杉並区西荻窪高円寺阿佐ヶ谷主婦起業家・女性起業家支援サポート、起業講座

家庭をしっかり守りながら自身の仕事を軌道に乗せていくのは容易ではありません。子供を持つ女性ならば誰もが頭を抱える課題に直面します。家庭第一主義の主婦起業家とてしっかり働くそのコツをお伝えしています。


テーマ:



ずっと引き際を考えていたのですが。
もういいかなと(笑)


ブログが見つかった今となっては
ママ友にも誤解されますしね(笑)


起業するなら使命感と情熱を持たないと無理ですよ。


強み発掘しようとする時点でアウトなのです。


「自分はこれをやりたい!」


と思っても、多くの人が興味を持たなかったらなんの
意味もありません。


アメブロでしか通用しない起業なんてナンセンスです。
アメブロコンサルタントなんてクライアントの
根本的問題すら見つけられない単なるコピー。
自称コンサルです。



そんな人が市場を把握し、
クライアントをどう収益化に導けると思いますか?



自分はこれで儲けたからあなたもどーぞ!



って、それがアメブロコンサルタントですよ。
それでバカをみたと泣くのはご自由に(笑)



その時はこのブログを思い出して下さい。



もう二度と同じ失敗はしないと心に決めて、
家族に誇れる志や情熱のある人は
しっかり起業準備して下さい。



人々は何を求めているのか?
自分はそれにどう応えていけるのか?
リサーチし、ニーズを把握してご自身のリソースから
ニーズとマッチさせていく。



それがビジネスです。



こんな事、あんまり言いたくないな~~、、、
と思いながらもそこは心を鬼にして(笑)
表面的には言いたい放題警鐘鳴らしてきたのですが、



自分的には割と救出できた感じもあるので
思い残すこともそうないかな(笑)



春からは息子の部活が忙しくなり、引率となります。
育児第二ラウンドも本格化してきました。



人のことより先ずはしっかり家庭を守ります。



今後はこれまで関わってくださった方との交流に
たまにブログを書くかも知れません。



とりあえず、こんなぶった斬りの耳の痛いブログでも
これまで支えて愛してきて下さった方々、
本当にありがとうございました。



記事の流れ的に言いにくいけど…(笑)


支えて頂いて本当に感謝しています!!!



注意:メッセージでの申請理由のない方のアメンバー申請は承認は行っていません。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。