重曹の容れ物にオススメ

テーマ:
こんにちは♪


お片づけで変わる、素敵な毎日をお届けしております。


【恵庭お片づけ部】整理収納アドバイザーの塩谷かおるです。



今日はクリスマス!
みなさん、どんなご予定でしょうか?
雪で車が埋まるのが怖いので、できれば家にいたいと思ってしまう私です(笑)


さて、クリスマスですが、みなさん大掃除はお済みでしょうか?
我が家は少しづつですが頑張っております♪
(終わっていないって事です。)


大掃除に関わらず、本橋ひろえさんのナチュラルクリーニング講座を受講して以来、
洗い物やお風呂掃除に重曹を使うようになりました!
これは手に触れても大丈夫ですし、
臭いもないので体と環境にとても優しい❗️


お風呂洗いに使うと、専用洗剤で洗った時よりも洗い上がりがスッキリとしている気がします。
キュピキュピ感があると言ったら伝わりますでしょうか(笑)


子供も一緒にお掃除ができるので、
我が家の3歳の娘にも是非やって頂きたいです♪


{20891359-07CE-4FC3-BB52-7162CA80AF8E}

面倒臭がり屋の私は、重曹を袋のまま持ち歩き、
バサバサっと使っておりました(汗)



さすがに使用頻度が高くなってくると、使い勝手もよくしたくなるので…ケースを購入したい!



ナチュラルクリーニング講座の講師であった本橋ひろえさんのブログを拝見し…

同じ様なモノで、手軽に購入できるもの。
フタは外れない方が使い勝手が良いな…
(無くすので。)と考えながらセリアを物色。


みつけました!
オイル用のアイテムです♪

{9B74FCB0-BC63-4810-9787-6DC11EBA1C75}


クリスマスなので、サンタもフレームイン♪
色味もなんだか素敵じゃないですか♪


{763A6FDF-3B49-414E-8548-3483C9090AFC}


重曹を入れてケースを握るとちょうど良い量が出てきますので、とても使い勝手が良いです♪


{29CD13B1-7B48-4B9B-9B1B-536901E5D331}


お掃除に重曹を使っている方♪
こちらのアイテム、オススメですのでぜひ使ってみてくださいね。



とても参考になりますよ!



それでは皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪


◆まもなく募集開始◆

【恵庭お片づけ部】4月本格始動前プレイベント

1月30日(月) 10:30-11:30
まちスポ恵み野開催
⚫︎あなたのタイプは?お片づけ診断!

2月 
⚫︎収納用品って何を使えば良いの?

3月
⚫︎思い出もお片づけしてみよう!



出張お片づけ講座についてはこちら



訪問お片づけモニターについてはこちら
AD