まったり楽しく*kaoの快適life*

マイホーム・快適収納・お掃除・お買い物
長男(5)長女(3)次男(1)のことなど・・・
日常のあれこれを日記・記録として書いています。
※ ブログお引越ししました。


テーマ:

完全同居問題記事の途中ですが、
ちょいとお片付け記事を書きます



今回お片付けしたところは・・・
お片付けの中で、
私の一番苦手なキッチンです ^^;

1375147372791.jpg
(入居前の写真です)


現在のキッチンです


CYMERA_20140410_194026.jpg

目につくところは綺麗にしていますが、
収納内部はカオスです


とりあえず、キッチンの収納内部に関しては、
ラスボスにしよう・・・!
と、そのままにしております(笑)


外見だけは綺麗に保ちます



《外見現状》

CYMERA_20140528_095643.jpg

CYMERA_20140528_095719.jpg

CYMERA_20140528_100402.jpg

CYMERA_20140528_100423.jpg

CYMERA_20140528_100506.jpg

ちなみにキッチンツールは、
システムキッチン収納の中です

でもこれも、出す収納にしたいです

  

コレが候補です
(コンロ側のカワジュン・キッチンレールは購入していません)





───────────────

さて。
では、メインのキッチン吊り戸棚のご紹介を
ザックリと書きます ^^*



まず、収納内部のお片付けは
まだまだ先になるはずなのに、

どうしてお片付けしたのかと言うと・・・
ブロ友のチロたん*記事を拝見し、
ビビビとくる商品に出会ってしまったからです
^^*

収納マニアのチロたん様様です///
ありがとう♡

⇩その商品がコレです

このホワイトを購入しました



早速、昨日お片付けしてみました


CYMERA_20140528_091335.jpg


CYMERA_20140528_091350.jpg


スッキリになりました ^^*


何が入っているか分かるように、
テプラでラベルを貼りました


⇩愛用テプラ



CYMERA_20140528_091403.jpg




上の段は、
棚を少し低く設定して設置しました


CYMERA_20140528_091416.jpg


CYMERA_20140528_091428.jpg


160cmの私ですが、
背伸びしないでギリ取れます ^^*



中はこんな感じです

CYMERA_20140528_091441.jpg


CYMERA_20140528_091453.jpg


底が結構深くて、
かさばる物も結構入ります


想像よりも沢山入ったので、
全部ボックス内に収まりました ^^*

購入してよかった!



サニタリー収納の一番上の棚も、
手が届きにくいので・・・


追加購入して、
このボックスで整理整頓を考えています ^^*

CYMERA_20140528_104749.jpg


1377068633726.jpg

(空っぽ写真は入居前の写真です)


まったりお片付け、
頑張りたいです ^^*





*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆


《⇩ココから日記》

前にもちょろっと書きましたが、

今週の金曜日で、息子が
今の園を転園して来週から娘の園に通います



今日を入れてあと3日。
大丈夫かな・・・
寂しいかな・・・
ちょっと心配です




肝心の息子は、
◯◯ちゃん(娘)といっしょのこどもえん、いきたいー!
と言っております ^^;


でも、今の園の担任の先生に凄く懐いていて、
だいすきを連呼しています(笑)
だ・・・大丈夫かな・・・?
心配 
(ノ_-。)


クラスのお友だちに、
お世話になったご挨拶品として、
簡単なプチギフトを作りました


CYMERA_20140528_105730.jpg

CYMERA_20140528_110022.jpg


最終日に、担任の先生に預かってもらって、
来週明けにでも、子供たちに配ってもらう予定です


あと3日。

楽しもうね ^^*




ではでは


See you !



***********


読んだよ~の応援ポチよろしくお願いします!
応援が励みになります///  読者登録も大歓迎です♬
他にも素敵ブロガーさんの記事がいっぱい!

⇩ 応援して頂けると嬉しいです///

いつも応援して頂き感謝です!最後までお読み頂きありがとうございます♥

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

kaoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。