まったり楽しく*kaoの快適life*

マイホーム・快適収納・お掃除・お買い物
長男(5)長女(3)次男(1)のことなど・・・
日常のあれこれを日記・記録として書いています。
※ ブログお引越ししました。


テーマ:


8月楽天マラソンの告知きましたね~!

今回もNO!完走で、
少しだけ参加しようと思います ^^*

───────────────

さて。
今回も、洗面台鏡裏に収納しているあるものを
ご紹介したいと思います
^^*



今回ご紹介するものは、
メイク落とし関係のものです ^^*

⇩前までは、コレを使っていました


でも、このメイク落としは
濡れた手でメイクを落とそうとすると、
なかなか落ちないんですよね・・・



今までは、
洗面室(早朝用)と、
浴室(お風呂でメイクオフ)の
2箇所に置いていたのですが・・・


浴室をスッキリさせたい(余分なものは置きたくない)
場所が近いのに2つも置くのがネック
濡れた手も気にせずに気軽にメイク落とししたい

という事で改善する事に・・・!!!!



目を付けたメイク落としは・・・
⇩コレです

水にも強いクレンジング!!!!

コットンで拭き取るタイプなので、
濡れた手でも楽々に落ちます ^^*

ちなみに、
ちょうど洗面台の鏡裏収納のお片付けをしている時期に、
ブロ友のチロたんの鏡裏改善記事
を読んで
このメイク落としの良さに気付きまして ///
参考にさせてもらいました♡
ありがとう///



⇩愛用メイク落としです

CYMERA_20140731_082753.jpg

ビオレのメイク落としとは、
さようなら~




このメイク落としに切り換えて、
3ヶ月くらいになりますが、
本当に綺麗に落ちます!

濡れた手でも、全然問題無しです



ただネックな面も・・・
コットンで拭き取るタイプなので、
コットンの消費が嵩む事です




普段はベースメイクのみ、
もしくはすっぴんなど・・・

週末にしか、フルメイクをしない方は
特に問題ないと思いますが、
私はフルメイクとまではいかないけども、
すっぴんで人様に迷惑をかけない程度の
ベースメイク、アイメイクを平日もしています



なので、メイク落としの時は
大体4枚程コットンを使います

メイクが残ると肌に凄く悪いので、
これでもか!ってくらい拭き取ります(笑)


という事があるもので・・・
コットンの消費が早いです



なのでこの前、
このメイク落としも試してみようかな・・・
と思ったのですが

まだ買っていません

(敏感肌に優しいキュレルのジェルクレンジングです♡)


というのも、
値段の優しいコットンを購入すれば、
特に家計に響かないな・・・^^;
と気付いたからです・・・(汗)

今までは『ふかふか』重視で
無駄にお値段のするコットンを使っていました;


⇩コレに切り換えました ^^*

CYMERA_20140731_091402.jpg

参照:コットンパフ 無印良品 120枚入り



このコットンを使いやすいように、
小分け収納して鏡裏に置きます

※ コットンのストックは、
洗面台後ろのサニタリー収納内にストックしています。
ご紹介はまた後日の記事で ^^*



コットンの収納で目を付けたのは・・・
⇩コレです

CYMERA_20140731_082559.jpg


これ、実はある物の付属品なんですが、
何か分かりますか? ^^*
ちなみに、セリアで購入したものです。


ヒントは・・・
私の物ではなくて、
息子が大好きなものです 
(*゚ー゚*)


って、もったいぶってすみません ^^;


正解は・・・


⇩ ⇩ ⇩ ⇩


CYMERA_20140731_092508.jpg


車のコレクションケース!!!!

セリアの車で、
コレクションケースに入っているミニの車があるのですが、

息子はコレクションするよりも、
取り出して車で遊びたい派なので、
このコレクションケースの蓋が不要になるのです。

⇩コレ (おもちゃコーナーにあります ^^*)


(画像はお借りしています)


なので、大きさ的にもちょうど良い、
このコレクションケースを使いました
^^*


トミカばかり買っていると家計もキツイし、
このコレクションケースの車だと息子も喜ぶ

コレクションケースの蓋ゲットで私も嬉しい

そして何より、お財布にも優しい。
WinWinです(笑)


前置きが長くなりましたが・・・
⇩こんな風にコットンを入れています ^^*

CYMERA_20140731_082617.jpg


横幅もちょうど良い。
高さも取りやすい。
カップもクリアで、見た目もシンプルで良し。
ある意味タダでゲット。

CYMERA_20140731_082634.jpg


大変満足しています ^^*

他にも色んな用途で、
このコレクションケースの蓋は使えそうなので、
取ってストックしています




さて。
次は、またメイク落としに戻りますが・・・

メイク落としの容器も、
セリアのものに変えました ^^*

⇩コレです

CYMERA_20140731_082653.jpg

CYMERA_20140731_082727.jpg


シンプルで、さり気ない模様に惹かれて
購入しました ^^*

液だれもしませんし、
中サイズくらいの大きさなので
使いやすいです




これらを、鏡裏に収納するとこんな感じです。

AFTER

CYMERA_20140731_082540.jpg


真っ白なので、
ごちゃごちゃして見えません ^^*



希望としていた
浴室をスッキリさせたい(余分なものは置きたくない)
場所が近いのに2つも置くのがネック
濡れた手も気にせずに気軽にメイク落とししたい

これらも全てクリア!
とても快適です ^^*



以上、
鏡裏の『メイク落とし』のイロイロでした



さて。
今から義妹とランチに行ってきます♪^^*


ではでは


See you !



***********


読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
応援が励みになります///  読者登録も大歓迎です♬
他にも素敵ブロガーさんの記事がいっぱい!

⇩ 応援して頂けると嬉しいです///

いつも応援して頂き感謝です!最後までお読み頂きありがとうございます♥

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kaoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。