12月になるとクリスマスツリーに飾りつけをするのが楽しみです。

毎年オーナメントは少しずつ新しく手作りしたものを加えますが

今年は懐かしいモールを使って手作りのサンタが加わりました。

赤、白のサンタですが白いほうは娘に「きも~い」と言われてます




{AAD58321-3701-4ACD-95A5-4A5009F629B5:01}




刺繍教室で手作りのアドベントカレンダーを作りました。

ボードに刺繍した生地を貼り付け虫ピンにチャームをぶら下げました。

曜日がないので毎年使えるし、お気に入りのアクセサリーなど吊るせてかわいいです

娘が独り立ちし、夫と2人になったらもうツリーも辞めにして

簡単にこのボードを出すだけでいいかなと思っています。


{08C956A3-26BE-4232-868B-1CBF420490ED:01}

サンタパンを教えてもらいました。

ピザ味でおいしいです

{FD2D2F60-B1F3-4F6F-8306-D0AA7666FC9B:01}