.ne.jp





ペタしてね