11月17日 忍者おにぎり弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

今日はとってもいい天気です。

風は冷たいけど、お日様が暖かい。


娘と自転車乗って、買い物してきました。

いい気持ち~!!

娘が寝たので、お昼ご飯食べながら、息子のお弁当UPです。


さっきUPしたパパ弁に書いたとおり、今日は時間が無かったのですが

息子のお弁当は、夕べのうちに頭でシュミレーションしていたので

チャチャッと簡単にできました。


最近、忍者ごっこにハマっていて、先日、

折り紙の手裏剣を嬉しそうに持って帰ってきたので・・・



『忍者おにぎり弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1117 忍者

忍者おにぎり(ご飯、鮭フレーク、海苔)

手裏剣おにぎり(ご飯、ゆかりふりかけ、枝豆、海苔)

おかずはパパ弁と一緒、リンゴ。



えぇ、簡単です(笑)


保温庫用のお弁当だから、なんか地味になっちゃうなぁ。


もっと可愛くおかずを詰めたいんだけど・・・



まぁ、愚痴はさておき。



忍者おにぎりは、海苔を四角く切り抜いて、ぐるっと。


手裏剣おにぎりは、海苔巻きおにぎりに、×に切り込みを入れて

真ん中に枝豆を埋めて、飾りに。



毎回お弁当チェックを欠かさない息子ですが(笑)、


『○○くんが忍者になったよ』


と言って見せたら、手裏剣をシュシュッとするマネをしながら

とっても喜んでいました (モノは言い様 w)


最近、反抗期真っ盛りで、怒りにワナワナ震える毎日ですが、

こんなお弁当でも、喜んでくれるんだから、やっぱりカワイイ(笑)


さぁて、全部食べたかな~。





                  ★ランキング参加中★

             ★よろしければ、ポチッとお願いします★