カオリーブの食べ飲み備忘録

食べたもの、飲んだもの(主にワイン)の自分的備忘録♪


テーマ:
鰻をあきらめて、
食材求めて南千住にある角上に。
photo:01

魚介類がいろいろあって
どれも美味しそうラブラブ
帰ってすぐ食べる分と
翌日のバーベキューに持ってくのを物色。
西バイ貝と牡蠣はすぐ食べる用に。

この大きさわかる?
photo:02

旬の岩ガキ。

大ぶりだと味も大ぶりなのかと思ったらとんでもないえ゛!

めちゃめちゃクリーミーで濃厚でうまーペロリアップ

手のひらひろげたくらいあるパー

photo:04

ほんとに大きい!!

photo:05
旬の光りもの。

photo:06

小さめの牡蠣。

といってもよく食べる牡蠣の大きさ。

もう1コが大きかったので比較しちゃうと。。

美味しかったけど、大きいやつのがよりミルキーで美味しかった!!


西バイ貝

photo:07

売ってるときは立派だったけど、

刺身にしてもらって切ったら見た目さみしい。

でもコリコリムニムニしてへたな鮑より美味しい~。

歯ごたえがたまらん。

合わせたワイン

photo:08


写真これしかとってなかったムンクの叫び

赤ワインMAPUのソーヴィニヨンブラン
980円でした。

 エノテカで仕入れていて、ロブションでも一番安いグラスの白がMAPUだった。(昔)

 グラスで1000円だったけどね。

牡蠣といえばシャブリだけど、ソーヴィニヨンブランマスカットでもばっちりuhi

外で食べたら高いけど、

おうちだと安くていいねー。


次は牡蠣食べ放題を家で開催いえー

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆ブログ」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。