早朝 窓ガラスが割れるのではないかという暴風雨でしたが
福岡は台風の目が通過中


雨風共におさまってきました

河川氾濫があったり
交通機関はストップしたりで
出勤できないヒトも多いみたい


バスだらけの福岡の街が
とても静かです




さて
来月のトークライブに向けて
ジョンさんの言葉をご紹介していきたいなと思います♥akn♥







人生に潜む
妥協の無限連鎖を
この瞬間から断ち切ろう



妥協は
意志の不在から生まれ
無力感を抱かせる



妥協は
使命感の不在から生まれ
生命力を失わせる



妥協は
短期的な安定をもたらすが
長期的には破滅をもたらす



妥協は
夢や情熱を失わせ
一度きりの我が人生を
単調で退屈なものに転落させる



命の使い方に
夢や志を持つ者に
妥協という文字はないのだ



もし貴方が三日坊主なら
三日毎に決意し直せば良い



毎回同じ方法による
単調な反復ではなく

前回より少しで良いので
創造的な工夫を加えてみるのだ



自分が変わらなければ
何も変えることはできない

全てが変わっても
自分が変わらなければ意味が無い



変革の波に乗るのではなく
自ら変革の源泉となるのだ



取るに値しない
陳腐な価値に対して

命の欠片である大切な時間を
配分するのは断固として拒否せよ



怠慢な慣行に
従うくらいなら

その場から
離れるが良い



過去の成功体験に安住せず
過去の失敗体験に後悔しない



成功したかどうかではなく
挑戦したかどうかを大事にしたい



失敗したかどうかではなく
そこから学んだかどうかを大事にしたい



短期的な失敗は不可抗力だが
長期的な失敗は可抗力である



学ぶという姿勢さえあれば
長期的な失敗はゼロにできる



どんな失敗も
長い目でみれば
成功になり得るのである



ただし
挑戦しない
ことからくる失敗は

時間が経っても
悪化するだけで

決して緩和されることは
ないということを忘れないことだ



挑戦は
未来の自分の
可能性に対する信頼



よって
挑戦はそれを決意した
瞬間に既に成功している



挑戦は
未来の自分への
美しい自己表現



だから、全ての挑戦には
温かい拍手や声援を送ろう


創造的な代案がない場合
決して他者を批判してはならない



成功するためには
失敗よりもう一回だけ
多く挑戦すればいい



立ち止まりたい
ときはもう一歩だけ
前へ踏み出してみよう



成功と失敗の差は
その最後の一歩の
有無で決まるのだから。


出典:ジョン・キム氏 Facebookより





たぶん
読むヒトによって
どのフレーズが胸に響くかは
違うはず





私は
失敗に見えることも全て 成功への過程でしかなく
遠回りしないと見えないもの 得られないものがあると思っているので
進んで行くことをやめない限り 私にとってそれは失敗でも無駄でもありません



転んでも ただでは起きませぬウインク顔




そして 何か選択するものが現れたとき
やったことがなくて怖い というときは
あえて 飛び込むようにしています



痛い思いをしても 
飛び込むうちに 痛くない飛び込み方が分かってくるかもしれない
楽しさや喜びを得るかもしれない
実は めちゃくちゃ得意かもしれない
可能性は やってみなくては分からない
そして自分には合わなかった というのも
やってみてそう実感するのと やらずにそう思ってるのでは全然違う

自分に合わないもの 自分の嫌いな物 苦手なもの
それを知るためにも あえて飛び込んでみる




飛び込んでみもしないで
「あんなのくだらない」「痛々しい」「そこまでしなくても」「ムダ」って
批判だけするような傍観者では いたくないなぁと思ってます





挑戦は
未来の自分の
可能性に対する信頼


挑戦は
未来の自分への
美しい自己表現





ジョンさんの 
このフレーズを
胸に刻んでおきたいです好





ということで
ジョンさんのトークライブイベント
私にとっては初挑戦で
まるでジェットコースターの列に並んでいるかのような思いをしておりますが焦る
それも楽しんで 参りたいと思いますネコキス




ジョン・キム氏×kaoluneトークライブ
「Life is Beautiful」
お申込みは こちら↓
https://ws.formzu.net/dist/S99868066/

【日時】2015年9月19日(土)
    トークライブ15:00~16:30
    懇親会   16:30~18:00

【会場】party&gallery WISH



    福岡市中央区大名1-2-8 柴光ビル3階          
    (ロンハーマンの向かい側です)



【参加費】トークライブ¥3,500
     懇親会   ¥3,500
    (懇親会はトークライブにご参加の方のみ ですaya


【プロフィール】
ジョン・キム [ John KIM ] 

作家、韓国生まれ。
日本に国費留学。米インディアナ大学マス・コミュニケーション博士課程単位取得退学。博士(総合政策学、中央大学)。独連邦防衛大学技術標準化部門博士研究員、英オックスフォード大学知的財産研究所客員上席研究員、米ハーバード大学インターネット社会研究所客員研究員、2004年から2009年まで慶應義塾大学デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構特任准教授&プログラムマネージャー、2009年から2013年まで同大学大学院政策・メディア研究科特任准教授。慶應大学では、「アントレプレナー概論」「ネットワーク政策論」「コンテンツ産業論」「創造社会論」等の授業を担当。著書に『媚びない人生』(ダイヤモンド社)、『真夜中の幸福論』(Discover 21) 、『時間に支配されない人生』(幻冬舎)など。最新刊に『断言しよう、人生は変えられるのだ。』(サンマーク出版)。2013年からは、パリ・バルセロナ・フィレンツェ・ウィーンに拠点を移し、執筆中心の生活を送っている。女性週刊誌『女性自身』に連載「ノマド作家ジョン様の心に美味しいキムゼミ」を執筆中。自ら主宰する「社会人版キムゼミ」が人気を呼んでいる。









akn





テキスト購入できます☆人気講座のテキストひらめき電球
10日で完売!ただいま第2版販売中です

募集中&開催予定の講座ベル9/19(土)ジョンキム氏×kaoluneトークライブ「Life is Beautiful」 募集開始

ベル9/25(金)ワイルドフラワーエッセッンス個人セッション  満席
ベル9/26(土)アイオロジー1dayダイジェスト
ベル9/27(日)10:00~女性のがんとがんが嫌がる自然療法
ベル9/27(日)13:00~予防接種とアレルギーコラボセミナー
ベル9/28(月)10:00~スクエナー経絡ストレッチ体験会
ベル9/28(月)14:00~ナチュロパスが教える家庭でできる自然療法


10/13 子宮とデトックス パンダコラボセミナー@福岡

☆人気の記事☆★生理痛を考えるシリーズ目次
薬剤師が言いますが 風邪は風邪薬では治りません
チャクラで読み解く腸管壁浸漏(リーキーガット)症候群