しばらくは……。

テーマ:
こんばんみぃ

いかがお過ごしでしょうか⁉︎

2月も半分くらいになりましたね。

今日は生活発表会。

ピアノ担当させて頂き本当に良かったかもと思いますが……。

失敗してしまうアクシデントもありましたが……。

なんとかできて良かったと思ってます‼︎

色々なことが今起こってることが多い、どんどん悪化してる状況。

それが1番嫌だ。

だから、心も体も新しくする。

私は、そうしたい。

なので、これからしばらくはリトミックのレッスンをお休みします‼︎

またできるような時になったらお知らせします‼︎

またさいたま市に戻る予定で。

理由は新しい保育園を探し、4月〜正社員として働きたいので。

今の職場もいいと思うが……。

色々と不具合が生じてしまったのでね。

最後に昨日撮った電車をのせておしまいです(ToT)


ではまた




CANDYからの投稿
AD

もうすぐだ。

テーマ:
おはようさーん

朝の投稿久々ですm(._.)m

最近、仕事で失敗が多い私。

失敗は成功のもとなんだけどね(笑)

ディズニーに行きたいと思う私。

お金さえあれば……。

今日はこれから立川でのリトミックのレッスンに参加してきます‼︎

本当はディプロマBの試験だったんだけど……。

生活発表会とかがあって仕事とかが忙しいから来年度にしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

もうすくで生活発表会の本番

昨日もある保護者と話てて、生活発表会の話になり、私がピアノを弾くことを話すと、すごいですねと褒められ、最近、会わないからどうしたんですかと聞かれ、勤務時間が変わりましたと言うと、そうなんですねと驚かれてました。

発表会とかでピアノを担当するのは4年前からやってて慣れてはいるんだけど……。

緊張感は半端ないですよね

でもやりがいがあることだからやれる私がいます

私がピアノを弾くと他の先生達からも凄いと言う言葉をよく言われるし、聞いたことない先生は聞きたいとよく言われるし、保護者も凄いですねと褒め言葉を言われるし、社長さんも公認でよく褒められるが……。

今の園長先生にはよく怒られる。

リトミックの資格も持ってて教えてたらしいので。

まぁ仕方ない。

ここで話は変わるが……。

今とぅいんくるすたーりとみっくでは、アシスタントを募集してます

同時に、リトミックの資格を取りたい仲間も募集してます

とぅいんくるすたーりとみっくは、今年で5周年になります

リトミック教室の先生の募集は音大卒の人が対象ですが……。

とぅいんくるすたーりとみっくは、リトミックの資格はなくても大丈夫ですが……。

保育士資格がある人かそのたまごちゃんとかに限らせて頂きます‼︎

とぅいんくるすたーりとみっくは、リトミックのレッスンがメインでなく、保育がメインなので、その中の一つがリトミックのレッスンなのです(╹◡╹)

もしやりたいと言う人がいたらコメントください。

リトミック研究センターのHPも見てくださいね(╹◡╹)


最後に今までの子どもたちの作品を載せておしまい


ではまた




とぅいんくるすたーりとみっく

担当講師……Risa









CANDYからの投稿
AD

難しいことだらけ。

テーマ:
こんばんみぃ

2月に入りましたね。

1月があっという間だったように感じます‼︎

私の仕事は1月5月位まで行事だらけなんですょ(T_T)

1月…保育参観。

2月…生活発表会。節分。

3月…卒園式。ひな祭り。

4月…入園式。

5月…親子遠足。

それと他に毎月の誕生日会。

仕事してて思うのが……。

遊んでるのはいいんだけど……。

やめるタイミングと迎えがきたのに子どもはやめられなくてやりたいと言って続けてしまう子。

遊びたい相手が違うことがしたくてもしつこく遊ぼうょと言ってしまう子、そして泣く子。

迎えがきても、まだ遊びたいのかまだ遊ぶと言って遊ぶ子。

タイミングが合わないことが多いから難しい。

だから難しいことだらけ。

納得するまで時間もかかる。

大人も一緒。

難しい課題。

いよいよ来週は、生活発表会。

私はピアノ担当。

しかし、練習の時はいつも何かしらで失敗して怒られる。

直しても上手くいかない。

本番までには直した状態で上手くいきたい。

話は変わるが……。

こないだコルクボードで壁面装飾を作りました

リトミックのレッスンでも使います


テーマ『花畑の子どもたち』


次はお菓子の国を表現します(笑)


次回のリトミックのレッスン


決まり次第お知らせします


ではまた




とぅいんくるすたーりとみっく

担当講師Risa






CANDYからの投稿
AD