follow us in feedlyRSSはこちら
(counted from 9th,June,2013)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 13, 2013

【新生FF14】サーバー一覧表まとめてみた。(9月13日現在)

テーマ:FF14
$みんとガムは、お好き?   ~新生FF14ブログ~-FC画像


■ワールドについて■
※追加あれば更新※(もっと増えてー♪) 全61鯖!?

現在開放されているワールドは以下のとおりです。オープンβ・アーリーアクセスで作成したキャラクター製品版に引き継がれています一度決めたワールドは変更することができませんので、製品版でプレイしたいワールドを選択してください。

※実装予定の『ワールド移転サービス』により、有料でキャラクターを別ワールドへ移転させることは可能です。※
◎Group JP (日本データセンター)◎31鯖

Aegis(LEGACY)
Durandal(LEGACY) みんと
Gungnir(LEGACY)
Masamune(LEGACY)
Ridill(LEGACY)
Atomos
Bahamut みんと
Chocobo
Mandragora
Tiamat
Tonberry
Garuda
Ifrit
Ramuh
Titan
Alexander
Anima
Carbuncle
Fenrir
Hades
Typhon
Ultima
Ixion
Valefor
Kujata
Pandaemonium
Unicorn New!!
Yojimbo NEW!!
Asura New!!
Belias New!!
Zeromus New!!


◎ Group NA/EU (北米欧州データセンター)◎30鯖

Balmung(LEGACY)
Excalibur(LEGACY)
Hyperion(LEGACY)
Sargatanas(LEGACY)
Ragnarok(LEGACY)(※)
Adamantoise
Behemoth
Cactuar
Cerberus(※)
Coeurl
Goblin
Malboro
Moogle(※)
Ultros
Diabolos
Gilgamesh
Leviathan
Midgardsormr
Odin(※)
Shiva(※)
Exodus
Faerie
Lamia
Phoenix(※)
Siren
Lich(※)
Famfrit
Mateus New!!
Brinhildr New!!
Zalera New!!

(※)は欧州タイムゾーン推奨とのこと。もちろん、他のリージョンのプレイヤーがキャラクターを作成しても問題はありませんよ♪d(^-^*)

※(LEGACY)にも新規キャラクター作成を行うことができます。

キャラクター作成中のワールド選択画面の右上に表示される「Group NA/EU」を選択すると、北米欧州データセンターに属するワールド一覧が表示されます。



$みんとガムは、お好き?   ~新生FF14ブログ~-ナナモ姫バナー

掲載してあるサーバー名は、現在進行形で稼働中のサーバーのみ載せてあります。
アクセスが多いページなので、今後も更新予定。お役に立てたなら光栄です!
鯖選びはしっかりと!お友だちがいらっしゃれば、はぐれないようにしてくださいねーヽ(´Д`;)ノ
読者の皆さんが楽しく新生FF14を楽しんでプレイできるよう祈っております♪  みんと




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



以下はβ3の情報です。(現在はオープン開始により過去ネタになっています。)



 FF14新生 ~開発者ブログ~
http://jp.finalfantasyxiv.com/blog/post/360

 Lodestone ~海外データセンター設置とワールド移転について~
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=cca1432f11eb4c0f3c94783397d96fef909229ec

 Lodestone ~新生FFXIVへのデータ引き継ぎについて~
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=5d1577a4930ed30e0a7ccb0d2a7dd3cb04fc40e9



▼新ワールドはモンスター名
※(EU)がついているのはEU推奨ワールドです。
・Group JP
Atomos Bahamut Chocobo Garuda Ifrit
Mandragora Ramuh Tiamat Titan Tonberry

・Group NA/EU
Adamantoise Behemoth Cactuar Coeurl Diabolos
Gilgamesh Goblin Leviathan Malboro Midgardsormr
Ultros Cerberus (EU) Moogle(EU) Odin (EU) Shiva (EU)


▼データ引き継ぎワールドはアイテム名
・Group JP
Aegis (LEGACY) Durandal (LEGACY) Gungnir (LEGACY)
Ridill (LEGACY) Masamune (LEGACY)

・Group NA/EU
Balmung (LEGACY)Excalibur (LEGACY) Hyperion (LEGACY)
Sargatanas (LEGACY) Ragnarok (LEGACY/EU)



DS(データセンター)が変更になったサーバーがあるみたいですね。
Durandal鯖は変更なく日本で一安心です!(^O^)=3

新生の風が吹いてますねー
ご新規で始められる方も、楽しい仲間を見つけてEnjoyですよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




AD
いいね!(11)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
August 23, 2013

エヴァンゲリオンの名言を新生FF14で置き換えるとこうなる。【小ネタ】

テーマ:FF14


$みんとガムは、お好き?   ~新生FF14ブログ~-シック×ゲンドウ




逃げちゃダメだ、(睡眠から)
逃げちゃダメだ、(リアル友達から)
逃げちゃダメだ、(リアル約束から)
逃げちゃダメだ、(仕事・学業から)
逃げちゃダメだ……!(人生から)



たまにでいいから現実世界を思い出さないと手遅れに…
そう暗に示唆してくれるエオルゼア屈指の名言。
新生FF14にハマりすぎているフレンドさんにはぜひとも教えたい言葉である。





自分には…自分にはウソをつかないでくれよ…。
別れ際に、【用事があるので、これで。】なんて…悲しいTab変換、使うなよ…。



超めんどくさいことになったPTでいち早くバックレる人が残していく究極のTabキー言葉。
PTメンバーに明確に伝わるとはいえ、瞬時に脱退者の心情も読みとられてしまうという諸刃の剣である、、と言語学者は口を揃えて言う。
海外の人が余りにも使いすぎる為にネタで使う人も目撃されている。
この言葉が飛び出たPTは『数分後にほぼ解散している』という都市伝説があるとかなんとか。





ごめんなさい…。
これだけコンテンツ連敗しちゃうとどんな顔すればいいかわからないの…。




何度挑戦してもコンテンツを攻略できない時にパーティを諦めさせる失意の一言。
これを聞いた参加者は涙なしにはいられないとか…。
ここまでこじれると「PTの相性が悪かっただけや!」と現実逃避に走る人もちらほら。
ただ、歴史を繰り返さぬようもう一度自分自身の動きを確認するいい機会であることも否めない。レッツトライ。







本当は殴られなきゃならないのは僕(ナイト)なんだ…。
・・・・・・僕は装備が弱くて…
・・・・・・戦士さん任せで…
・・・・・・DPSさんにもタゲとられて…
・・・・・・・HPがいつも満タンで・・・・・。



ナイトをやったことある人なら一度は味わう絶望の瞬間。
この言葉を口走ったFCメンバーのナイトがいたら、今すぐ装備集めを手伝ってあげよう。手遅れナイトは二度とハウジングハウスから出て来られなくなってしまうとか…。 ぶるぶる…






私は、魔導アーマー初号機のパイロット、ティナ・ブランフォードです!!


魔導アーマーといえばFF6。
往年の名作からのコラボだけに、敢えてなりきりプレイ目的でヒュラ♀にした!というプレイヤーも少なくない。そんな私はセリス派。 キリッ






私が回線落ちしても、補充はいるもの…。



野良PTで回線不安定のメンバーが残す悲痛の遺言。
残されたメンバーは良心により補充するのをためらうが、この言葉を聞くと途端に『じゃぁ補充しますねー』と逆に吹っ切れて態度が変わるリーダーも多い。
落ちた人の事も…たまには思い出してあげてください。





私はあなたのケアルタンクじゃない。



白魔道士様が前衛ジョブに浴びせるどぎつい一言。
あまりにもスポンジ化する前衛共に「もうケアルしないから好きにやれば?」とPT破綻に直結しかねない脅しをかけ、前衛の暴走を食い止める恐怖の言葉である。
この言葉を聞いた後は黙々とフェアプレイをこなす前衛の姿が拝めたり。
エオルゼアの世界では白様に逆らってはならない…。 ガクガク




あなた達は死なないわ…。私が守るもの。


盾キャラ限定の殺し文句。異性のPTメンバーの心を掴み取る事間違いなし。
しかしあまりのフラグのでかさに、逆に数分後に転がっている盾も多い危険な言葉。
使い所を間違えると赤っ恥をかくこと必死。///



…横…どいてくれる?



PT中にDPS同士が重なると飛び出す牽制の一種。
同じ向きから叩くと重なってしまい自キャラが見えにくい、と感じるDPSが稀に存在する。
言いつけ通り反対側に回ったとしても、テリトリーを侵させまいとギラついた目で威嚇してくるのが常である。






これが涙…。泣いているのは…私? チラッ


♀キャラで【/cry】することで同情を誘う。
♂キャラ取り巻きを増やそうと画策する姫ちゃんタイプが多用する一撃必殺技。
涙は女性の武器…。エオルゼアでもそれは揺るがない…。




私はたぶん3人目の補充だと思うから…。


CFにおいてPTメンバーがエヴァファンかどうか見極める常套句。
この言葉を聞いたファンはたちまち『笑えばいいと思うよ…。』などと前後関係なくエヴァの名言を繰り出し対抗しようとする。
あなたがもしエヴァファンのフレに出会いたいのならこの言葉を使わない手はない。
後ほどLodestoneでフォローすることも忘れないようにしたい。




○○さん、私とひとつになりたい?
心も体もひとつになりたい?
それはとてもとても気持ちのいいことなのよ



エオルゼアでは稀にキャラを重ねてイチャイチャする『エオ充』なるものが出現する。
それらに対してはエオルゼア全土で憎しみが創造され、場合によってはFCやLSメンバーに絡まれたり周囲で裸踊りされたり花火で邪魔されたり色々されるらしいけどとりあえずエオ充は爆発しろーこのやろーーー!!!!!(`ω´)フー




あんたバカァ?動き理解したァ?


某巨大掲示板発祥で新生FF14誕生期に名を残した異色の迷言。
PTメンバーに修正すべき動き方を優しく諭すのではなく、あえて助けず一度昇天させ、その後に罵倒コメントによりPTメンバーの脳ミソに強烈に印象づけさせることで正しい動き方を理解させるという超ドS的荒療治である。
「ララの噂も七十五日」とは言われるものの、こんな言い方をすればすぐさまエオ界に知れ渡り末代まで名が残るのは自明の理。




もう二度と…コンテンツで負けられないのよこの私は!



新生FF14では「コンテンツがなかなかクリアできないプレイヤー用のパワーアップシステム」が導入予定。そのような仕様では「自力達成欲が満たされねぇ!」として、パワーアップを拒むプレイヤーの悲痛の叫びである。
この段階まで進行していると心身ともにかなりのダメージを負うことになるので、フレンドに聞くか攻略を見るなどして早期に達成されることが望ましい。





シャウトするのはイヤ… CF参加するのもイヤ…知らない人に声かけるのもイヤ…クラフターするのもイヤ…ギャザラーするのもイヤ…私以外のみんなが遊ぶのもイヤ… 私から行動するのは…イヤー!!



エオルゼア界でも健在の『かまってちゃん』ご乱心時の一言。
旧FF14でも大量のかまってちゃんが誕生したが、本質的には寂しいだけの場合が多く案外人懐っこかったりする。優しく誘導してあげるのがよい。
だが稀に『かまってちゃん王国』とも呼ばれるかまっちゃう従者を多数引き連れた『かまってクイーン』が出現することも。
「今回のFCシステムはかまってクイーンの力をフルに発揮できるのでは…。」と巷では恐怖に震えているらしい…。(某冒険者)




そう、好意に値するよ。…○○が好きってことさ…。



FC内部を震撼させる恐怖の告白。
この言葉を公然と言い放つプレイヤーは少ないが、稀にチャット誤爆して大問題に発展するケースが後を絶たない。意中の相手に思いを伝える際はチャット対象が間違ってないか十分注意してから発言するようにしよう。
無論、FC崩壊につながる可能性も大いにある。どうしても思いを伝えたい方は、FCに迷惑がかかりそうならばそのまま他鯖に駆け落ちするくらいの覚悟が必要になるのは言うまでもない…。グッドラック。




生と死は僕にとって等価値なんだよ!!!


低ランクで未踏破地に特攻したり、強敵とのタフな戦闘に快感を得たりなどの「挑戦大好きプレイヤー」による魂の叫び。
彼らは常にリスクとスリルを求め、装備がぶっ壊れようが薬品を大量に失おうが出費を惜しまない。
実はゲーム内で一番楽しんでいる冒険者は彼らなのでは?という根強い意見もあったり。
旧FF14ではあまり見られなかったが、『縛りプレイ』なるものに脳汁吹き出す猛者も彼らの中に存在するので、もしも生縛りプレイを見かけた方は惜しみない声援を送っていただきたいところである。
もちろん、仲間内での挑戦プレイの楽しさといったら言うまでもない。ぜひ企画・検討を。




開発A: 勝ったな…。 (売上表を見て)

開発B: あぁ…。 (長かった…)




新生FF14開発部、感涙のやり取り。
「旧FF14はゲームじゃない」とまで当初吐き捨てられた旧時代。
その後、新体制のもと旧FF14と新生の同時開発というぶっ飛んだ工程を発表。
旧FF14が発売してから約3年、、新生FF14開発が始動してから約2年。
MMO製作としては異例の短期間であるにも関わらず、ここまでのものを仕上げてきたことに一プレイヤーとして素直に賛辞を送りたい。
もちろん新生発売で開発が一段落したものの、MMOの開発は簡単にはやめられない止まらない。
この2年以上の苦しさが襲って来るかはわからないが、より素晴らしいゲームになるよう開発部には再度気合を入れていただきたいものである。(`ω´)





以上、エヴァネタでした!w
ご精読ありがとうございましたー! ペコリ

$みんとガムは、お好き?   ~新生FF14ブログ~-ナナモ姫バナー
気づいたらすごい量書いてたー!(笑)(@_@;)
思いつきでやったので細かい所はご愛嬌ということで…w

AD
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
August 21, 2013

【はっちゃけ】新生FF14正式サービス開始直前の皆さんの心境を後世に残す日記。【ぶっちゃけ】

テーマ:FF14
読者さん:『最後かもしれないだろ…? 
  
                …だから…

                 全部話しておきたいんだ…新生のことを…!』





みんと:『 ええよー あたしは心が広いから~ 許したるでー

 
      エオルゼアのように~ 広い心ー


             具体的に言えば~ ウルダハ採掘ギルドくらいー♪ 』




$みんとガムは、お好き?   ~新生FF14ブログ~-せとないかい~




みなさんの新生FF14に対する熱い思いを募集しています!ノリノリな時で構いませんので、もしノリノリでハイテンションな時は下記の「コメントする」ボタンから率直な気持ちを宜しくお願いします♪
お好きなよーにお書きください(>_<)(みんなでコメントのお山を作るつもりで書いていただけたら最高です!)

※内容は問いません。
※書き込み回数は不問。(みんとの体力ゲージはまだまだ余裕です)

※【鉄則⑤箇条】※
1.どんなコメントが来ようとも「ウルダハ採掘ギルド」より広い温和な心で受け止める。
2.どんなコメントに対してもナナモ姫ナゼジャァ!!を足して2で割ったような熱い返事をお約束。
3.どんなコメントにも可能な限り返答する。
4.みんなで新生FF14を盛り上げる!(`ω´)
5.コメントが少なくても、みんとは新生FF14をしっかり楽しみます!!!(`ω´*)(ドヤァ

コメント受付期間:   ~ 8月27日 24:00 まで~ (〆切)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

(参考単語)
手が震えてきた、全裸待機、飯が喉を通らねぇ、楽しみすぎて○○しちゃった、帰宅時間、早退、欠席、有休、会社、学校、親、嫁、夫、子供、赤ちゃん、お守り、送迎
○○と思う、○○と考える、私の予想、あーしたいこーしたい、かっこいい、かわいい、最高、やだー、どうしよう、すげー、こわい、がくぶる、そわそわ、わくてか、いやーんえっち、エロい、放心
キャラクリ、みんと、みんとガムは、お好き?、ブログ、お絵描き、開発、方針、ストーリー、ハウジング、フィードバック、フォーラム、新Lodestone、新規、レガシー、サーバー、フレ、ぼっち、FC、LS、コンテンツ、エンドコンテンツ、LV上げ、エオルゼア、ウルダハ、リムサ・ロミンサ、グリダニア、イシュガルド
ファイター、ソーサラー、剣術士、斧術士、格闘士、槍術士、弓術士、幻術士、呪術士、巴術士、ナイト、戦士、モンク、竜騎士、吟遊詩人、黒魔道士、白魔道士、召喚士、学者、新クラス、新ジョブ
クラフター、ギャザラー、鍛冶師、甲冑師、革細工師、彫金師、裁縫師、木工師、調理師、錬金術師、採掘師、園芸師、漁師
オープン入れなかったぞちくしょうめぇー!、アーリーまでもう待てないんですケドォー!、行きたい鯖に入れなかったぁぁぁああ、友だちと鯖はぐれちゃったどうしよう~~(;_;)、カウントダウンイラストがかわいすぎてやばいぃぃいい、……etc.

他にもFF14に関することならなんでもOKです!(`ω´)


$みんとガムは、お好き?   ~新生FF14ブログ~-ナナモ姫バナー
新生始まる前の今だからこそできる…?!
お祭り気分で恥ずかしくないよね…!(多分)
コメントよろしくおねがいしまーす!(`ω´)

AD
いいね!(0)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。