12月28日 豚カツ弁当~今年のお弁当納め | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日で仕事納めという方が多いのかな?


うちのパパはまだですが、とりあえず年内のお弁当は

たぶんこれでおしまいです。


というわけで、早速今日のパパ弁当。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1228

何気に、初めての豚カツ弁当。


千切りキャベツを敷き詰めて、切った豚カツを

横向き、前向き、交互に詰めてみました。


おろし、ポン酢、ソースと、どれをかけようか迷ったけど

定番のソースにしました。



卵焼きは、シラスとネギ入りの出汁巻き。

ごま油で焼いています。



竹輪と赤&黄パプリカは、炒めて、水、砂糖、醤油を絡め

キンピラ風に煮詰めて、甘辛く。



隙間にはブロッコリー。

裏にマヨを仕込んでいます。


豚カツの上には、プチトマト。

ちょっと大きいサイズだったので、切って入れてみました。



ご飯には、味付け海苔を挟んで、梅干&ヒジキふりかけ。



お弁当納めは、ガッツリ男弁当でした~。


今年も、私のつたないお弁当ブログを読んでいただいて

ありがとうございました♪


お弁当がお休みになる間は、おうちご飯とか育児のブログになります~。

よかったらまた遊びに来てくださいね☆


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓