今年を振り返って。

テーマ:
こんばんみぃお月様

とぅいんくるすたーりとみっく講師のりさです

今年もあと少しで終わりですね。

1年はあっという間に過ぎましたニコニコ

遅くなりましたが、今年を振り返ってみたいと思います

1月…前園の保育参観。

2月…生活発表会で乳児部のピアノ伴奏、神原先生のレッスン、今の職場の採用。

3月…卒園式、前園退職。

4月…今の職場で働く。

5月…特2コースとしてレッスンスタート。新相棒じゅんちゃんと出会う。

6月…火曜日リトミックレッスン開始。

7月…職場の人に誕生日祝いでエプロンをもらう。

8月…相棒の雪乃ちゃんと新大久保で韓国語レッスン。

9月…親子遠足でリトミックレッスンをした。

10月…姉妹園転勤と運動会。

11月…早希ちゃんのピアノソロライブを見に行く。

12月…毎年恒例スカイツリーデートと記念日。

今年1年振り返って色々とありましたが……。

やはり今年も来年も就活することになってしまったので……。

来年は新しい保育園の採用を勝ち取れるよう頑張ります爆笑

リトミックの試験も控えているので、合格できるように頑張りますおねがい
 
来年も私共々、とぅいんくるすたーりとみっくもよろしくお願い致します

では良いお年をお迎えください 

さようなら流れ星


AD

最近の出来事

テーマ:
こんばんみぃお月様

とぅいんくるすたーりとみっく講師のりさです

しばらくblogを更新してなくてすみませんでした(T ^ T)

最近仕事と家のことで精一杯で中々更新できない日々が続きました。

今日は久々にここに最近の出来事と題して書きたいと思います。

リトミックのレッスンはしばらくお休みして試験に向けて頑張ってる最中でありまして。

時々やる感じですが……。

試験が大変なのでそれに当てないと合格できないので。

論文も書かなくてはならないので。

もう一つは来年度どうするか悩んでいて、来週の金曜日に面接に行けることになり、その準備も同時にしてます。

家では、母の病気のことで色々と気を使わなくてはならなくなり、今までみたいにお菓子とかを考えずに食べたりができなくなり、外でどうにかしなくてはならないので、仕事中も笑顔がなくなりつつあるのも事実です。

リトミックのレッスンのことで上司に否定されてしまい、ものすごく腹が立ち、じぶんが情けなくなってしまい、このままいくのが嫌で、面接を受けに行こうと決心したのもあり、今の状況が大変な中ではありますが……。

この状況を乗り切ってみせるという思いで仕事も家も頑張ってますニコニコ

中々blogを更新するのが難しい時期ですが……。

できたら更新していきますのでよろしくお願いします爆笑

面接の結果は後程アップしますウインク

ではまた流れ星
AD

リトミックのレッスン

テーマ:
おはようございます

とぅいんくるすたーりとみっく講師のりさです

久しぶりにこちらから更新します

こっちの調子が悪くて、Ameba自体から更新してたんです。

先月から浦和の姉妹園に転勤になり、本園でのリトミックのレッスンはしばらくお休みしてて。

運動会で本園の方に会ったり、写真を撮ったり、話ししたりすることができて良かったです

嬉しいことに24日ヘルプで本園に戻れることになりました。

また会えることが嬉しいです

遅番でも平気。

ただし、鍵ないから大変だけど……。

本題ですが……。

リトミックのレッスンは先週の月曜日にやりました。

ほぼ同じ内容なのですが……。

月曜日だからやらない子とやる子の差が激しく、皆が集中してできないのが課題。

本園の子たちは皆楽しくやったり、集中して参加してるし、ピアノを触る子もいないからやりやすいし、しっかりやらせたいという気持ちが、先生たちも私も一致してるからできるのかもね(笑)

できたら1つずつ増やす方向でやらせてるから家でもやる子が出るくらいなレッスンしてると言える。

それが私はやってて良かったと思います‼︎

本園のリトミックには、24日園長先生と話合いした後決まると思うので、それ以降にお知らせします‼︎

久しぶりのメリーさん登場です。


次回のレッスンはしばらくお待ちください

ではまた





CANDYからの投稿
AD